凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真展の感動をそのままに・・・


zanzou001
「失われていく残像」


8月29日~9月17日まで開催されていた「失われていく残像」写真展については、幾度か触れていましたが、このたびFieldWorks-Netでは、作品41点を一挙公開、販売することになりました!


             「沈黙の視線」chinmoku


写真のみならず、その時に添えられていた詞も一緒に掲載しております。
買う、買わないはサテ置き、ぜひ一度見にいらしてくださいまし(^ ^)
それと「サポーター募集・第二段!」の受付も開始いたしました!
こちらは、3月以降の写真展に向けての資金として活用させていただきます。

pc-suppoet「ポストカード5枚セット」

よろしくお願いいたしま~す!!(^○^)/

アクセスはこちらから→・FieldWorks-Net
その他活動報告についてはこちら→・いつも心に Field of Dream

  1. 2006/09/30(土) 13:35:35|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さてと・・・

昨日は思う存分泣いて、今朝は頭がボーッとした状態で起きて、仕事の方は休暇をもらい、日中はマッタリ過ごして、夕方近くになって部屋を掃除して冬用のエリアラグを出して、部屋が見渡せる棚の上に骨壷に入ったジジを置いて、残ったネコたちの心のケアにチョイと遊んであげて・・・
さて!明日から仕事復活です!
何やら新しいことが始まる気配が・・・(o ̄▽ ̄)o ウヒッ
頑張る!!

とりあえず私は元気です(^ ^)v

みなさんのブログにお邪魔して記事を読んでいたら、なんだか気持ちが楽になりました。
今のとこ読み逃げばっかですけど、明日になったらコメントツアーするぞ!
も、少々お待ちくださいませ・・・
  1. 2006/09/27(水) 21:28:06|
  2. non title
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あまりに突然の出来事・・・

突然ですが訃報です。
ウチで長年飼っていた黒猫のジジが、本日午前2時45分に永眠いたしました。享年12歳でした。
zizi
在りし日のジジ。
続きを読む
  1. 2006/09/26(火) 04:13:25|
  2. non title
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

参った!

20060925114203
ただいま、JAFを待ちながら携帯からの更新です。
何故かと言うと・・・ 続きを読む
  1. 2006/09/25(月) 11:40:40|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

音声チャットに参加してみませんか?

え~この前の記事でも書きましたが、「スカイプ」という機能を使うと、通話料無料で音声のやり取りができます。
それを利用して「音声チャット」も可能なわけで、複数の人と座談会をやることも可能です!
で、今回は、その「音声チャット」について詳しく書いてみたいと思います。(ってか、あんまし詳しくもないんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ) 続きを読む
  1. 2006/09/22(金) 01:17:51|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新・企画を考え中!

「スカイプ」という機能を使うと最大で100人と音声チャットが出来るらしい・・・。
ってか、そんな100人とチャットだなんて、訳がわからなくなりそーだし、まずあり得ないと思うけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ここでひとつ、とある企画を思いついた。
それは・・・ 続きを読む
  1. 2006/09/21(木) 01:28:07|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祭りの後・・・

先日17日をもって、写真展の方も無事終了!
即日撤収作業をして、今日は久々にまったりとした一日を過ごしておりました。
続きを読む
  1. 2006/09/19(火) 00:43:01|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

第三回放送配信!

お待たせいたしました~!
「凛ちゃんNetcafe-Podcast版」
本日アップいたしました~!
今回はゲストをお迎えしてのトークです♪
でもって、45分番組になってしまいました・・・(^ ^;)ゞ
一旦ダウンロードしてから時間の空いた時にでも、お聞きくださいませ。

「凛ちゃんNetcafe-Podcast版
  1. 2006/09/18(月) 17:23:19|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スライドショーついにアップ!

bana-1


お待たせいたしました~!
ついにスライドショーをアップいたしました!
上記画像、またはコチラのバナーをクリックしてくださいませ!

bana-2


ただね・・・すご~く重いのですよ(^ ^;)ゞ
読み込むのに少々時間がかかります・・・
一旦読み込んでしまえば、次からは展開が速いのですが・・・
ムービーを読み込む際のプログレスバーも苦労して付けた割には、あまり役に立ってないし・・・(- -;)
まだまだ・・・flashは奥が深い!!
ホントはフル画面で見た方が絶対良いのですが・・・お好みもあると思って、とりあえずはオリジナルサイズでのアップです。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ!
そして、星信秋氏が発信するメッセージを受け止めてください。

