凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急告知!!

私のネットラジオにいつもコメントをくださっている隼さんから、音声ファイルで広告宣伝依頼がありました。
「ん?なんぞや?」と思ってその音声ファイルを聞いてみたら・・・

おお~!!そうだったんだ!!

というわけで、私もさっそくその音声ファイルを貼り付けて宣伝させていただくことにいたしました!

「え?何、ナニ?!!」と思ったなら

↓ ↓ ↓
即!ここをクリックしてください!

よろしくお願いしま~す!(^ ^)/
  1. 2008/11/28(金) 22:42:02|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

十力の金剛石

kougouseki

先日の土曜日、「写旅塾」の撮影会で山寺へ行ってきました。
山寺へは5月にも撮影に行っているのですが、その時緑に覆われていた山寺が晩秋にはどんな姿を見せるのだろうとワクワク!
そしたらなんと!山寺へ向かう途中は雪景色!
秋を通り越して一気に冬モードでした!

山寺では、寒さ対策で着膨れた身体にカメラバッグを抱え、息を切らしながら階段を上り、撮影の途中で降ってきたミゾレ混じりの雨に濡れながらの撮影でした。
上の写真は、ミゾレ混じりの雨の中を一瞬日が差した瞬間。
落ちてくる雫がキラキラと光ってキレイだったので、思わずシャッターを切りました。

なんだか宮沢賢治の童話「十力の金剛石」を思い出してしまった・・・


続きを読む
  1. 2008/11/24(月) 11:30:34|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんな頑張れ!

floewr-1

このところ、ちょっとブログもサボり気味・・・!!
なんかねぇ、いくら寝ても眠い・・・というか、完全に睡眠時間が狂ってるせいなんだけど・・・(^ ^;)
これは一種の「睡眠障害」だろうか?
仕事場でも、マウス握った状態で眠ってしまいそうになるし・・・
歯は痛いし、髪も伸び放題になってしまったし、寒さが身にしみる季節になってしまったし・・・

そういえば、先日昔の同僚と久々に会っていろいろと話を聞いていたら
結構会社の状況も厳しいらしい。
たまたま、yahooのニュースを見ていたら「損保大手5社が大幅減益」とあった。
かつて、保険会社といえば給料もボーナスもホクホクで、他の業種に勤めた友人から羨ましがられるような花形職業だった。
ウチの父も、「銀行と保険会社は潰れない!将来は安泰だ!」と豪語していたけれど・・・時代は変わった。

ある人が「やっぱり3年前に会社を辞めて正解だったんだよ!」と言ってはくれたけど・・・
でも、本当にそうなんだろうか?
今の世の中、何が正解で何が間違っているなんて、簡単に言える時代じゃないと思う。
いつだって、ちょっとしたキッカケで状況はひっくり返るし、天国と地獄はまさに紙一重。
かと言って、何もアクションを起こさなければ、そのまま濁流に飲み込まれてしまう。
まったく、どっちに進めばいいのか、迷路のような世の中だ!
さて!私も、そろそろド~ン!と一発大逆転を狙って、戦闘準備にかからなくては!!
今や周りに流されて生きる時代は終わった!
私は戦うぞ!壁を破るぞ!

・・・と言いながら、仕事中にネムかけしている私って・・・

上等だと思う・・・(^ ^;)ゞ

まずは、歯医者行かなきゃぁ・・・(T▽T)


  1. 2008/11/20(木) 01:04:03|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔵のある風景~ニッカウヰスキー工場~

「凛ちゃんNetcafe-Podcast・vol.11」をアップいたしました!
今月のテーマは「旅を楽しむ」。
私流「旅の楽しみ方」を、これまでに経験したいろんなエピソードを交えて紹介しております。
ぜひ!聞いてくださいね~♪

taru

先日、「写旅塾」のロケーションを兼ねて、作並方面へ行ってきました。
そのついでに立ち寄ったニッカウイスキー工場。
ここでは試飲もできるのよん♪

平日だったにもかかわらず、見学に来ている団体がおりました。 続きを読む
  1. 2008/11/11(火) 02:37:26|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩日記・その2

benchi

こちら仙台は、朝晩の冷え込みが、結構キツくなってきました。
それでも天気の好い日は、相変わらず歩いております(^ ^)
これで足腰もだいぶ丈夫になってきたと思うのだけど、体型の変化はまだ見られません・・・(T▽T)
私の“ハラの上のポニョ”は健在です・・・
ここでチョッと替え歌を。

  「ハラの上のポニョ」

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ 膨らんだ
♪まん丸 オナカの 元気な子

あ~ヤダ、ヤダ!早くどこかへ行ってほしいポニョ!!

続きを読む
  1. 2008/11/02(日) 01:05:41|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
