凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水もしたたる・・・

全国的に雨模様です。
地域によっては集中豪雨による被害もあったようで、被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧するよう祈るばかりです。

昨日の仙台は集中豪雨のみならず、大きな雷もオマケについてきました。
もともと傘を持って歩くのがキライな私。
「少々の雨ならどーってことないや!」と思った帰り道
バス停で待っているうちに急に雨量が増し、
「私がバスを降りるころまでには止んでるかな・・・」と不安な気持ちで乗っておりました。
実は、その前の日も、バスに乗ってるうちに急に雨が降り出し、私がバスを降りる頃には土砂降り状態。
バスを降りた辺りに雨宿りするような場所もなく、傘を持っていなかった私は、一気に家まで走り出したものの、あちらこちらで水溜りになっているわ、穿いていたパンツは水を含んで重くなるわ、少々と言えども坂道に息切れするわ・・・で、仕舞いには、もーどーでも良くなってしまいました(^ ^;)
で、昨日の帰り道も、まったく同じ状況に雷までオマケに付いてきて、稲妻が光る中を「ひぃ~!!」と叫びながら家にたどり着きました。(-ω-;)

このところ、どうもぐずついた天気が続いています。
スカッ!と晴れ渡った空が懐かしいよ~!

さてさて、「凛ちゃんNetcafe-Podcast」ですが、本日写旅塾座談会の後編をアップいたしました!
相変わらず私の笑い声が響き渡っておりますが、アホな会話の中にも「うん、うん」と頷ける話や「なるほどね~!」と感嘆する話など、盛りだくさんです!
ぜひ!聞いてみてくださいね~!

→ 凛ちゃんNetcafe-Podcast vol.6
  1. 2008/08/31(日) 00:25:21|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒い・・・!

このところ、なんだか冴えない天気が続いている仙台です。
気温も低くて、肌寒い。
夏を満喫しないまま、もー秋の気配・・・
ホント!東北の夏は短いな~!

ふと気が付けば、今年も残すところあと4ヶ月。
大殺界も2年目に突入だわ。( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、メゲないもん!

さてさて、本日「大ちゃんのマネー講座-Vol.6」をアップいたしました!
今回は、いろいろと衝撃の事実が明るみに出る?!
「401K」については、やはり勉強しておいた方がいいみたいです(^ ^;)
↓↓↓↓
「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」
  1. 2008/08/23(土) 15:57:31|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諦めちゃダメ!

家で遅い夕飯を食べながら、見るとはなしに「渡る世間・・・」を見ていた。
すると、画面上の方にニュース速報の文字。
「ん?また何か事件か?」と思っていたら

“北京オリンピック ソフトボールで、日本がアメリカを3対1でくだし、金メダル・・・”

「え?え?金メダル?え?!」

一瞬、見間違いじゃないかと思った。
目をパチクリさせながら画面に食いつくと、確かに“金メダル”と書いてある。

うそ~!!!

選手のみなさんには大変申し訳ないけど、戦いぶりを見ていて「こりゃ良くて銅メダルかな・・・」と思っていた。それが・・・

金メダルだってよ~!!

見事に予想を裏切ってくれました!(笑

そうなんだよ、最後まで諦めちゃいけないんだよ!逃げちゃいけないんだよ!
やれることは何でもやってみる・・・そうすれば、きっと何かが見えてくるはず!
このところ少し落ち込み気味で、そういう気持ちを忘れかけてたけど、彼女たちの頑張りを見て元気が出てきた!
・・・ということで、またまた新しいことにチャレンジしております(^ ^;)ゞ
私もね~、なかなかヘコまない、シブトイ人間だったのだ!(笑
私の新たなるチャレンジはこちら 
 ↓↓↓↓
【あど・ふらいと】

只今購読者募集中です(^ ^)
(購読登録は無料ですが、日刊で発行しているのに加え、今後ますます発行回数が増していくと思います。なので、登録するにあたっては、専用のメルアドで登録するか、フォルダを振り分けしておくことをオススメします。)
皆様も、広告宣伝の際にはぜひ!ご活用ください!
  1. 2008/08/21(木) 23:18:31|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中年ハゲ?!

ウチのマサくんは、人間に例えたら、もーいい歳したオッサン猫です。
オナカはポニョポニョで前屈なんてとても出来そうにない体型だし
いつも情けない感じで背中丸めてるし、
それでいて結構女好きだったり、
たまにグチりながら一杯やってるし・・・(←ウソ)

そんなマサもついに中年ハゲになった?!!
衝撃の画像はコチラ!
↓↓↓↓
続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 14:52:23|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「強気」は金!

