凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々力仕事也・・・

写真展も28日で無事終了!
おかげさまで1700名を超える入場者数となりました!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
グッズの売れ行きもマズマズで、C=(^◇^ ; ホッ!としました・・・

昨日29日は搬出作業、そしていよいよ新・店舗への

お引越し開始!!

業者に頼まず自分たちでセッセと荷造りして運びこんで・・・
これから少なくとも一週間は、日々力仕事となりそーです(T▽T)

このところ、ほとんど肉体労働で、頭を使った仕事をしてないので、なんだか脳みそが退化してしまいそーです。
これから電話・水道・ガス・電気等々の手配をして、足りない備品を買いに走って、レイアウトして、これまでお世話になった部屋を掃除をして・・・落ち着いてFLASH制作に取り掛かれるのはいつの日か・・・(T▽T)
形になったら、またブログに写真をアップいたしますので、お楽しみに~♪
  1. 2007/03/30(金) 01:05:10|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

疲れている時のショーモナイ話題

写真展もいよいよ残すところあと2日。
私は、毎日9時半から6時頃まで会場におります。
特に忙しく動き回るわけでもなく、ただ受付に座っているだけなのに、毎日家に帰るとドッ!と疲れが出る・・・。
まーなかなか思うように事が進まなかったりってのもあるからだろうか?
それと、今までよりも早く起きるために、ここ最近早寝する習慣がついてしまったからだろうか?
今までなら、まだまだこの時間帯は結構頑張って起きていられたのに、このところは眠くてどーしよーもない。
そんなわけで、なかなか更新もできず、皆様のブログにもお邪魔できず、申し訳ありません・・・(T▽T)

ナンにせよ、残り後2日!
頑張ってお勤め果たします!

そんな風に疲れている中、しょーもナイ話を思いついた・・・


続きを読む
  1. 2007/03/27(火) 01:43:57|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

写真展初日!

本日!・・・あ、イヤ・・・もう夜中の12時を回ってしまったから“昨日”ですが・・・

写真展、初日を迎えました!

これが、その画像です!
    ↓

続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 00:53:25|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ナマ出演、無事終了!

本日、風の吹く中で無事

任務完了いたしました!( ̄^ ̄ゞ

もー、マシンガンのごとくしゃべりまくりで、アナウンサーの女性に口を挟む間も与えず、いつしか口の中が渇いてしまって呂律が回らなくなり、焦ってチョイと噛んじゃいましたけど
でも、そこで止まることなく言いたいことを全部語って帰ってきました~!

事務所へ戻ってきてから、録画しておいてもらったビデオを見て思わず・・・

おばはん・・・llllll(-ω-;)llllllガーン…

どーしてエビちゃんみたいにカワイク映らないんだろう・・・

いいもんね!私は実物で勝負なんだもん!!

さて、今日はこれからDVD制作に取り掛かります。
もー本番も間近というのに・・・
相変わらずの瀬戸際女・・・みなさんも聞き飽きたことでしょう・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でもって、明日は早起きして搬入!
今週は、もー休みないかも・・・(T▽T)
  1. 2007/03/21(水) 23:34:18|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

最終回

・・・って、別に「凛ちゃんNetcafe」のことではありません!
今やっている連ドラも、ほとんどが今月で最終回を迎えます。
私が毎週楽しみにしていた「芋たこなんきん」も「ハゲタカ」も・・・

もー最終回o(T▽T)o!!


続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 00:45:35|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何やってんだか・・・

仙台は雪です・・・
もう桜が咲き始めた所もあるというのに、ここに来ていきなり寒くなりました。
聞くところによると、北日本から日本海側にかけて大雪だそうで、
まったく、「今さら・・・」って感じです。(- -;)

今日も一日雪が降っていて、こんな時はバスダイヤも乱れがちになるもんです。
案の定、ウチの事務所から外を眺めれば、車はみんなノロノロ運転。
こりゃ帰りの道路も混むだろうな~と思って、今日は早めに仕事を切り上げて帰ることに。
そもそも、これが間違いのもとでした・・・(T▽T)


続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 23:58:55|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

テレビ出演??!!

