凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジイちゃんのいた夏

inaka-3.jpg


田舎シリーズが続いております・・・(^ ^;)

これは、私のじいちゃんの家・・・では、ありません。
これも前作同様「みちのく杜の湖畔公園」内にある「ふるさと村」の一画。
なんだか、その辺をジイちゃんとかバアちゃんが歩いていそうでしょ?
「ふるさと村」では、こんなふうにして古民家を展示しています。

続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 21:57:43|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイムスリップ



先日、ちょっとタイムスリップして、自分が生まれた時代に遡って遊びに行って来ました!

なぁ~んてことあるわけない・・・(^ ^;)ゞ
この写真は、「みちのく杜の湖畔公園」の中にある「ふるさと村」で撮ったもの。
ふるさと村には、東北六県の古い民家がそっくりそのまま移設されていて、もちろん中に入って休むことも可能です。
中には寝転がっている人もいましたけど・・・(^ ^;)

前の記事でも書きましたが、ウチの親戚は農家をやっている家がほとんどで、昔は夏休みになるとよく遊びに行ったもんです。
だいぶ前に家は作り変えられてしまいましたが、私が小さい頃は土間のある茅葺屋根の家で、牛小屋や豚小屋もありました。
田んぼの畦道にはカエルやホタル、そしてザリガニがいました。
そして家の中には、こんな感じの古びた時計がありました・・・

続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 14:15:44|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タマネギを刈る人

tamanegi-oji.jpg


母方の親戚の家に遊びに行った時に撮った。
たまにはモノクロもいいかな~と思って、記録写真風に加工してみた。
ちなみに、この写真のモデルは私の伯父です・・・(^ ^;)
伯父の家は農家なので、いつも米とか野菜とか送ってきてくれるのですが、
とても女二人では消化してきれなくて・・・
でも、いつも新鮮なお米や野菜が食べられるのは、ありがたいことです!
この日もタマネギやらキャベツやら、いろいろとお土産をもらって帰りました。

伯父さ~ん!秋には、また新米よろしく!!(笑
  1. 2009/06/20(土) 17:16:56|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジサイの「青」 ポピーの「赤」

ajisai-1.jpg


なんだか忙しい日々を送っております。(T▽T)
相変わらず更新も滞っておりますが、ま~この季節ならではの花の姿でもお楽しみくださいませ・・・

先日の写旅塾で撮影したアジサイ(資福寺)とポピー(みちのく湖畔公園)です。
今にして思えば、霧吹きとかを持って行って少々演出するんだった~!
残念っ!
みなさんも、花を撮影する時には少々演出してみるといいかも知れません。

続きを読む
  1. 2009/06/18(木) 02:27:42|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

哀愁の長い影法師

sunlight-of-afternoon-1.jpg


豚インフルも下火になったのか、ここ最近は、トンと話も聞かなくなりました。
が、どこでどうやってもらってきたものか、今頃になって風邪をひいてしまった私・・・
流行遅れもいいとこだ・・・(^ ^;)
今週は、またバタバタと忙しくなりそうな気配なのにぃ・・・(T▽T)

今日はオフ日。
でも体調があまり良くなかったので、あまり動き回らずに家でゆっくり過ごしました。
夕飯も早々と食べ終えて、久々にネコと戯れて・・・
そこでふと気づいたのだけど・・・ずいぶんと日が長くなったもんだ!
7時半を過ぎても、まだ西の空が明るい!
夏至は確か20日ころだから、まだまだ日は長くなるんだろうな~。
日が長くなるというのは、なんだか遊べる時間が増えたような「お得感」があってウレシイ。(^_^)
っつーか、まずは早く風邪を治さないと・・・ゲホゲホ!!

続きを読む
  1. 2009/06/08(月) 21:58:31|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
