凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 初撮り



2010年の撮影は、山寺からスタートしました!

今年の冬は結構寒くて、「おお!今年は正しい冬がやってきた!」と思ったら
突然暖かくなってみたり
そうかと思うと、また急激に冬型に戻ったり・・・
まったく、迷走するのは民○党だけにしてほしいもんだ・・・(^∇^;)

yamadera-2.jpg


山寺は思ったほど雪が積もっていませんでした。
ちょっと拍子抜け・・・。
おまけに、春彼岸までお堂も閉まったままだそうで、それに合わせたかのように
お店も閉まっているとことが多かったです。

yamadera-3.jpg

今月24日は山形蔵王へ樹氷の写真を撮りに行きます。
去年のリベンジだっ!

今年こそは、自分でも納得の、いい写真を撮りたい・・・


続きを読む
  1. 2010/01/23(土) 16:19:55|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

あけまして おめでとうございます!

0912matsushima2.jpg
【奥松島・大高森からの眺め】


結局・・・12月は一度も更新することなく終わってしまいました・・・(^ ^;)
相変わらずいろんなことに手を出して、自ら忙しくしてしまっているってのはあるんですけど
でもね、今は動かなくちゃいけない時なんだと思うのです。
だから、ちょっとでも私にできそうなことがあれば、チャレンジしてみようと・・・
そんなことを考えたり、行動に移してみたり・・・

私のチャレンジはまだまだ続きます。
だってねー、実現したい夢があるんだもん!
それが何かってことは、まだナイショo(^ ^)o
でも、そのためには、まだまだ頑張らなくてはいけないのですよ。
いつか、私の夢が実現した時には、こちらのブログで思いっきり自慢したいと思います(笑
なので、しばらくこちらのブログは更新が滞ると思います。
どうぞ暖かい目で見てやってください・・・
でもって、今年もよろしくお願いいたします。

0911naruko1.jpg
【鳴子・有備館にて】



今年もたくさん写真撮るぞー!
  1. 2010/01/02(土) 00:53:10|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sendai-City

sendai-city002a.jpg


久々の更新です・・・(^ ^;)ゞ

事務所が市街地から少し離れたところに移転して、繁華街を歩く機会が減ってしまいました。
たまにフラッと繁華街を歩いてみると、「おお~!こんな店ができたんだ!」ってな感じで
まるで浦島太郎になった気分です・・・(^ ^;)
仙台にも個性的なお店が増えたな~!

sendai-city001a.jpg

ピンクサドルの自転車は、飾り物なんだろうか?
ポップなポスターに似合っててカワイイ~(^ ^)



続きを読む
  1. 2009/10/24(土) 22:37:37|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「写旅塾」の会報なんぞ作ってみました



わー!9月は2回しか更新してなかった!!
でもって、「10月に向けて、やらなくちゃいけないことがいろいろある!」とか言ってるうちに
もー10月になってしもーた!!(T▽T)

そんな泣き言はサテ置き、やるべきこと第二弾、まずは業務完了!
ウチで運営しております写真と旅を楽しむ撮影会「写旅塾」の会報を作りました!
どうです!写真も話題もテンコ盛りでっせ!
創刊号のトピックスは、9月の撮影会+乗馬の話題です。
ちなみに、トップにある集合写真に、当然のことながら私も写っております・・・(* ̄m ̄)プッ
でも、どこにいるかは教えてあげな~い!(笑

この会報、ただいま無料で配布しております!
「ちょっと見てみたい」という方は、こちらから登録していただければ早速お送りします!
→ メルマガ登録

さーて、次はサイトのリニューアルだ!
  1. 2009/10/02(金) 01:32:21|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず、まず一仕事

10月からの新しい試みに向けて、まず一仕事完了いたしました!
それがコレ!

gallery-sample3.jpg

少々凝った作りになっているので、操作方法については上記を参考にしてください。

フォトギャラリーへのアクセスはこちらから→ フォトギャラリーを見てみる

いや~、どのように作って、どうアップするか・・・毎日いろいろなflashのサイトを眺めながら
悩んだのよ~!
私的には、かなり労力使ったよ~!頭使ったよ~!
今回アップした作品は私(E;watanabeの名前で出してます)の「田代島の猫たちへ」
Katsuoさんの「配達されない手紙」です。
これからも、写旅塾会員さんの作品やウチの写真教室の生徒さんの作品なんかも
アップしていきたいと思ってます。

さ!アナタも写旅塾やWEB通信講座に参加して、フォトギャラリーで作品を発表してみませんか?(^ ^)

  1. 2009/09/18(金) 18:37:50|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田代島猫酔夢譚~その3

田代島の猫たちは、毎朝漁から帰ってくるおじさんたちに魚を分けてもらいます。
そんな猫たちの様子を写真に撮るために、朝4時起きして港に出てみました。

田代島の朝1

朝の田代島・仁斗田港の風景。
波も穏やかで気持ちのいい朝でした。(^ ^)
「猫、猫、猫はいないか?」
そういってあちこちウロウロしていたら・・・!

田代島の朝2

いた、いた!早起きネコくん、みーっけ!o(^▽^)o

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 20:13:35|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田代島猫酔夢譚~その2

田代島の風景2

田代島は、人口よりもネコの数が多い島。
ネコが100匹いるのに対して人口は70人だとか・・・。
しかも、そのほとんどがお年寄りで過疎化も進んでいます。
島の中を歩いていると、
なんだか一昔前にタイムスリップしたような懐かしさを感じます。

蔵


続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 23:50:28|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
