凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらなくちゃいけない事・その2



ブログの更新もそのままに、黙々とパソコンに向かっておりましたが、

よ~やっとアップした~!

フォトレッスンサイトのリニューアルぅうう!!

いや~、やたらとリンクは多いし、画像ファイルは多いし、新しいファイルを作ったり
ナンダカンダ試行錯誤しながら生みの苦しみにノタ打ち回り、
あまりの辛さにゲームに逃避しながらも・・・まずはホッとした・・・(T▽T)
今回は新たにネット上で見ることができる「WEBテキスト」もアップしました!
・・・が、こちらはメンバーズオンリーとなっているので、
会員登録した方しか見れません・・・ヽ(__ __|||)…スミマセン・・・

私の努力の成果をお見せできなくて誠に残念・・・
しかし!
年会費¥5,000の【WEB通信講座会員】に登録すれば見れます!(笑

会員登録の話はサテ置き、まずはリニューアルしたサイト見てみてくださいな!d(^∇゚*)
Studio Fieldworks Photo Lesson

  1. 2009/10/14(水) 12:10:18|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか知らんけど、忙しい~!!

sekibutu-1

バタバタとした日常の中で束の間の休息。
石仏を見て心安らぐなんて、私も歳をとったもんだ・・・。


このところ、非常にマジメに仕事してます・・・
って、別に今までサボってたわけじゃないんだけど・・・(^ ^;)
実は今、10月の公開に向けて、フォトギャラリーとか、いろんなの作ってます。
アチコチのサイトを参考にしながらも、なかなかウマくいかなかったりで、
毎日頭を悩ませながら奮闘しております。

そんなわけで更新も滞っており、アップしたいと思っていた写真も溜まっている状態。
とほほ (=´д`)ヽ

今度の日曜日には、また撮影会があります。
撮影会が終わったら、また写真の整理して・・・
そして10月!
いろんなことを始める予定・・・なのですが・・・(^ ^;)
それまでしばらくは更新も滞ると思います。
何を始めるのか・・・まー、楽しみに待っててください(^ ^)
  1. 2009/09/10(木) 01:06:02|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出逢い一瞬、思い出一生・・・

田代島で「お出迎えネコ」として有名だった金太郎くん。
7/25に不慮の事故で亡くなったそうです・・・
ノホホ~ンとした雰囲気で、触られてもイヤがらず、金ちゃんの平和なこの顔に癒されたものです。
その金ちゃんが・・・金ちゃんがぁ・・・(T△T)
たった二日間の中で、しかもほんの数時間しか一緒にいなかったけど、思い出は一生です。
島のネコであれば、いつどうなっても不思議じゃない・・・それはわかってるはずなんだけど
どうしても涙が止まらない・・・
もう一度会いたかったなぁ・・・金ちゃん。
安らかに・・・。


  1. 2009/07/30(木) 19:58:35|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀愁の長い影法師

sunlight-of-afternoon-1.jpg


豚インフルも下火になったのか、ここ最近は、トンと話も聞かなくなりました。
が、どこでどうやってもらってきたものか、今頃になって風邪をひいてしまった私・・・
流行遅れもいいとこだ・・・(^ ^;)
今週は、またバタバタと忙しくなりそうな気配なのにぃ・・・(T▽T)

今日はオフ日。
でも体調があまり良くなかったので、あまり動き回らずに家でゆっくり過ごしました。
夕飯も早々と食べ終えて、久々にネコと戯れて・・・
そこでふと気づいたのだけど・・・ずいぶんと日が長くなったもんだ!
7時半を過ぎても、まだ西の空が明るい!
夏至は確か20日ころだから、まだまだ日は長くなるんだろうな~。
日が長くなるというのは、なんだか遊べる時間が増えたような「お得感」があってウレシイ。(^_^)
っつーか、まずは早く風邪を治さないと・・・ゲホゲホ!!

続きを読む
  1. 2009/06/08(月) 21:58:31|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

“運”砕け散り 君“コイ”し川の流れ

untana-1


先日は「写旅塾」の撮影会で猊鼻渓→毛越寺→中尊寺に行ってきました!

猊鼻渓(げいびけい)は、昔々両親と一緒に行ったことがあります。
その時は、まだ雪の残る春先で、船着場近くの店でアユの塩焼きを食べて帰ってきました。
今回は新緑の中の猊鼻渓。
でもって、今回もアユの塩焼きを食べてきました(^ ^)
次回はぜひ、紅葉の猊鼻渓に行ってみたいもんです。
で、きっとまたアユの塩焼きを食べて帰ってくることでしょう・・・(^ ^;)
これがね、すご~く美味しいんだよ~!
頭から尻尾まで全部食べられる!

写真は、「運玉」と呼ばれる素焼きの玉を売っているところで、
「運」「福」「寿」「縁」「願」と書かれた玉を川を挟んだ向こう側の崖の穴に向かって投げて、
うまく入れば願いが叶うというのです。
当然私もチャレンジしましたよ!
でも、穴に届く以前に全部川に落ちて、敢え無く玉砕・・・
ダメだ!こりゃ!!(T▽T)



続きを読む
  1. 2009/05/12(火) 19:54:31|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お詫び・・・

私のブログに遊びにきてくださった皆様の中で、「コメント書けないよ~!」という方もいらしたことと思います。
実は、このところ変なコメントが多くて、根こそぎシャットアウトするような設定をしていたことに今更ながら気づいた次第で・・・(^ ^;)ゞ
せっかくコメントを書こうと思っていたのにエラー表示されてしまった皆様、大変申し訳ありませんでした!!
このたび「承認後表示」に切り替えましたので、これに懲りずにバシバシコメント残していってくださいね(^ ^;)
  1. 2009/05/12(火) 00:08:33|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れぬ杜の美女(?)

yume-no
「夢の途中」


昨日、ようやっと確定申告を済ませました!!
今年はe-taxで申告したぞー!
でも、そのためにかかった費用・・・
・住基台帳カードの取得・・・¥500
・電子証明書発行手数料・・・¥500
・ICカードリーダライター・・・¥2,980
・駐車料金・・・¥400
――――――――――――――――――
計 ¥4,380也

e-taxで申告すると¥5,000が控除になるらしいけど、これだけ費用がかかったら、たかだか¥5,000の控除なんてあんまし意味がないんじゃないだろーか?
(^ ^;)

でもまー、これで一段落。
あとはゆっくりお茶でもすすって・・・

な~んて事、まだまだ言ってられないのだった!! 続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 02:20:09|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
