凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏よ来い!

NIJI-1

*久々に見た二重の虹*

今日(あ、もー昨日だ!)の仙台は暑かったー!
と言っても、南の方とか都会の暑さを思えば、まだまだって感じですが(^ ^;)ゞ
今でこそ「あぢぃ~!!」とか言いながら、スカートの裾を捲り上げて団扇で扇ぎつつ、汗をかきかきビールなんか飲んだりしておりますが・・・半年前は「さぶっ!!」とか言いながらコタツに潜り込んでいたのよね・・・。
そう思うとなんか信じられない。
“季節”があるってのは、ホントおもしろい!

NIJI-2


で、今は湿気も多くてジメジメムシムシですが、これがカラッ!と晴れて太陽の位置も高くて、真っ青な空に白い入道雲が出てて、セミの声が聞こえてくる・・・そんな夏が私は大好きなのです!
なんと言ってもビールがウマイし・・・(^ ^;)ゞ
ほんと、ビールは昼間っから飲むのに抵抗のないアルコールだわ!
(^0^*オッホホ

でもねー、東北の夏は、ほんとに短いのですよ。
東北の三大祭り「ねぶた」「竿灯」「七夕」これが終わる頃には、秋風が吹き始めるのです。
ほんの少し、夏のなごりを残しつつ、季節が徐々に秋へと移動を開始する・・・。

そうそう、そういえば“季節の匂い”って感じたことあります?
夏には夏の、秋には秋の匂いがある・・・(“サンマの焼く匂い”とかって、そんな俗っぽいのじゃなくて!)
私は夏の・・・特にザーッ!と降った雨がカラッ!と上がった後の匂いが好きなのです♪

・・・なんか今回はチョット叙情的だぞ!・・・と思っている傍から、暑さにダレ~ッ!と伸びてるヤツがいる・・・

dareneko

毛皮にファスナーを付けてあげたい・・・
  1. 2006/07/13(木) 01:12:05|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<遅ればせながら・・・ | ホーム | 君は「フランス・ファイブ」を知っているか?!>>

コメント

うんうん!

全く同感。
すべて同感!
以上。

…って、これじゃコメントになってないじゃーーーん(=^‥^A
そして夏はカレーの季節。

カレーにビール
くぅぅ~~ダイエット中の身には複雑なものがあるっす。
しかし、夏は夏で堪能しようじゃありませんか~!
  1. 2006/07/13(木) 03:18:59 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

 >毛皮にファスナーを付けてあげたい・・・
思わず、うんうんとうなずいております。(笑)
暑い日には、v-275をグビット…
飲めないえみりんです。
缶チューなら少しは…v-272もねぇ
  1. 2006/07/13(木) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

夏はほんとにいいですね

でも夏は短いです
ペシミストのぼくは
もう夏至のころから
夏の終わりにそなえなくっちゃの心境です

そこへ
「東北の夏は短い…」
と聞くと
もう秋風の気分

でもまあこれが人生です

(へんなコメントですみません)
  1. 2006/07/13(木) 14:38:46 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

わー虹ではないですか?

\(^O^)/ステキ~♪
少し晴れたんですか?
昨日は~(笑)v-278

ぐずぐずジメジメしているなんて
さっき聞いたけど~?(笑)
夏を感じますね~♪
キャー猫にはファスナーですね
(=^・^=)(爆笑)v-344
  1. 2006/07/13(木) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

すべて“同感”していただけました?!
同じ感覚を持っている人がいるというのはウレシイです!
で、TAKAMIさんの場合は“カレー&ビール”なのですね。
私の場合は“焼きソバ&ビール”なのです!
お祭りとかイベントがあると、決まって“焼きソバ&ビール”です!このコンビネーションは、外せません!
でもねー・・・今はダイエット中だし・・・と言いつつ、今日は“ビール&焼き鳥”食べちゃいましたー!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2006/07/13(木) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

もー見ているだけで暑っ苦しいです!
毛は抜けるし・・・チョイと抱っこしただけで、腕が毛深くなってしまいます!(-ω-;)ウーン
でも、ネコにしてみても、きっと辛いだろうなーと思うのです。
ファスナーを付けたら、なんか脱いだり着たり自由にできそうで・・・って、んなアホな!(^ ^;)ゞ

アルコールだろうがノンアルコールだろうが、それは別に良いのですよ!
大事なのは
グビグビッ!→(≧∇≦)o口ぷはっ~~!!この感覚!夏ならではです!
  1. 2006/07/13(木) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

hawkさんも夏が好きですか!

>でも夏は短いです

・・・って、hawkさんの地区では、もーすでに夏の気温で、9月末くらいまで暑いではないですか!
でも、「夏至の頃から夏の終わりに・・・」って感じはわかります。
これからどんどんと昼が短くなっていきますからねー・・・。
東北の三大祭りは8月の上旬です。
それが終わると、コオロギやキリギリスが鳴き始めるのです・・・。
そうなると、もー秋は近いです・・・(TwT)
  1. 2006/07/13(木) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

二重の虹、ステキです!!
v-275の季節ですね!!!
  1. 2006/07/13(木) 22:14:18 |
  2. URL |
  3. いちごすーぷ #-
  4. [ 編集 ]

torasan

この虹の写真は、2~3日前に撮ったものです。
携帯で急いで撮ったので、あまりウマク撮れてないんですが・・・(^ ^;)ゞ
この日は、一日曇り空でした。
私、グズグズジメジメは、苦手なんですよ~(人も天気も・・・(^_^ ゞ ヘヘッ!)
なので、早くカラッ!と暑くなってほしいです!

ネコにファスナー・・・それで突然ペロッ!と脱がれたら・・・それはソレで怖いかも・・・
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…
  1. 2006/07/13(木) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いちごすーぷさん

こんな虹をナマで見るなんて、久々です!
結構耐久時間は長かったです(^ ^)
やっぱ、夏はビールですよねー!
生ナイター見ながら焼きソバ食べてビールを飲む・・・
正しい夏の夜の過ごし方かも知れませんね!ゞ(^ ^;)
  1. 2006/07/13(木) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~ ほんとに暑いですね~
雨降っても暑いんですけど(苦笑)
夏の東北三大祭。いつも一度は行きたいと思っています。でもこの時期三大祭付の旅行はツアーでも高いんですよね(^^ゞ お~ナイター(笑)
マリンスタジアムはたまーに花火が上がります^^
  1. 2006/07/17(月) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. ほたる #GvS.NnLc
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

今の時期のムシムシ感は、ほんと苦手ですぅ~!
でも、今日の仙台は少し涼しかったです。
このまま夏が来ないうちに秋になっちゃったりして・・・
(-ω-;)ウーン・・・それもヤだな・・・。

>三大祭付の旅行はツアーでも高いんですよね

うーむ、そうなんだー!
青森の“ねぶた”なんかは、人気度も高いので、宿がなかなか取れないらしいです。
仙台の七夕祭りツアーだったら、格安で我が家を提供しまっせ♪(笑)
  1. 2006/07/18(火) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/10-057ea74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
