凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サヨナラ夏の日

good-by-summer.jpg


今年の夏は全然夏らしくなくて、なんだか今ひとつ物足りなかった・・・
三本木の「ヒマワリの丘」へ行ってみたけど、ヒマワリもみんな下を向いてクタッていて
なんだか元気がなかった・・・
そうこう言っているうちに、いつの間にか吹く風もすっかり涼しくなって、
確実に秋の気配が近づいてきているのを感じるようになった。
ああ・・・東北の夏はホンに短い・・・
今年こそ、挑発的な水着で海に行こうかと思ったのに・・・

な~んて!ウソ、ウソ!ゞ(^ ^;)
そんな、みなさんにご迷惑をかけるようなこと、するわけないでしょ!!

続きを読む
  1. 2009/08/27(木) 00:05:56|
  2. (゚ーÅ) ホロリ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真一枚の重さ

昨日の夜遅くに友人から電話があった。

「古い写真を整理していたら、いろんなことを思い出して泣けてきちゃってさ・・・このままじゃ眠れないから、話を聞いてもらえたらと思って電話したのよ。」と言う。

彼女には、今年保育園を卒業する娘さんがいる。
実は彼女から、来月行われる卒園式の写真撮影を頼まれているのだけど、どうせなら単に卒園式の写真だけではなく、
娘さんが生まれてから卒園式を迎えるまでの時の流れを一冊の写真集にしたらどうかと提案していた。
それで彼女は、今まで撮り貯めていた写真を整理しているうちに
いろんなことを思い出して泣いてしまったと言うのだ。

「写真て、すごいね。言葉なんてなくても、“ああ、あの時はこういうことがあった”とか“この時、もう少しこうしてあげれば良かったな~”とか、たった一枚の写真を見ただけで、いろんな想いが溢れてくるんだもの・・・」

続きを読む
  1. 2008/02/05(火) 23:41:50|
  2. (゚ーÅ) ホロリ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々に・・・(その2)

そーだ、そーだ!もーひとつ書こうと思っていた話があったんだ!
温泉に浸かって、すっかり( ̄◇ ̄)ポケーっとしてしまったよ。 続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 23:11:56|
  2. (゚ーÅ) ホロリ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