※上記スライドショーを見るにはflashメディアプレーヤーが必要です。 最新バージョンは、こちらから無料でダウンロードできます
プレイヤー


※写真展関連リンク→
  1. 2006/09/15(金) 14:33:19|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントを終えて・・・

イベントを終えて、案の定“放心状態”になっております。(笑)
でもホント、お客様もスタッフもみんな笑顔で二次会に突入できたことは、すご~くうれしい!!
何度か書いておりますが、今度のレセプションは、プロの手を借りることなく、すべてが手作りでした。
以前、会社に勤めていた頃から、そういうイベント事をやらされていたお陰で、ある程度のノウハウは心得ていたつもりでしたが、すべての段取りを仕切るのは初めてのことだったし、何よりも真っ先に頭を悩ませたのは、スタッフを集めること。
会社にいた頃は、「会社の行事だから」ということもあって、スタッフ集めに頭を痛めることはなかったけど、もー会社を辞めた人間に、しかもバイト代を抜きにして、どれだけの人が協力してくれるものなのか・・・正直不安でした・・・

続きを読む
  1. 2006/09/11(月) 00:05:08|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

レセプション無事終了!!

皆様のご協力、ご支援お陰で、盛会のうちに終了することができました!
お客様にも楽しんでいただけて、スライドショーの評判も上々でした♪
頑張ったかいがあったよ~(T▽T)

只今、片付けやら清算の最中でございます。
レセプションの詳しいレポートとかコメントとか、もー少しお待ちくださいね(^ ^;)ゞ

さて、昼からは一旦片づけを中断して町内会の防災訓練に行かねば・・・ゞ(- -;)ゞ
  1. 2006/09/10(日) 11:37:19|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

できた~!!!!

ついに・・・

出来た~!!

え?何がって・・・

スライドだよ!スライド!!
もー~これで今日のレセプションはバッチリだね!!

さーて、これからシャワーでも浴びるか♪

まずはご報告まで。
hawkさん、TAKAMIさん、
コメントは今しばらくお待ちくださいませ(汗)
  1. 2006/09/09(土) 09:28:21|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胃が痛い・・・

いよいよ明日、9/9は

レセプション本番です!!

緊張と不安とイライラと疲れで久々に胃が痛いです・・・(T_T)

このレセプションは、私の所属するFieldworksにとって、今年最大のイベントであり、「こういうことやってまーす!」というアピールであり、一緒にやっている星氏の写真をアピールする絶好の機会なので、なんとしても成功させたい!!
でもって、いらしたお客様全員に喜んでもらえるよう頑張りたいと思ってます!

これから、備品を準備して食材を買いに走って・・・
(ホテルじゃないから、会場のセッティングから料理の準備まですべて手作りなのよね・・・ToT)

ちなみに明日上映予定のスライドショーは、まだ出来てません・・・

(T▽T)

どーすんだよ、おいっ!!

なんとかなるさ・・・ってか、なんとかしてみせる!!
  1. 2006/09/08(金) 11:57:07|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ・・・

尻に火が点きました!!

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
これからスライドショー作りに励みます・・・

ホントに間に合うのかっ?!!

ま・・・やれるだけ、やってみよーじゃん・・・
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!←すでに壊れかけている
  1. 2006/09/06(水) 22:31:35|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もーすぐレセプション本番!!

あー!!アレは、どーなってたっけ?

~!!そういう風に変更しちゃうの?

~と、コレはコレでOKかな?

~!!スライドショー、まだ出来てないよ~!

ー!!もうこんな時間だっ!!

・・・ってな感じで、一人でパニクってます・・・
掻きたい・・・いや、書きたいことなんかもいろいろあるのですが、
でもって、皆さんのブログもほとんど読み逃げで申し訳ないのですが、

も~しばらく時間をくだせいっ!!

いよいよ今週の土曜日が本番だす・・・
それが過ぎればきっと!!・・・魂抜けてるかも・・・(- -;)ゞ
  1. 2006/09/05(火) 00:22:47|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お待たせいたしました~!

「凛ちゃんNetcafe-Podcast版」
アップいたしました~!!
本日のテーマは「ダイエット」
どんなショーモナイ話が飛び出すか?
みなさんからお寄せいただいたコメントなども交えながらお届けしております!
ささ!今すぐコチラをクリック!
  1. 2006/09/03(日) 12:36:14|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

原因不明・・・

最近、また原因不明のカイカイ病に悩まされております・・・。
いえ、前回のように太腿ではありません・・・
今度は・・・
続きを読む
  1. 2006/09/01(金) 00:16:21|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
