凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日「大ちゃんのマネー講座」配信!

今回のテーマは「騙す人、騙される人」

「騙し」のテクニックというのは実に巧妙です。
相手の心理を読んで、弱いところを突いてくるのです。
「騙されない人」になるには、それを上回る知識よりも
“モラル”を重要視すべきなのかも知れません。

な~んて、私にしてはお堅い文章になってしいましたが・・・(^ ^;)ゞ
まー、まずはネットラジオをお聞きくださいまし。
↓↓↓↓
「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」


続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 12:15:25|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫三昧

kamakura-cat4
<鎌倉市佐助2丁目にある花屋の看板>

再び鎌倉の写真です。

鎌倉ではいろんなネコに逢いました。
まずは、佐助2丁目で出会った看板ネコ。
この被写体は、一緒に鎌倉撮影会に参加したnaomiさんも撮っておりました。
やはりネコ好きの血が騒ぐのでしょうか?・・・(^ ^;) 続きを読む
  1. 2008/07/22(火) 19:25:26|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

祭りだワッショイ!

oyajino-senaka
<おやじの背中>

昨日、事務所近くの小さな神社でお祭りがありました。
そんなに広くはないエリアでの、ホント「町内会の祭り」という感じでしたが
結構人も出ていて、神社の境内に設置された特設ステージでは、近所のフラダンス教室の生徒さんたちがフラダンスを披露していたり、夜には津軽三味線の演奏やらカラオケ大会等々・・・

あ~!やっぱ祭りっていいわ~! 続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 10:57:16|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットラジオ配信中!

☆先週アップした分、宣伝するの忘れてました・・・(^ ^;)ゞ

・「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”vol.3」
↑↑↑↑
今回のテーマは「目的と目標」。
これが明確になっているかいないかは、お金の貯まり具合にも大きく影響するという話。
どんな話になるか、まずは聞いてみてくださいな(^ ^)

☆本日やっと梅雨明けした東北地方!いよいよ夏本番ですな~!
本日配信の「凛ちゃんNetcafe」でもHOTな話題をお届け!
題して・・・女二人が熱く語る「恋愛談義バトル」!!
(ん・・・?よけい暑苦しいですとっ?!)
もしかしたら大暴露大会に発展の兆し?!!
↓↓↓↓
・「凛ちゃんNetcafe-Podcast版」
  1. 2008/07/19(土) 12:03:08|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い夏にひとときの“涼”

kaki-koori
<鎌倉・小町通りにて>

早いもので、写旅塾・鎌倉撮影会から一週間が経ってしまった。
塾生のみなさんから続々と写真データが送られてくる中、
いまだにどの写真を提出しようかと悩んでいる私・・・(^ ^;)ゞ

鎌倉で撮った写真を何度も見直しながら、あの時のことを思い出す。
暑さ、だるさ、足の痛み・・・
でも、その先にある心和む風景
感動の風景
そして、ひとときの“涼”で、すべてが報われた気がした。
続きを読む
  1. 2008/07/19(土) 11:24:17|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

写旅塾・鎌倉撮影会、無事終了!

20080713174714
とにかく、一日で鎌倉の半分のエリアだけでも制覇できれば・・・!
なんて考えが、いかに甘かったか、よ~くわかった・・・
とにかく、ハードだったよ~!
愛しの「かき氷」は梅味o(^-^)o
  1. 2008/07/13(日) 17:36:18|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ただいま昼休み中

20080713125403
ビールがうまいっ!
撮影会は、まだまだ続く・・・
  1. 2008/07/13(日) 12:52:21|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ!鎌倉!

20080713015105
・・・と言いつつ、何故か横浜中華街の写真・・・
明日も一日暑い日になりそーだ。
(携帯より)
  1. 2008/07/13(日) 01:48:27|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

なんとはなしに・・

なんか忙しい・・・
ブログの更新も、すっかり一週間ペースになってしまいました・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、「忙しい・・・」と言っても、
もっぱらいろいろな企画の制作が主なので、
即!大きな収入に結びつかないところが悲しい・・・(T▽T)

前回ちょっとだけ触れた「不労所得」の話も、その続編を書きたいと思いつつ、
そのままになっております。
もーちょっと待ってくださいね ゞ(^ ^;)

さて、本日は

「凛ちゃんNetcafe-Podcast」の
配信日
です!

今月のゲストは私のブロ友TAKAMIさんです!
TAKAMIさんの曲とともに、熟女(?)二人が語る恋愛談義!・・・ってことになってるんだけど・・・
はてさて、どうなることやら(^ ^;)ゞ

まずは聞いてください!

来週の日曜日は「写旅塾」の撮影会で鎌倉へ行きます。
鎌倉での集合時間が早いので、前日(12日・土曜日)から東京に泊まる予定です。
誰か、遊んでくれる人募集・・・(笑

※ただ今、スタジオフィールドワークス主催・「写旅塾」では会員を募集中です!
写真の好きな方、写真に興味のある方、等々の参加をお待ちしております(^ ^)
撮影会に参加できなくても、あなたの作品を送っていただければ添削してハガキサイズにプリントしてお届けいたします。
詳細およびお申込みはこちらから→「写旅塾」
  1. 2008/07/05(土) 11:55:50|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
