凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願い事

ema


気がつけば・・・もー3月も終わりに近づいている。
つい先日の記事で「2月も終わり!」と書いていたと思ったらコレだもの。
ホントにもー、月日の過ぎるのは早い。
っていうか、なんだか年々加速度的に早まっているような気がする・・・
これって、歳を取ったってこと・・・?
なんかヤだな・・・(- -;)ゞ

それはサテ置き、ネットラジオでアップしていたマネー講座が、昨日・土曜日の配信で終了となった。
「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」
いや~、9ヶ月間だよ、9ヶ月!
隔週土曜日の配信とは言え、いざやってみると結構大変だった(^ ^;)
でも、途中アップアップしながらも、なんとか続けることができてヨカッタ~!!
我ながら、よ~頑張った!!
ご協力くださった大ちゃんこと大橋さんにはホント感謝です!
でもね~、まだこれからの作業があるのだよ。
ただ今、これまで配信したネットラジオの内容を冊子にまとめております。
なんとか、4月中には完成させたい・・・いや、完成させなければ!!
できあがったらCDとセットで売り出す予定です。
みなさん!買ってくだせい!!
(毎度宣伝ばかりで申し訳ありません・・・)

すご~く鈍足だけど、いろんな事が少しずつ形になっていくのは嬉しい。
あとは、どこまで「体力」がもつか・・・なんだけどね・・・(^ ^;)
「夢」の実現に向けて、精進の日々です・・・

相変わらずブログの更新とか、訪問とか怠っておりますが・・・
暖かく見守ってやってくだせい・・・(^ ^;)
  1. 2009/03/29(日) 02:11:21|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急激に寒くなりました・・・

ここ最近、仙台も急激に冷え込むようになり、朝の最低気温もついに氷点下を記録するようになってしまった。
天気の良い時には日向ぼっこをしていたノラ達はどうしているんだろうか?
みんな、どこかで集団で暖を取っているんだろうか?
ウチのドラちゃんは、ホント幸せ者だよ~!
小屋まで作ってもらって、しかもホッカイロまでセットしてもらって・・・
さらに、ウチの家猫たちは、コタツでヌクヌクと過ごしていて・・・
なのに・・・なのに、せっかくあげた餌に対して「ふん!」とは何事だぁ!!
あげた餌には目もくれずハンストなどしおって!!
でも、最後の最後には諦めて食べてたけどね・・・(^ ^;)

それはサテ置き、今や世界的大不況に見舞われ、クリスマスやら正月やらを迎えるこの時期に、失業する人が増えている。
今日もニュースでやっていたけど、暴動を起したくなる気持ちはよくわかる。
でもね、経営者も大変なんだよ。
いや、「大変な人もいる」と言った方が正解かも。
でもって、こんな時だからなおさら税金やら公的資金の無駄遣いに腹が立つ。
ホント、これから先日本はどうなってしまうんだろう?
太郎は全然頼りにならないし、さっさと政権交代したらいいのに。

今年のクリスマス、そして来年の年明けは、なんだか全国的に冷え込みがキツくなりそうだ・・・。

みんな!この冬の寒さに負けるな!!
  1. 2008/12/09(火) 00:49:37|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

みんな頑張れ!

floewr-1

このところ、ちょっとブログもサボり気味・・・!!
なんかねぇ、いくら寝ても眠い・・・というか、完全に睡眠時間が狂ってるせいなんだけど・・・(^ ^;)
これは一種の「睡眠障害」だろうか?
仕事場でも、マウス握った状態で眠ってしまいそうになるし・・・
歯は痛いし、髪も伸び放題になってしまったし、寒さが身にしみる季節になってしまったし・・・

そういえば、先日昔の同僚と久々に会っていろいろと話を聞いていたら
結構会社の状況も厳しいらしい。
たまたま、yahooのニュースを見ていたら「損保大手5社が大幅減益」とあった。
かつて、保険会社といえば給料もボーナスもホクホクで、他の業種に勤めた友人から羨ましがられるような花形職業だった。
ウチの父も、「銀行と保険会社は潰れない!将来は安泰だ!」と豪語していたけれど・・・時代は変わった。

ある人が「やっぱり3年前に会社を辞めて正解だったんだよ!」と言ってはくれたけど・・・
でも、本当にそうなんだろうか?
今の世の中、何が正解で何が間違っているなんて、簡単に言える時代じゃないと思う。
いつだって、ちょっとしたキッカケで状況はひっくり返るし、天国と地獄はまさに紙一重。
かと言って、何もアクションを起こさなければ、そのまま濁流に飲み込まれてしまう。
まったく、どっちに進めばいいのか、迷路のような世の中だ!
さて!私も、そろそろド~ン!と一発大逆転を狙って、戦闘準備にかからなくては!!
今や周りに流されて生きる時代は終わった!
私は戦うぞ!壁を破るぞ!

