凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困った性分・・・

私は、映画でもテレビドラマでも小説でもマンガでも、ハマるとついついノメリ込んでしまうところがある。
その結果、どんなことになるかというと・・・



“泣く”なんてのは、もはや珍しくもナントモない。
テレビに向かって怒ったり、地団駄踏んだりするなんてことも、よくある話。
私の場合はそれらに加えて、“セリフを反芻する”というヘンな癖がある。
しかも

登場人物になりきって・・・

そのうえ私には、ブツブツと独り言を言う癖がある。
つまり、映画やドラマに洗脳された後は、一人部屋に篭ってその登場人物に成りきり、ブツブツとセリフを呟いている私がいるというわけです。
いや、一人部屋で呟いているくらいなら、まだマシで、これがバス停でバスを待ってる時とか、バスの中で一人考え事をしている時とかにもフッと呟いているかと思うと、我ながら怖くなる。
( ̄Д ̄;υ)タラー・・・
さらに困ったことに、そうやって登場人物に成りきっているということは、言葉遣いも真似ているわけで・・・

「鬼龍院花子の生涯」や「陽輝楼」を見た後は土佐弁に

「蔵」を見た後には新潟弁に

「ナビィの恋」を見た後は沖縄弁に

そして今・・・

毎朝NHKの連続ドラマ「芋たこなんきん」を見ているせいか
時折関西弁になって・・・いや、正確には「関西弁もどきになって」・・・困っております・・・(-ω-;)ウーン
(もともと、以前の勤務先には関西の人が多く、その人達の口真似をしているうちに関西弁がうつったとも考えられる。)

なんと順応性のある私・・・
言い方を変えれば“単純”なんだけど。

バス停で一人バスを待ちながら、頭の中にドラマを描きつつ、ブツブツと変な関西弁をしゃべっている女・・・

どう考えたって不気味だっ!!

<(T◇T)>わぁああああ!
  1. 2007/02/07(水) 00:50:33|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嗚呼・・・ | ホーム | またもやテンプレ変更・・・>>

コメント

凛ちゃん、その関西弁もどき、ぜひネットラジオでやってくださいよ~!
土佐弁も、新潟弁もよぉ~
ネットラジオならでは!じゃん(*^_^*)
…って私がマイクとか買わないから、なかなかいろんな企画がすすまないんですよねm(_ _)mすんまそ。
いや~実は私も、どうせやるならいろいろ企画あるんですよ。
なんといっても、声優TAKAMI(自称)なので、讃岐弁、山姥の声、チュウコちゃんの声…などなど、次々に披露するぞ~~などなど。
必ず実現させるから、暫しお待ちを(^_^;)
  1. 2007/02/07(水) 07:42:34 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ヽ(+▽+)ノひぇ~!!
ネットラジオ・・・!!
何か新しいことをやろうと思いつつ、忙しさにかまけてそのままになっておりました・・・(^ ^;)ゞ
そうそう、方言でネットラジオやってみるのもいいかも!と思っていたのでした!
今度、えみりんさんなども交えて、みんなで方言で語り合った模様をネットラジオで流すってのはどうでしょ?
私の関西弁は、エキサイトした時に出やすいのです。
そういう時の感情は、関西弁の方が表現しやすいかも。
でも、ホンマもんではないので、ネットラジオで流すのはチョイ恥ずかしいです(^ ^;)ゞ

TAKAMIさんも、いろんな声の持ち主なのですね!
讃岐弁はわかるけど、山姥とかチュウコちゃんてのは・・・なんすか?!!!
謎です・・・(^ ^;)
TAKAMIさんも早くスカイプいれよぉ!
  1. 2007/02/07(水) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うっ・・・私もまったく同じで凛さんが他人とは思えない(笑)
言葉が他にみつからないくらい同じです。
「極道の妻たち」とか見るとヤバイです。
会社で怒りに燃えたときにゃ
「あんたら、今日こそ息の根止めてくれるで!」状態です(笑)

不思議ですよね 普段そんなに記憶力良くないのに、ドラマや映画のセリフはポンポン出できちゃう。
見た映画の登場人物になりきっちゃうの、私っておかしい?って思っていたけど安心しました。
私だけじゃなかった・・・(笑)
  1. 2007/02/08(木) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

会話はこわい…

TAKAMI さん
マイクなどは そんなに迷うような商品ではありません
ヤマダ電機でも鈴木電気でも田中電気でも
山積みで売っています
700円でもありますよ

でもぼくは恥ずかしくて 会話はだめです

すみません

自分ひとりでしゃべるんならいいですが
会話をすると
なんかへんなことしゃべっちゃいそうで…

凛さんの 第4回 枕の科白
立派なものですよ
いやいやあれなら 立派に科白として通るんではないでしょうか
  1. 2007/02/08(木) 15:32:14 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

姫さん

ひえー! (◎0◎)
私だけの特技(?)かと思っていたら・・・
姫さんも、そーだったんですね!!
なんか味方を得たようで、心強いです!(笑
そうそう、「極妻」もそーだった!
岩下志麻の、あのドスの利いた言い方、確かにハマりました!
今度二人で「極妻ごっこ」でもします?(爆

普段の記憶と、映画やテレビのセリフとは、おそらく仕舞っておく引き出しが違うのだと思います。
私の場合“普段の記憶”の引き出しは、きっとサビついていて、なかなか開かないのだろうと・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/02/09(金) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

ブログで、あれだけ流暢におしゃべりしているhawkさんも、会話は苦手でしたか!
一対一は難しくても、多人数だったらどうですか?
特にしゃべらなくても、ツボなところで一言言うだけでも十分に参加できると思いますよ(^ ^)b

「独り言」と「ネットラジオ」は、明らかに次元の違うものですね。
だいたい、独り言って、意識しないで語ってますからねぇ・・・。
その点「ネットラジオ」は、「独り言」に近いものはありますが、みなさんに聞いていただくにあたっては、キチンと話の内容をまとめないといけないし、オチもつけなきゃいけないので、それなりにネタを作らなきゃいけないってのが結構大変です(^ ^;)
「会話」は、調子に乗ったら、もー何時間でもできるかも・・・いや、実際に飲み会ではエンドレスに近いものやってますから・・・ゞ(^ ^;)
ホント、一度スカイプを使って、座談会をやってみたいわ~!!
  1. 2007/02/09(金) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/101-f7dfa1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
