凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せの尺度

幸せの尺度は、人によって様々だ。
親子といえども例外ではない。

お気に入りの連続ドラマ「芋たこなんきん」
年老いた母の“一人住まい宣言”を巡って、町子たち兄弟が揃って反対するという話の中で、またまた健次郎先生(町子先生のダンナ様)のこんな名セリフがあった。

「おかあさんのこと“心配や”言うて、かえって窮屈な想いさせてへんか?」

う~ん・・・!!まさしくツボです!健次郎先生!


続きを読む
  1. 2007/02/27(火) 23:41:36|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

お披露目

え~昨日予告しておりました新事務所のお披露目です。
まずは外観
office001
(クリックすると拡大されます)
ここの2階部分になります。
日当たりも良好ですo(*^▽^*)o~♪
ちなみにベランダ部分に垂れ下がっている幕は、ウチの看板ではありません・・・念のため。


続きを読む
  1. 2007/02/24(土) 23:32:36|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

お引越しするよ!

・・・と言ってもブログではありません。
仙台を離れるわけでもありません。
実は、予てより念願だった

新事務所への引越し!!予定だす・・・(^ ^;)ゞ

本日物件を見に行って、その間取りを見て・・・ほぼ即決しちゃいました!
(正式な申込は明日の予定です)
新しい店舗兼事務所は今よりも広いし、キレイだし、モダンだし、看板も付けられるかも知れないのです~!O(≧▽≦)O ワーイ♪
でも、その分今の事務所よりもお家賃も高く・・・(^ ^;)
頑張って働かねば・・・(T▽T)

明日、画像をアップしようと思っておりますので、お楽しみにぃ~!
  1. 2007/02/23(金) 19:39:02|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キョーフの季節

このところ仙台も、日中は暖かな日が続いております。
ウチのアホネコどもも、日中はベランダで優雅に日向ぼっこをしている様子。
暦の上では、まだ2月だというのに、この暖かさはもはや3月下旬なみ。
まー、灯油代も節約できるし、暖かな日々というのはなんだか心も軽やかになって、それはソレで悪くない・・・けど
正直言って、私は今くらいの時期が一番ヤバイ!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ええ、今年も忘れずにやってきましたよ・・・

花粉症の季節が!!

続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 00:48:25|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出た~~~!!

以前、2月5日にアップした記事の中で

ホラー映画の「リング」がついにパチンコ台になった!!

と書きましたが、先日ついに

CMを掲載しているサイトを

見つけました!!


最強パチンコ「CRリング」

オチがあまりにもバカバカしくて笑えます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(でも、映画のワンシーンも流れるので、ホラーが苦手な方は、見ないほうがいいかも・・・。)
3月になったらパチンコ店にもお目見えするらしいので、どんなもんか・・・

一度はやってみたい!!

・・・呪われたりして・・・(^。^;)
  1. 2007/02/18(日) 22:17:46|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

勉強になるなぁ・・・

NHKの連続テレビ小説「芋たこなんきん」を毎日欠かさずに見ている。
最初の頃は、あまり期待せずに何気なく見ていたのだけど、最近になってオモシロくなってきて、目が離せなくなってしまった。
田辺聖子さんの半生とエッセイをもとにつくられたストーリーで、作家である主人公の町子(=藤山直美)と、その家族を中心に繰り広げられる数々のエピソードが面白い。

ふとしたことで知り合った町医者の徳永健次郎先生の家は、5人の子供と義理の妹、健次郎先生の両親がひとつ屋根の下で暮らす大所帯。
奥さんはすでに亡くなっていて、そこへ“後妻”として嫁いでいくわけだけど、家では“おかあさん”ではなく、“おばちゃん”と呼ばれている。
それと言うのも、ご主人である健次郎先生の
「母としてではなく、僕のおくさんとして来てほしい」
という気持ちからなのだ。
町子もその気持ちを受け入れて、子供たちに対しては自らを“おばちゃん”と称している。
そのへんからして、何とも粋な考え方ではないか!
話の設定は昭和40年代なのだけど、この夫婦二人の考え方は当時にしてみたら実にユニークで斬新だ。
そんなドラマ展開の中で、先週はいろいろと共感できること、考えさせられること、そして目からウロコな話題が満載だった。
(今回は、結構長くなりました。覚悟して<続き>ボタンを押してください・・・(^ ^;)ゞ