・・・と言いながら、仕事中にネムかけしている私って・・・

上等だと思う・・・(^ ^;)ゞ

まずは、歯医者行かなきゃぁ・・・(T▽T)


  1. 2008/11/20(木) 01:04:03|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・

本題に入る前に、まずはCMから。
【大ちゃんの“な~るほどマネー講座”vol.7】
アップいたしました~!

今回の後半の話は、またまた目からウロコな話です!
複利の金融商品についての話なのですが、その中身ときたら・・・
思わず「ええ~!!そうだったんだ~!」と叫んでしまったほどです。
別に金融業界を敵に回すつもりはナイんだけど、もう少し現実味をもった説明を
心がけてほしいと思うのは私だけでしょうか?
とにかく、銀行や郵便局に任せっきりにしないで、自分も少しは頭を使わないとダメなんだ・・・と、
そう思いました。
まずは、ネットラジオをお聞きくださいませ。

【大ちゃんの“な~るほどマネー講座”vol.7】

なお、これはまだ考え中の話ですが、パソコンのハードの問題なのか、ネット環境の問題なのかわかりませんが、「なかなかうまく聞けない・・・」という声を耳にします。
それで、そんな方のために、これまで配信したネットラジオをCDに落とし込んで提供しようか・・・なんてことを考えております。
CDプレーヤーはもちろんのこと、車に設置のCDプレーヤーでも再生できます。
詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします(^ ^)

ところで、すご~く唐突なんだけど、こんな言葉がふと頭の中に浮かんだ・・・



続きを読む
  1. 2008/09/15(月) 22:35:20|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

♪ややこしや~ ややこしや~♪

本日!(あ、もう“昨日”か・・・)【凛ちゃんNetcafe-Podcast】をアップいたしました!
毎度多彩なゲストをお迎えしてお届けする【凛ちゃんNetcafe-Podcast】
今月の話も面白いですよ~!
今月は地名研究家の太宰さんをゲストにお迎えして、「地名の由来」についてのお話をお届けします!

太宰さんの話を聞いていると、ホント!「地名」って奥が深いんですよ!
もう「へぇ~!」 とか 「ほぉ~!」 とか 「なるほどね~!」という言葉を何度連発したことか!
「地名を知る」ということは、その「郷土史を知る」ということにも繋がってくるそうです。
ぜひぜひ!聞いてください!
特に宮城県に住んでる人は必見・・・ならぬ・・・必聴です!
【凛ちゃんNetcafe-Podcast】

それにしても・・・今回のポッドキャスト配信も含め、このところ、パソコン関連のトラブルとか「ややこしい」ことが頻発・・・
少々参っております・・・

続きを読む
  1. 2008/09/07(日) 02:14:16|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い・・・!

このところ、なんだか冴えない天気が続いている仙台です。
気温も低くて、肌寒い。
夏を満喫しないまま、もー秋の気配・・・
ホント!東北の夏は短いな~!

ふと気が付けば、今年も残すところあと4ヶ月。
大殺界も2年目に突入だわ。( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、メゲないもん!

さてさて、本日「大ちゃんのマネー講座-Vol.6」をアップいたしました!
今回は、いろいろと衝撃の事実が明るみに出る?!
「401K」については、やはり勉強しておいた方がいいみたいです(^ ^;)
↓↓↓↓
「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」
  1. 2008/08/23(土) 15:57:31|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「強気」は金!

テレビを点けると、どのチャンネルでも「北島康介選手」のことを取り上げている。
確かにね~、ハラハラしたよ!でもって感動したよ!!
彼がここまでたどり着くには、並々ならぬ苦悩やら努力やらがあったんだろうな。
それは彼の涙を見てわかった。

2007年春の世界選手権・200メートルで優勝した時、彼はこう言ったそうだ。

「一回落ちるとこまで落ちなきゃいけないんだ」

もちろん、どん底に着く前に悟れればいいんだろうけど、数々の屈辱を味わって這い上がってきた人ほど強くなれんだろうな・・・と思った。
要するに、人間、ぬるま湯に浸かってばかりじゃダメなのよ・・・(^ ^;)

それと今回のオリンピックを見ていて思ったことがもうひとつ・・・

続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 17:54:32|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
