凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩日記・その1

cat-1
通勤途中で出逢ったノラちゃん
朝が早かったのか、なんだか眠そうだ・・・(^ ^;)


このところ天気の好い日が続いたので、徒歩での通勤を続けておりました。
先日は、事務所までの道のりをカメラ片手に歩いてみました。

ピラカンサス
知らない人の家に実っていたピラカンサス
真っ赤な実が美味しそうに見えるのは私だけ?(^ ^;)
なんか形がブルーベリーっぽいし・・・
でも、これって毒草なんだそうです。
「ピラカンサス」って名前も pyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語で、「火のとげ」を意味するらしい。 続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 01:02:50|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るーぷる仙台の旅

カモ
青葉山公園の池で羽ばたくカモ


先日の日曜日、「写旅塾」の撮影会がありました。
今回は「るーぷる仙台」というミニ観光バスで仙台市内の観光スポットを廻る旅。
瑞鳳殿(伊達政宗の霊廟)→仙台市博物館→青葉山植物園→自然史標本館をグルッと撮影して廻りました。
(実際のコースは、まだまだいろんなところを廻ります。)
「バスだから楽勝!!」・・・と思っていたら・・・
各観光スポットは坂道だったり山道だったり長い階段があったりで、
それなりに結構ハードな撮影会でした・・・(^ ^;)
続きを読む
  1. 2008/10/22(水) 02:22:07|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

メタボ対策!!

saku


うひゃ~!ふと気が付いたら、IKUZOをアップしてから一週間以上経ってしまった!
まー、忙しいっちゃ忙しいんですけど、かと言ってそんな稼いでいるわけでもなく・・・
今頃になって引越し疲れが出てきたのか、ちょっとこのところ疲れ気味ではあります。
まーそれでもネットラジオの方は、毎週土曜日にちゃんとアップしておりました。
こちらのブログで宣伝してなかったので、鳴りを潜めていたかのように思われていたかも知れませんが、なんの、なんの!
ネットラジオでしゃべくっております!(^ ^)

→・凛ちゃんNetcafe Podcast vol.9

→・大ちゃんの“な~るほどマネー講座”vol.9

で、ウレシイことに、このネットラジオブログが、FC2のブログランキングで現在ベスト3にランクインしております!
皆様もネットラジオをお聞きの際には、ぜひランクギングバナーをポチッと一押しお願いいたします(^ ^)

それはサテ置き、最近になってようやくメタボ対策に目覚めた私・・・
と言っても、まだ3日目なんですけど・・・(^ ^;)ゞ
続きを読む
  1. 2008/10/12(日) 23:58:41|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今、吉幾三がアツい!!

9月30日付でこれまでの店舗兼事務所を出て、本日10月1日から新しい事務所にお引越ししました~!
これというのも制作ベースの仕事に専念するためで、新しい事務所は市の中心部から少し離れた場所の高台にある見晴らしのいいマンションなのだ!
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
(たとえ間取りがどーであろうと、一応“マンション”だもん!)
例のごとく例によって瀬戸際までバタバタして、9月は、もー荷造りだの物件探しだの引越しだの「写旅塾」の撮影会だの細々とした仕事だのナンダのカンダの・・・で忙しい日々を送っておりました。
・・・(T▽T)
高台から下界を見下ろした(笑)写真は、追々公開するとして・・・

今、吉幾三が・・・いや、正確に言うと「吉幾三の“オラ東京さ行くだ!”」が、ブレイクしているらしいのです!
そもそもの事の始まりは、ある動画がきっかけだったらしい。
続きを読む
  1. 2008/10/02(木) 02:22:12|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
