凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

願い事

ema


気がつけば・・・もー3月も終わりに近づいている。
つい先日の記事で「2月も終わり!」と書いていたと思ったらコレだもの。
ホントにもー、月日の過ぎるのは早い。
っていうか、なんだか年々加速度的に早まっているような気がする・・・
これって、歳を取ったってこと・・・?
なんかヤだな・・・(- -;)ゞ

それはサテ置き、ネットラジオでアップしていたマネー講座が、昨日・土曜日の配信で終了となった。
「大ちゃんの“な~るほどマネー講座”」
いや~、9ヶ月間だよ、9ヶ月!
隔週土曜日の配信とは言え、いざやってみると結構大変だった(^ ^;)
でも、途中アップアップしながらも、なんとか続けることができてヨカッタ~!!
我ながら、よ~頑張った!!
ご協力くださった大ちゃんこと大橋さんにはホント感謝です!
でもね~、まだこれからの作業があるのだよ。
ただ今、これまで配信したネットラジオの内容を冊子にまとめております。
なんとか、4月中には完成させたい・・・いや、完成させなければ!!
できあがったらCDとセットで売り出す予定です。
みなさん!買ってくだせい!!
(毎度宣伝ばかりで申し訳ありません・・・)

すご~く鈍足だけど、いろんな事が少しずつ形になっていくのは嬉しい。
あとは、どこまで「体力」がもつか・・・なんだけどね・・・(^ ^;)
「夢」の実現に向けて、精進の日々です・・・

相変わらずブログの更新とか、訪問とか怠っておりますが・・・
暖かく見守ってやってくだせい・・・(^ ^;)
  1. 2009/03/29(日) 02:11:21|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛ちゃんNetcafe-Podcast

sei-ten
「Sei-Ten」


本日、NO.17を配信いたしました!
コチラです「凛ちゃんNetcafe-Podcast」
今回のネットラジオは、前回と同様「Studio Fieldworks-Photo lesson」の内容についてのお話です。

Studio Fieldworksのフォトレッスンの中でも、ユニークで特徴的な次の3つのレッスンをご紹介するとともに、これらのレッスンを考案した背景、そして星 信秋氏の想いなどを語ってもらっています。

①Web通信添削コース/②プライベートレッスン/③写旅塾

いずれも、「時間」「場所」に縛られず、自由な発想の元で写真を撮る・・・ということが基本の3コースです。
興味のある方はぜひ!下記をクリックしてみてください!

凛ちゃんNetcafe-Podcast 「Studio Fieldworks-Photo Lesson開講近し!」

Studio Fieldworks-Photo Lesson

  1. 2009/03/21(土) 18:14:43|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狛犬と象

ura-aokisora2.jpg
「雲間に見ゆる早春の空」


先日「写旅塾」の撮影会で定義山へ行ってきました。
家を出る前は、結構風も冷たくて、
「う~ん・・・撮影はそこそこにして、早く温泉に行きたい・・・」と
ヘタレなことを考えておりましたが、昼近くには、これ、この通りいい天気になりました(^ ^)

定義山にあるお寺は正式名称を「定義如来 西方寺」といい、平家落人の平貞能公が平重盛から託された阿弥陀如来像を守り、この地に隠すために開山したらしい。
その際に、自分の身を隠すために「貞能」から「定義」に名前を改めたことから「定義山」と呼ばれるようになったそうな。

な~んて、ちょっとウンチクを語ってみました(^ ^)ゞ
(っつーか、ちょっと前にネットで調べたんだけどさ・・・!) 続きを読む
  1. 2009/03/18(水) 12:47:39|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れぬ杜の美女(?)

yume-no
「夢の途中」


昨日、ようやっと確定申告を済ませました!!
今年はe-taxで申告したぞー!
でも、そのためにかかった費用・・・
・住基台帳カードの取得・・・¥500
・電子証明書発行手数料・・・¥500
・ICカードリーダライター・・・¥2,980
・駐車料金・・・¥400
――――――――――――――――――
計 ¥4,380也

e-taxで申告すると¥5,000が控除になるらしいけど、これだけ費用がかかったら、たかだか¥5,000の控除なんてあんまし意味がないんじゃないだろーか?
(^ ^;)

でもまー、これで一段落。
あとはゆっくりお茶でもすすって・・・

な~んて事、まだまだ言ってられないのだった!! 続きを読む
  1. 2009/03/12(木) 02:20:09|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラシができました!

chirashi-pl


Studio Fieldworks-Photo Lessonのチラシができあがり、
早速あちらこちらに配布をお願いしてきました。

4月開校まであと33日・・・
頑張って配りまくらなくては!!
ちなみにこのチラシは下記の場所に置いてあります。
仙台にお住まいの方、近くを通った際は探してくださいね~♪
あ、それから、他にも置いていただけそうなお店やスペースを探しております!
もちろん、直接欲しい!という方にはもれなく差し上げますので、お申し出ください(^ ^)
よろしくお願いします!

Studio Fieldworks-Photo Lesson チラシが置いてある場所

せんだいメディアテーク 1F 7F
富士フィルムフォトサロン
カフェ モーツアルト



  1. 2009/03/05(木) 14:37:19|
  2. CMだよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お雛様を撮ってみた

ohinasama-2

今、ウチにはお雛様が飾ってあります。
イイ歳して「お雛様」ってのも、なんか恥ずかしいんだけど・・・(^ ^;)ゞ
でも母は毎年忘れずに飾ってくれます。
そして、桃の節句が終わると早々に片付ける・・・
「早くお嫁に行けるように」という意味なんだろうか?
っつーか、もう手遅れだと思うんだけどね・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
続きを読む
  1. 2009/03/02(月) 23:18:07|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