なんということでしょう・・・この私が・・・

テレビに出る??!!

しかも、エキストラとかそんなんじゃなくて

カメラに向かってしゃべらなくちゃいけないなんて・・・

( ̄Д ̄;υ)タラー…

続きを読む
  1. 2007/03/10(土) 00:02:39|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

苦しいときこそ前のめり

つい先程までテレビに釘付けになっていました。
NHKの「プロフェッショナル」
またNHKです・・・マジで肩入れしてるわけじゃないです・・・(^ ^;)ゞ

たまたま新聞の番組欄を見ていたら
『ベンチャー女性社長は苦しい時こそ前のめり・携帯で大ヒット▽起業痛恨の失敗』
というタイトルに惹かれ、洗い物も忘れて見入ってしまいました。

「苦しい時こそ前のめり」・・・
トップは常に前のめりで物事に対処しなくてはいけない。
どんなに苦しい状況の中でも、赤字を抱えていたとしても、そこで守りに入るのではなく、攻めの方向でいく。

これが、女社長・南場さんの信条なのだそうだ。
そして、いろいろと知恵を振り絞ってその苦しい状況を乗り越えられた時、はじめて人は成長するのだという。
まさに「仕事が人を育てる」とはこのことなのだ・・・。

なんか・・・すご~く納得!!

ウチとは業務内容も状況的なものも全然違うから、すべて当てはまるわけじゃないにしても、その前向きな考え方は見習いたいと思った。
「叩けよ さらば開かれん 求めよ さらば与えられん」
私の好きな言葉・・・そうそう、必死になって探し求めれば、いつか必ず道は見えてくる!
これまでだって、私は毎回瀬戸際で力を振り絞ってきたし・・・
(ま、“瀬戸際”ってのは、あまり褒められたことじゃないにしても・・・^ ^;)ゞ
私はこれからです!
4月からは新しい展開が待っている!
これから先の未来がどうなるか・・・それは自分次第だす♪
  1. 2007/03/08(木) 23:58:42|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気合だぁ~!!

先日から風邪ひいてます。
ノドの痛み&咳は治まったものの、鼻はズルズル、声はガラガラです。
熱も少々あるかも・・・。

こういう時は、どうにもテンションが下がって困る。
あんなことや、こんなことを考えてしまって、ますますテンションが下がる。

誰か~!

!入れてくだせ~い!
(T◇T)

kenkobさんからご指摘があって、訂正いたしました(^ ^;)ゞ


続きを読む
  1. 2007/03/05(月) 23:28:38|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「ハゲタカ」

えつねぇさんのブログ「えつねぇの気まぐれ日記」でも取り上げられておりましたが、
今、NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」にハマッておりまする。
(最近、どうもNHKドラマの話ばかりですが、別に肩入れしてるわけじゃありません・・・^ ^;)ゞ

外資系のファンドマネージャーを軸に展開してく「企業買収」と「企業再生」の話なのですが、これがなかなか面白い!!
今日が第3話だったのですが、ドラマの冒頭、ファンドマネージャーの鷲津政彦(村上世彰氏がモデル?)が倒産寸前の玩具メーカーを買い取ったことで「拝金主義」とバッシングされるシーンで、こんなセリフを言っておりました。

「儲けちゃいけないんですか?日本は資本主義の国でしょう?!」

これって、モロ村上氏のセリフじゃ~ん!!
ちなみに、このドラマは村上氏の半生を描いたものではありません。

で、今日の話の展開の中で、非常に興味深いシーンがありました。




続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 00:44:46|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

もはや1年!

もー3月。
早いもので、私が会社を辞めてから、もうすぐ1年になる・・・。

いや~・・・ホント、この1年も「あっ!」という間だった。
年をとると、1年1年が早く感じるというけど、ホントにそうなんだ!
と改めて思った・・・(-ω-;)ウーン

そんな中で、今日は3月中にやらねばならないことをズラズラと書き出してみた。


続きを読む
  1. 2007/03/02(金) 00:20:16|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
