凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「美しい国」はどこに行った?

ajisai


今日は「土用丑の日」。
でも、仙台は5月上旬並みの気温だってさ。
天気は悪いし、肌寒いし・・・
これじゃ、ウナギを食べる気分にもなれないっちゅーの。
ただでさえ東北の夏は短いんだからさー
いい加減梅雨明けしてもらって、夏の日差しを満喫させてほしい!

続きを読む
  1. 2007/07/30(月) 23:57:50|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハードな日々でした・・・

今週は、いつにも増してハードな日々でした・・・
アルバムの制作に、3日間の撮影(私はもっぱら記録係でしたが・・・)、そして金曜日の夜は、久々に後輩たちと夜中の2時まで飲んで、二日酔い状態で今日も仕事・・・
もー相変わらずヒザは痛いし、鼻血は出るし、眠いし・・・
おかげで、途中まで書きかけたブログ記事を誤って消してしまう始末・・・(T▽T)

でも、そんなハードな日々も、とりあえず一段落!
さーあ!今日はこれから「刑事コロンボ」のDVDを見るぞ!
このDVD、デアゴスティーニのシリーズで買っていたんだけど、リンクを貼ろうと思ってサイトにアクセスしたら・・・「刑事コロンボ」のシリーズがない?!!
まさか廃刊になったわけじゃないよね?!!

何はともあれ・・・サッサとDVDを見て、今日はもー寝よう!
何しろ明日は早朝から町内会の掃除だし・・・(T▽T)

暑い日々が続いておりますが、花の写真でひとときの清涼感を味わっていただければ・・・
hana

ところでこの花、なんて名前だったけ?・・・(^ ^;)
  1. 2007/07/28(土) 23:58:43|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

母とお出かけ

今日は、朝早くから母と二人で出かけて、家に戻って来たのは午後3時。
朝のうちは雨模様でしたが、それも昼近くにはあがって日も差してきて、外出先ではまったりと過ごし、オフ日を満喫~っ!!

・・・って、そんな有意義な一日だったわけじゃないのよ・・・実は。
まったりというかダラダラ・・・というか・・・
「こんな過ごし方でいいのか?!」と思っちゃうような一日で、二人して疲れ切って帰ってきました・・・。

さて、ここで問題です!
今日、私と母はどこへ出かけていたでしょうか?
答えはコチラ・・・
    ↓
続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 00:06:22|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

諦めの早い女

ど~して私は、こうも諦めが早いのか・・・
「ダイエットするぞ!毎日寝る前にストレッチするぞ!」
・・・と宣言したのは、つい先日のことのような気がする・・・なのに・・・

もー挫折してるよ~!!(T▽T)

このところ、ちょっと疲れ気味だったのよ~!
だから、ストレッチする前に寝ちゃったし、
なんだか体調も思わしくなかったし、
オナカは痛いし、
ヒザは痛いし、
だから、ストレッチなんてやってる場合じゃなくて・・・

仕方なかったのさ!!

あ・・・そういえば、
このところ、また夜更かしが続いてるな・・・
「早寝、早起き」も実行できてないじゃないかっ!!

ど~して、私はいつもいつも、こ~なんだ・・・(T▽T)
こうやってる間にも、着実に着れる服が無くなっていってるっつーのに!!


続きを読む
  1. 2007/07/23(月) 01:05:24|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんな~!見に来てね~!

え~、本日はCMです(^ ^;)ゞ

ウチの通販サイト「Field Works-Net」に新しい商品、新しいサービスを追加いたしました!

・星 信秋写真集「失われていく残像」
写真展で展示した49作品と詞の他、星 信秋氏がカメラマンとなるに至った経緯も収録
見応え、読み応えもあって、イイ感じに出来上がりました!
この写真集のデザインにあたっては、ほんの少しだけど私も参加させてもらいました(^ ^)v

syashinsyu-cm

この他、通販サイトでは「失われていく残像」のNewフォトフレームを追加いたしました!
コチラもよろぴく♪(^ ^;)ゞ

・フォト加工サービス
先日、せっせと制作していた写真集や後輩の結婚披露宴で流したスライドショー(一部抜粋)のページにもジャンプできます。

kakou-cm


Field Works-NetのトップページのFLASHも作ったんよ~♪
・・・って、ごくごく簡単なFLASHですけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
私の作品、見に来てね~!

※携帯からFLASH画像および「フォト加工サービス」のページを見るのは、ちと難しいかも知れません・・・あしからず・・・m(_ _)m
でも、写真集の購入は可能です!
ぜひ!アクセスしてみてください!!

