凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張ってま~す!

宣伝
昨年末くらいからボチボチと動き始めていたプロジェクト。
詳細については、まだ公にはできませんが
時期がきたら、改めて宣伝させていただきます。
とりあえず「今、頑張ってます!」ってことで載っけてみました・・・(^ ^;)

どうぞお楽しみにぃ~!!
  1. 2009/01/21(水) 17:32:15|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どんと祭

hadaka-mairi2


毎年1月14日は、仙台市内の各神社で「どんと祭」が行われます。
古いお札や正月飾りなどを納めてお炊き上げするのです。
別名「松焚祭」とも言い、300年の歴史あるお祭りで、なんでも仙台市の無形民族文化財に指定されているらしい。
そんなにスゴイ祭りだったとは・・・知らなんだ(^ ^;)
で、このお炊き上げの火にあたると風邪をひかないんだそうな・・・。
でも、過去に何度か「どんと祭」の火にあたったけど、その年に限ってひどい風邪をひいていたような気がする・・・
もしかして、私はアマノジャクなんだろうか?・・・(- -;)ゞ

続きを読む
  1. 2009/01/20(火) 00:47:32|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「2009年」からの挑戦状

この前に書いた記事で
「さぁ!どんど来い!2009年!」なんて書いたからだろうか・・・
先週一週間のうちに、いろんなアクシデントが続出!!
仕事がうまく捗らなかったり、コミュニケーションがうまく取れなかったり、そのうえネコのトイレは壊すし、携帯はコーヒーの中に落っことすし、データの移し換えがうまくいかず画像データは消えてしまうし・・・
なんだかこの先が思いやられる・・・(T_T)

そりゃね、新年の心構えと思って「どんと来い!2009年」なんて書いたけど、だからって、そうドッカンドッカン次から次へとアクシデントを勃発させることないじゃないの!!
これは明らかに「2009年」からの挑戦状だっ!
まだまだ先は長い。
こんなことでヘコタレてるわけにはいかないのだ!
これらのアクシデントを「福」に変えてやろーじゃないの!

ということで、早速携帯を買い換えました!(^ ^)
DOCOMOのポイントもずいぶん貯まっていたし、最新のモデルではないけど思いのほかリーズナブルなお値段でGETできました!
今度のはワンセグも簡単に操作できるので、テレビだって見れるんだぞ!録画だってきちゃうんだからね!
壊れたネコトイレだって、ガムテープで修復したぞ!

どーだ!参ったか!2009年!

凛ちゃんNetcafe-Podcast-vol.14」も更新いたしました!
今回のお題は【仙台弁特集】。
どうぞ、おヒマな時にでもお聞きくだせい(^ ^)
  1. 2009/01/12(月) 01:32:45|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謹賀新年!

2009-hinode4


みなさま、あけおめでございます!
いろいろな意味で、昨年よりもさらに厳しくなると言われている2009年が
ついにやってきました!
そうです、今年はみんなガチで勝負に出ないと生き残れない
まさに「弱肉強食」時代の幕開けです!

っつーか、私自身がその辺のこと一番ピンときてないかも・・・(^ ^;)
まー、正月早々キレイな朝焼けを見て、初日の出を拝んで、
それだけで、「なんだかイケそうな気がする~」などと吟じている自分に、いい加減「喝」を入れなくてはいけないのだなぁ・・・。 続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 00:11:59|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
