凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ今、作品制作中・・・

このところ、更新が滞っているばかりか、皆様のブログにもなかなかお邪魔できず・・・

申し訳ありません!!

今、また新たな作品造りにとっかかろうとしております。
ただ今産みの苦しみ・・・というか、陣痛が始まったばかり?!
ってなわけで、ブログの方も滞りがちになると思います・・・(T▽T)
しばらくはゲームも禁止じゃい!!
頑張るぞ!・・・相変わらず夜更かしは続く・・・
まー何ができるかは

お楽しみに!!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

なんちって、できなかったりして・・・(T▽T)

  1. 2007/11/29(木) 01:55:15|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒さが身にしみる・・・

今週に入ってから急激に寒くなった日本列島。
東北北部や日本海側では大雪になっているそうで、青森県の酸ヶ湯温泉では1.3mを越す雪だそうな。
コチラ仙台は、雪の量こそ少ないけれど、連日朝は氷点下で、12月中旬並みの気温だってさぁ!!
こうなってくると、ぬくぬくとした布団やコタツから抜け出るのにも「エイッ!」と気合が必要になる。
飲む酒も、ビールから熱燗へと移行し、おでんや湯豆腐が食べたくなる。

先日、車の方もようやく冬タイヤに換えて、灯油を買いだめして、いよいよ冬本番!
関節の痛みも本格化!・・・(T▽T)

あ~!ヤダヤダ!!

ばんつぁんクサくて、やだわ・・・
  ↑
『おばあさん』の意味 続きを読む
  1. 2007/11/24(土) 02:37:53|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

「落語」と「七並べ」

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。

え~「落語」と「七並べ」ってーと、一見全然何の繋がりもないように思えるんですが、実はこの二つ、今私の中で大ブームとなっているモノでして、まーチョイと古い言葉で申しますならば、「マイブーム」ってとこですな。
「落語」に関して言えば、昔っから興味はあったんですが、仙台には「常打ち小屋」とか「演芸場」というものがありませんので、なかなかナマの落語を聴く機会がございません。
もっぱらテレビで見るばかりだったんですが、ここ最近になって「名人」と言われた方々の落語が無性に聞きたくなりまして、立て続けにCDを買ったりインターネットでダウンロードしたりしております。
これというのも・・・

続きを読む
  1. 2007/11/18(日) 02:28:43|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

酔ってバスに乗ってはいけません・・・

先日、帰りのバスの中でのこと。
いつものように一人掛けの席について、「さーあ、寝るぞ!」(←イキナリかい!って感じですが・・・^ ^;)そう思って目をつぶったところ、
私の後ろに座ったオッサンが「ε=Σ( ̄ )ハァー」と突然大きなため息をついた・・・その瞬間!!

(@◇@;) ウ・・・

さ・酒クサイ!!

私の周りに充満する酒クサイ臭い・・・
途端に眠気も失せてしまった・・・(;≡_≡)ううう…
席を移ろうかとも思ったけど、バスは走り出してしまったし、いきなり席を替わるのも露骨かなぁ・・・と思い、
「まー、あとは大人しく乗ってるだろうから・・・」
ってことで、とりあえず席はそのまま移動せず。
バスに揺られながら、うつらうつら・・・とし始めたところで

「ε=Σ( ̄ )ハァー」

オッサンは再び大きなタメ息をつきおった! 続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 03:06:40|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お知らせです!

え~、別ブログにて掲載しておりました『アルヒの夜・完全版』
11月10日をもって

完結いたしました!

まだ読んでない方、ぜひ!こちらへアクセスしてみてください!
→『アルヒの夜・完全版』
※携帯からもアクセスできます

ただね・・・すご~く長いの(^ ^;)ゞ
これって、やっぱ『長編』の部類に入るのかしらね?
当初2ヶ月で掲載の予定が、3ヶ月かかってしまった・・・
携帯からもアセクスできますが、携帯で読むのはチョッと根性いるかも。
まー、通勤途中の電車とかバスの中ででもヒマつぶしに読んでくださいましな。(^ ^)
一番最初の掲載日は8月です。
でもって、今回の完全版の掲載に寄せて、プレゼントです! 続きを読む
  1. 2007/11/15(木) 02:07:03|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ノスタルジー

nurie

久々に、家の近くの本屋&CD販売店へ行った。
『ALWAYS 三丁目の夕日』が見たくなってDVDを買おうと思ったのだけれど、残念ながらそこの店には置いてなかった。
一通り店内をグルリと廻って店を出ようとした時、入り口近くのチョイとしたコーナーに“昭和新聞”なる冊子が飾ってあったのに気付いた。
“昭和34年”“昭和40年”と、各年代に起きた出来事や流行ったものなどを写真入で紹介している冊子だった。
思わず足を止め、その冊子を手に取り眺めているうちに・・・
「うわ~!懐かしい!」などとブツブツ言いながら、ニヤけている自分がいた。

昭和34年は『ALWAYS 三丁目の夕日』の舞台となった年。
でも、それ以上に私にとっては思い入れのある年。
なぜかというと・・・




続きを読む
  1. 2007/11/06(火) 01:25:43|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

いよいよ秋本番か?

ko-you2

昨日の朝は、放射冷却の影響で結構冷え込んだ。
まー、もう11月だからね・・・
「そろそろストーブを出した方がいいのかな?」
なんてことを母と話していた。
それでも天気の良い日中などは、例年と比べてまだまだ暖かい。
さすがに、半袖で外を歩く人はいなくなったけど、マフラーをグルグル巻きにして歩いている人見かけると
「今からそんなことで、どーすんだよ?!」と突っ込みを入れたくなる。
聞くところによると、12月になると急激に冷え込むそうで、1月は雪が多いらしい。
まー、「正しい冬」と言えばそうなんだけど・・・
でも、でもだよ。
「正しい秋」を迎えないうちに急激に「冬」になっちゃうってのはどうなのよ?
しかも、こんな時に限って・・・

続きを読む
  1. 2007/11/04(日) 01:50:50|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
