凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、吉幾三がアツい!!

9月30日付でこれまでの店舗兼事務所を出て、本日10月1日から新しい事務所にお引越ししました~!
これというのも制作ベースの仕事に専念するためで、新しい事務所は市の中心部から少し離れた場所の高台にある見晴らしのいいマンションなのだ!
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
(たとえ間取りがどーであろうと、一応“マンション”だもん!)
例のごとく例によって瀬戸際までバタバタして、9月は、もー荷造りだの物件探しだの引越しだの「写旅塾」の撮影会だの細々とした仕事だのナンダのカンダの・・・で忙しい日々を送っておりました。
・・・(T▽T)
高台から下界を見下ろした(笑)写真は、追々公開するとして・・・

今、吉幾三が・・・いや、正確に言うと「吉幾三の“オラ東京さ行くだ!”」が、ブレイクしているらしいのです!
そもそもの事の始まりは、ある動画がきっかけだったらしい。
続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 02:22:12|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

疲れた脳に「お笑い」を

なかなかいいアイディアが浮かばず、産みの苦しみだった仕事も、先日ようやく片付いてホッと一息。
明日のオフ日は、久々にのんびり過ごせるO(≧▽≦)O ワーイ♪
このところ夜更かしがずーっと続いていたせいか、すっかり睡眠のリズムが狂ってしまい、脳ミソも半ばボロボロの状態ですが・・・(T▽T)ははは・・・
こんな時は、やはり「お笑い」を見るに限る!
ってなわけで、本日は「サンドイッチマン」をリンクしてみました!
「サンドイッチマン」って、M-1グランプリで見事優勝したお笑いコンビなのですが、彼らはなんと仙台出身なのですよ!
それがまたウレシイ!
仙台にも、こんなに洗練されたお笑いがあったんだ~!って感じです(^ ^)
YOU TUBEにはいろいろアップされていますが、私の中でのベスト3をご紹介!

・ガソリンスタンド
(携帯からアクセスする場合は、こちらのURLからどうぞ。→http://jp.youtube.com/watch?v=joyqUP7lIME&NR=1 ただし、i-modeパケホーダイにのみ対応)

・引越し
(携帯からのアクセス→http://jp.youtube.com/watch?v=XoClbVpTJKg&feature=related)

・ピザの宅配
(携帯からのアクセス→http://jp.youtube.com/watch?v=83AxL06OZ-w&feature=related)

くれぐれも深夜にアクセスして大笑いしないようにお願いいたします・・・
(^ ^;)←夜中に大声で笑った人

  1. 2008/02/24(日) 23:44:22|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近のお笑い事情

最近、お笑い芸人「世界のナベアツ」にハマっている。
彼の持ちネタで「3と3の倍数の時にアホになります」というのがあるのだけど
何度見ても笑ってしまう。
初めてコレを見た時に
「なんだこれ~?!」と思いつつ、大爆笑してしまった。
最近では新しいバージョンもあって「3と3の倍数の時にアホになって、5の倍数の時にイヌになります」というネタも出ているけど、まずは基本のバージョンからご紹介。(^ ^)

→「世界のナベアツ」

この他、最近では「鳥居みゆき」という、これまたわけのわからないお笑い芸人(カルト系芸人とも言うらしい)が出てきている。
お笑いの世界も、どんどんと異次元化しているようだ・・・(^ ^;)

→「鳥居みゆき」
  1. 2008/02/20(水) 02:17:09|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

面白いもの見つけた!

最近「武士語」というのが流行っているらしい・・・
なんでも「もんじろう」というサイトで文章を入力すると「武士語」に変換されて表記されるらしいのだ。
「武士語」の他にも「ルー語」とか「津軽弁」とかいろいろあって、結構遊べる(^▽^)

例えば、この変換機能を使って、近況を書いてみたのだけど・・・


続きを読む
  1. 2008/02/19(火) 00:25:14|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ネコだってしゃべりたい

LUNAさんのブログで紹介されていたFunny Catsをたどっていったら、しゃべるネコを発見!
TOLKING CAT

ネコって、みんながみんな「ニャー」って鳴くもんだと思っていたでしょ?
ところが違うんだな!コレが。
ウチのネコも時々「ウニャウニャ・・・」などと文句を言う時があるのです。

YouTubeには、この他にも面白ネコビデオが満載!
funny cats

こういうの見てると、ホント和むにゃ~(´▽`) ホッ
  1. 2007/07/05(木) 00:57:54|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンフレーズ替歌

いよいよ写真展まで一週間を切りました!
・・・ってか、私にはその前に片付けなくちゃいけない仕事があるんだった・・・。

従姉妹の娘さんが先月海外で結婚式を挙げ、その時撮ったスナップ写真で写真集を制作しております。
デジタルデータでもらったので取り込むのは楽ですが、ごく普通のデジカメで撮った写真は解像度が低く、大きく引き伸ばすと粒子が荒れてしまうのが難儀です。
それと「お!いい雰囲気!」と思っても、カメラマンが写りこんでいたり、目を瞑っていたり、日付が入っていたり・・・
でも、それをうまいこと修正するのも私の仕事なわけで、結構目が疲れるんだわ!これが。

そんなわけで、ここ最近、また寝不足の日々が続いております。
なんつったって来週一週間は写真展会場に行きっ放しだからゆっくり作業するヒマないし、そうなると今週中にあげなくちゃいけない!
ホントはブログってる場合じゃないんだけど・・・(^ ^;)ゞ

続きを読む
  1. 2007/06/13(水) 00:24:14|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一挙公開!

え~、今さらって感じですが・・・
以前に「私がテレビ出演する!」という話をブログにアップいたしましたが(過去ログはコチラ
その時の模様を後輩がカメラに収めておりまして、
このたび、ついに画像を一挙公開いたします!!
(注:動画ではありません) 続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 01:22:06|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ
