凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋深し・・・



といっても、もう初冬ですね・・・(^ ^;)
ホントにもー、「あっ!」という間に11月も終わろうとしてます。
今年はずいぶんといろんなところに写真を撮りに行ったなー!
撮った写真の整理もおぼつかないよ~(T▽T)

写真は七ヶ宿町にある長老湖。
風がほとんど吹かない湖なので、湖面がまるで鏡のようなのです。



続きを読む
  1. 2009/11/26(木) 00:18:52|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狛犬と象

ura-aokisora2.jpg
「雲間に見ゆる早春の空」


先日「写旅塾」の撮影会で定義山へ行ってきました。
家を出る前は、結構風も冷たくて、
「う~ん・・・撮影はそこそこにして、早く温泉に行きたい・・・」と
ヘタレなことを考えておりましたが、昼近くには、これ、この通りいい天気になりました(^ ^)

定義山にあるお寺は正式名称を「定義如来 西方寺」といい、平家落人の平貞能公が平重盛から託された阿弥陀如来像を守り、この地に隠すために開山したらしい。
その際に、自分の身を隠すために「貞能」から「定義」に名前を改めたことから「定義山」と呼ばれるようになったそうな。

な~んて、ちょっとウンチクを語ってみました(^ ^)ゞ
(っつーか、ちょっと前にネットで調べたんだけどさ・・・!) 続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 12:47:39|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫三昧

kamakura-cat4
<鎌倉市佐助2丁目にある花屋の看板>

再び鎌倉の写真です。

鎌倉ではいろんなネコに逢いました。
まずは、佐助2丁目で出会った看板ネコ。
この被写体は、一緒に鎌倉撮影会に参加したnaomiさんも撮っておりました。
やはりネコ好きの血が騒ぐのでしょうか?・・・(^ ^;) 続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 19:25:26|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不労所得に目覚める!

6月から隔週土曜日の予定で配信を始めた「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」
いよいよ本日、第二回目をアップいたしました!

このネットラジオ(podcast)は、その都度録音したものを編集しておりますが
そのためには何度も何度も聞き返す作業が必要です。
何度も聞き返していると、なんだか洗脳されてしまいそうです(笑
だからという訳ではありませんが、最近「不労所得」というものに興味が出てきました。
続きを読む
  1. 2008/06/28(土) 14:06:33|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

新たなるチャレンジ!

これから約1ヶ月間、「創作モード」に入ります。
新たなるチャレンジです(^ ^;)
そのために、またしても原稿用紙50枚ほど書かなくてはなりません。
また当分ブログの更新も滞りがちになるかも・・・って、すでにこのところ滞っておりますが・・・(T▽T)
で、何にチャレンジするかというと・・・それはまだナイショヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まー後日の報告をお楽しみに♪

今月の13~14日は、撮影の仕事で東京に参ります。
(わ~!なんかカメラマンみたい!・・・ってか、カメラマンなんですけど・・・^ ^;)ゞ
おかげさまで、充実した日々を送れそうです。
ビンボー暇なしだけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!

原稿用紙50枚!頑張ろう!
  1. 2008/03/09(日) 01:59:58|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

何気なく手にした本

angels-messeage


先日のオフ日は、久々に母と出かけた。
普段なかなか一緒に出かけることがないので、その罪滅ぼしにと思って近場にあるスパへ誘った。
が、慣れないことをしたせいか風邪をひいてしまい、今もなんとなく熱っぽい・・・(T▽T)
ひたすら「生姜湯+レモン汁」を飲んで、自力で風邪を追い出そうとしております。
ま、それはサテ置き、そのスパの帰り道に、ショッピングモールにある本屋へ寄った。
特に欲しい本があったわけではなく、なんとなく面白そうな本があれば買おうかな・・・程度に思っていた。
そして、1冊の本を見つけた。

「The Angel's Masseage」・・・
続きを読む
  1. 2008/02/27(水) 01:53:39|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ノスタルジー

nurie

久々に、家の近くの本屋&CD販売店へ行った。
『ALWAYS 三丁目の夕日』が見たくなってDVDを買おうと思ったのだけれど、残念ながらそこの店には置いてなかった。
一通り店内をグルリと廻って店を出ようとした時、入り口近くのチョイとしたコーナーに“昭和新聞”なる冊子が飾ってあったのに気付いた。
“昭和34年”“昭和40年”と、各年代に起きた出来事や流行ったものなどを写真入で紹介している冊子だった。
思わず足を止め、その冊子を手に取り眺めているうちに・・・
「うわ~!懐かしい!」などとブツブツ言いながら、ニヤけている自分がいた。

昭和34年は『ALWAYS 三丁目の夕日』の舞台となった年。
でも、それ以上に私にとっては思い入れのある年。
なぜかというと・・・




続きを読む
  1. 2007/11/06(火) 01:25:43|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
次のページ