テレビを点けると、どのチャンネルでも「北島康介選手」のことを取り上げている。
確かにね~、ハラハラしたよ!でもって感動したよ!!
彼がここまでたどり着くには、並々ならぬ苦悩やら努力やらがあったんだろうな。
それは彼の涙を見てわかった。

2007年春の世界選手権・200メートルで優勝した時、彼はこう言ったそうだ。

「一回落ちるとこまで落ちなきゃいけないんだ」

もちろん、どん底に着く前に悟れればいいんだろうけど、数々の屈辱を味わって這い上がってきた人ほど強くなれんだろうな・・・と思った。
要するに、人間、ぬるま湯に浸かってばかりじゃダメなのよ・・・(^ ^;)

それと今回のオリンピックを見ていて思ったことがもうひとつ・・・

続きを読む
  1. 2008/08/12(火) 17:54:32|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「凛ちゃんNetcafe-Podcast vol.5」本日配信!

早いもので、「凛ちゃんNetcafe」のネットラジオ版もvol.5になりました!
結構頑張ってるじゃん、私!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
たかだか半年とはいえ、いつかネタ切れになって穴をあける日がくるんじゃないだろか・・・とビクビクしておりましたが、なんとか9月のゲストまでは確保!
あとはシナリオを作るだけです・・・;´д`)ふぅ…
「シナリオ」と言っても、話の進行をスムースにするための進行表みたいなものなんですけどね・・・(^ ^;)ゞ
それにしても、たった15分の番組を作るのにも結構時間って取られるものなのねぇ・・・

さて、今回の「凛ちゃんNetcafe・・・」は【写旅塾】の塾生さんによる座談会です。
とは言っても、「カメラの構造がどうのこうの・・」とか「絞りがこうで、シャッタースピードがああで・・・」とか言う専門的な会話は、ほとんどありません。
むしろ「被写体に対して、どういう想いでカメラを向けるのか?」といったことが中心です。
なので、少しでも写真に興味のある方、自分の想いをどう伝えたらいいか悩んでる方は、ぜひ聞いてくださいね!(^ ^)

→ 「凛ちゃんNetcafe-Podcast」

あ~、「サンドウィッチマン」がゲストで出てくれないかな~・・・ギャラは払えないけど・・・ゞ(^ ^;)ゞ
  1. 2008/08/09(土) 14:18:57|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「写旅塾」ブログに鎌倉の写真が掲載されました!

houkokuji
<鎌倉・報国寺の竹林>

早いもので、鎌倉撮影会からもうすぐ一ヶ月になります。
今度の土曜日配信予定の「凛ちゃんNetcafe・podcast」では、仙台チームの塾生さんが集まって鎌倉撮影会の想い出などを語ります。
どうぞお楽しみに(^ ^)

「写旅塾」ブログの方では、今回私が提出した作品を2点ほど掲載しております(*^ ^*)
他の塾生さんの作品も多数掲載しておりますので、ぜひ!見においでください!

→ 「写旅塾」

ちなみに私の作品はコチラ
→ ・「神域への迷路」

→ ・「名もなき守り神」

※注)「E.watanabe」というのは私の芸名です(笑)
  1. 2008/08/06(水) 11:44:50|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらだけど・・・

会社勤めをしている頃は、毎月決まった額で給料が出ていた。
勤めていた年数も年数だから、まーそれなりの金額で、
もともとそんな大きな買い物をする性質でもなかったから、それなりになんとなく貯まっていった。
なので、「お金」に関しては結構無頓着なところがあった。

「節税対策」だとか「資産運用」だとか・・・
金融関係のOLだったくせに、興味がないどころか
考えたこともなかった。

ところが!
6月から始めたネットラジオで「マネー講座」をやることになり、
事前の打ち合わせで「お金」に関するいろいろな話を聞いているうちに
「そっかー!そういう仕組みになってるんだー!」とか
「えー!そういうものなの?!」等々
目からウロコがボロボロと落ちてきた。
あ~あ・・・今さらだけど

もっと勉強しとくんだった~!

「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”Vol.5」
↑↑↑↑
本日配信です!
今回の目玉は【72の法則】
あなたの定期預金は何年で倍になるか?
その計算方法を教えてくれています。
ささ!あなたも早速計算してみてみて~!
  1. 2008/08/02(土) 11:29:24|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