→「芋たこなんきん」公式HP 続きを読む
  1. 2007/02/18(日) 03:04:14|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

徹夜明け

昨日(いや、“今朝”というべきか?)は久々に徹夜しました・・・
いえ、ゲームとか遊びで徹夜したわけではありません。
もちろん

お仕事ですがなっ!!(゛ ̄ω ̄゛)にょ~ 続きを読む
  1. 2007/02/15(木) 23:59:04|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

久々に・・・(その2)

そーだ、そーだ!もーひとつ書こうと思っていた話があったんだ!
温泉に浸かって、すっかり( ̄◇ ̄)ポケーっとしてしまったよ。 続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 23:11:56|
  2. (゚ーÅ) ホロリ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々に・・・

このところ、母のヒザの調子が悪く、歩くのにも難儀していた姿を見て
「たまには親孝行でもするべぇ」
と思い立ち、休みをもらって近場の秋保温泉に日帰りで行ってまいりました。
kiyomizu-3

ホテル「きよ水」


続きを読む
  1. 2007/02/11(日) 22:04:31|
  2. ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

嗚呼・・・

このところ、なかなか思った通りに事が運ばなかったり、疲れていたりでチョット鬱気味・・・。
溜息吐息の毎日です。(ノ_-;)ハア…
みなさんのブログへ訪問はしても、コメント残す気力がなくてスンマセン・・・。
実は先日来、たった一通の郵便が来るか来ないかで、気を揉んでる毎日なのです。

それと言うのも・・・すべてはコレのせいなのれす・・・
続きを読む
  1. 2007/02/08(木) 00:08:47|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

困った性分・・・

私は、映画でもテレビドラマでも小説でもマンガでも、ハマるとついついノメリ込んでしまうところがある。
その結果、どんなことになるかというと・・・


続きを読む
  1. 2007/02/07(水) 00:50:33|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またもやテンプレ変更・・・

このところ、しょっちゅうブログテンプレートを変更しております・・・
別に浮気性なわけじゃないんだけど、この前に使っていたテンプレートが、どうもコメントを書く際に名前が消えてしまうという不具合があるみたいなのです。
せっかくコメントをくれたのに、誰がくれたのかわからない・・・ってのも困りモノです。
(だいたいは見当がつくから良いのですが・・・)
で、その前の前のテンプレートは、赤文字設定がどうもやはり落ち着かなくて・・・
最初は、さほど気にしてはいなかったのですが、さすがに赤文字がぶわーっ!と並ぶと、どうもストレスが溜まりそうで、結局辞めちゃいました。
これもデザイン的には気に入っていたのでチョット残念。
「何もこれまでのテンプレートでいいじゃない」というご意見もおありでしょうが、このFC2では、毎日のように新しいテンプレートが更新され、しかも結構デザイン的に凝っているものや、ユニークなものがあるもんで、ついつい使ってみたくなるのです・・・(^ ^;)ゞ
ま、「次はどんなのになるのかな?」ってな感じで楽しんでくださいな!

  1. 2007/02/06(火) 23:13:16|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ最近の気になる話

最近の気になる話をピックアップしてみた。

【その1.最近の邦画】

【その2.最近のパチンコ台】

【その3.最近のお騒がせ女】 続きを読む
  1. 2007/02/05(月) 01:44:57|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヽ(´▽`)/ わ~い♪

で~きた、できた♪
待ちに待っていたものができた♪
それはコレです!
  ↓
annaihagaki

【3月および6月写真展用案内ハガキ】

そして、もひとつはコレ
syashinten-ticket

【6月写真展チケット】

チケットは、コピーとかで作ったペラペラもんじゃないからね!
ちゃんとミシン目も入ってるからね!

去年、塩竃市で開催した写真展を、3月は富士フォトサロン仙台、そして6月には宮城県美術館で開催いたします!
仙台以外にお住まいの方で、もしもこの時期に仙台にお越しの方は、ぜひぜひお立ち寄りください!
(6月・宮城県美術館は当日券もあります)

◆写真展の内容について等、詳細はこちらをご覧ください。
→「星 信秋 心にいつも Field of Dream」

今回の写真展では、またまた私がスライドショーを制作する・・・!!
予定です・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
まずは、結婚式のアルバムを作り上げて・・・それから本腰入れます!

はぁ~・・・まだ当分忙しくなりそうだ・・・(T▽T)
  1. 2007/02/04(日) 17:23:34|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
