凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出逢い一瞬、思い出一生・・・

田代島で「お出迎えネコ」として有名だった金太郎くん。
7/25に不慮の事故で亡くなったそうです・・・
ノホホ~ンとした雰囲気で、触られてもイヤがらず、金ちゃんの平和なこの顔に癒されたものです。
その金ちゃんが・・・金ちゃんがぁ・・・(T△T)
たった二日間の中で、しかもほんの数時間しか一緒にいなかったけど、思い出は一生です。
島のネコであれば、いつどうなっても不思議じゃない・・・それはわかってるはずなんだけど
どうしても涙が止まらない・・・
もう一度会いたかったなぁ・・・金ちゃん。
安らかに・・・。


  1. 2009/07/30(木) 19:58:35|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストカード(5枚1セット)をプレゼント!!

今日は【田代島猫酔夢譚】もチョットお休み・・・
いえ、いえ、別にネタが尽きたわけではありませぬ。ゞ(^ ^;)
いつも、私のブログを読んでくださっている皆様に、ちょっとしたプレゼントをば!

001-c.jpg

実は今、写旅塾生の方たちと一緒に田代島の写真集を作ろうと思っています。
それぞれの視点で撮った、様々な表情の島のネコたち。
自分たちだけで「ウヘヘぇ!」と喜んでいるのではもったいない・・・ということで
【田代島初上陸記念】として写真集にして残すことにしました。

とは言っても、撮った写真全部を載せるわけにもいかず・・・
(何しろ、私が撮った写真データだけでも500枚を超えた)
どれにしようか今から選別が大変です・・・(^ ^;)
で、まずは表紙の写真をどれにするかというところで、皆さんにご協力いただきたいと思います。

上の写真(表紙予定リスト)から「これがいい!」と思った写真に一票をお願いします(^ ^)
投票ページはこちらから → Neko-Shima写真集表紙

※投票期間は7月21日~31日まで※

でもって、投票してくださった皆様の中でご希望の方には、
5枚1セットでポストカードをプレゼントいたします!(100セット限定です!)
ポストカードご希望の方はこちらから → ポストカード応募フォーム


  1. 2009/07/21(火) 17:24:14|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田代島猫酔夢譚~その3

田代島の猫たちは、毎朝漁から帰ってくるおじさんたちに魚を分けてもらいます。
そんな猫たちの様子を写真に撮るために、朝4時起きして港に出てみました。

田代島の朝1

朝の田代島・仁斗田港の風景。
波も穏やかで気持ちのいい朝でした。(^ ^)
「猫、猫、猫はいないか?」
そういってあちこちウロウロしていたら・・・!

田代島の朝2

いた、いた!早起きネコくん、みーっけ!o(^▽^)o

続きを読む
  1. 2009/07/18(土) 20:13:35|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田代島猫酔夢譚~その2

田代島の風景2

田代島は、人口よりもネコの数が多い島。
ネコが100匹いるのに対して人口は70人だとか・・・。
しかも、そのほとんどがお年寄りで過疎化も進んでいます。
島の中を歩いていると、
なんだか一昔前にタイムスリップしたような懐かしさを感じます。

蔵


続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 23:50:28|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田代島猫酔夢譚~その1

お待たせいたしました!
本日より何度かに分けて、田代島シリーズをお届けしたいと思います。
さぁ!田代島目指して出航で~す!

いざ!田代島へ!


続きを読む
  1. 2009/07/16(木) 19:10:36|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ島に行ってきたよ~!

・・・でも、写真はまだアップできません・・・
だって、500枚以上も撮っちゃって、整理するだけでも大変で・・・
しかも、どれにするか迷うほど、どの子もいい表情なもんで・・・

も~困っちゃう~!!(笑

写旅塾」や、ゆうさんのブログ「ねこにっき」でも田代島の写真をアップしてますので、
見てみてくださいね~!

それにしても、今回の田代島ツアーでは、いろいろと考えさせられることがありました・・・
これから田代島へ行こうと思ってる人は、ぜひ読んでほしいっ!!
(結構長文になってしまったので、読む人は覚悟してください・・・^ ^;)

続きを読む
  1. 2009/07/14(火) 01:15:08|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オラの作ったサンプルflash見てちょーだい!



ウチの通販サイト「Field Works-Net」に、写真集のサンプルflashを追加いたしました!
この写真集は、ウチで運営している「写旅塾」の塾生さんの作品集でもあり、これまでに5冊出しています。
ただし、今回のサンプルflashでは全作品が掲載されているわけではなく、ダイジェスト版となっております。
全作品を見て見たい方は

今すぐ買いましょう!

なんちって・・・(^ ^;)
でもね、制作部数が少ないので、値段的に・・・むむむ!!・・・無理強いはできませぬ・・・(^ ^;)
なので、興味のある方は、サンプルflashだけでも見てくださいね!
→ 「写真集」

でもって、「私もオリジナルの写真集を作ってみた~い!」という方はこちら。
→ 「写真制作」
  1. 2009/07/10(金) 23:20:13|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めるへん

shirotumekusa.jpg


ああ・・・もう7月に入ったのか・・・
なんだか、このごろ加速度的に時間が進んでいるように思えます。
今年ももう半分過ぎたのですねぇ・・・
3ヵ月後には恐怖の誕生日がやって来ます(笑


続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 22:12:40|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