  1. 2007/07/20(金) 01:44:42|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またもや大掃除

今日は午後から部屋の大掃除をしておりました・・・
ってか、このところオフの日は、毎回大掃除をしているような気がする・・・(-ω-;)

実はまたしても、ウチのアホネコが粗相をやらかしたもんで、それがキッカケとなって、約10年に渡り手付かず状態だったエリアを掃除することになったわけです・・・(T▽T)

※アホネコの過去の所業についてはコチラ

前回粗相した場所は、その後も何度かやらかしてはおりましたが、頻度もグンと減って最近になってようやく少しはオシッコ臭もおさまってきておりました。
が、“頻度が減った”というのは、また新たなオシッコスペースを開拓してしまったからだったのです!!
今回やらかした場所は、前回同様部屋の隅っこ。
しかも本棚が密集しているエリアで幅も狭いスペース。
まったく・・・どうしてそうヤヤコシイ場所に粗相するかな~!!
(ToT)

続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 23:33:15|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

干物女

今日から始まった新しい連ドラ「ホタルノヒカリ」
(原作は同名のコミック)
“綾瀬はるか”が演じる主人公・雨宮ほたるは「干物女」という生き物らしい。
この「干物女」とは、どういう女を指すのか?

①家の中では、いつもジャージ姿
②ツマミ片手にビールをグビグビ飲み
③「ぷはーっ!」とオヤジ並みの飲みっぷりで
④部屋の中は適度(?)に散らかっていて
⑤冷蔵庫を物色しながらオシリを掻いたりして
⑥独り言が多く
⑦動物に話しかけたりテレビに相槌を打つことが多く
⑧恋愛するより家で寝てる方が好き・・・という

潤いに欠ける女のことらしいですが、
なんかコレ・・・

恥ずかしいくらいに

私に当てはまってる~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、笑い事じゃないんだよっ!!

続きを読む
  1. 2007/07/11(水) 23:35:38|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ネギを背負うカモ

近くの公園に睡蓮が咲いていると聞いたので、久しぶりにカメラ片手に外に出た。
目指す池の近くまで来たところで・・・あれ?花がない?!
・・・と思ったのは間違いで、よ~く見渡すとアチラコチラにポツポツと咲いているのが見えた。
睡蓮て、意外と小さいんだ!
私の頭の中では、先日コスモスさんのブログで見たような花を想像していたのだけど・・・
と、ここで大きな間違いに気付いた!
コスモスさんのブログに掲載されていたのは「ハス」の花。
私の目の前にあるのは「スイレン」の花。
どちらも「蓮」という字を書くけど、同じ花じゃないのよね!
※ハスとスイレンの違い
※画像で見る違い

suiren

ちなみに、これは「スイレン」ですd(^ ^)


天気の良い土曜日だったせいか、結構人が出ていた。
池の傍で写生をする人、池に向かってカメラを構える人・・・そんな中で、なんと!ネギを背負ったカモが・・・!!

※画像はコチラ
  ↓
続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 01:38:16|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ネコだってしゃべりたい

LUNAさんのブログで紹介されていたFunny Catsをたどっていったら、しゃべるネコを発見!
TOLKING CAT

ネコって、みんながみんな「ニャー」って鳴くもんだと思っていたでしょ?
ところが違うんだな!コレが。
ウチのネコも時々「ウニャウニャ・・・」などと文句を言う時があるのです。

YouTubeには、この他にも面白ネコビデオが満載!
funny cats

こういうの見てると、ホント和むにゃ~(´▽`) ホッ
  1. 2007/07/05(木) 00:57:54|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々のオフ

今日の仙台は一日雨。
こういう時は、どうも行動が鈍くなる。
まー丸一日オフだったってこともあるからだけど、ついダラダラと過ごしてしまうな~。
朝のうちに洗濯とか風呂掃除を済ませて、午後にチョイと買い物に出て、帰ってきてからは買ってきたコミックを読みながらウトウト・・・。
雨だと、ホントよ~眠れる・・・ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

いろいろとやりたいことやブログで書きたいことなんかもあったんだけど、気が付くと、もーこんな時間。
一日って、あっと言う間に過ぎていくのね・・・(^ ^;)ゞ
たまにはネコをブラッシングしなきゃとか思っていたんだけど・・・
また今度ね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

続きを読む
  1. 2007/07/03(火) 23:59:28|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
