凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼・・・

このところ、なかなか思った通りに事が運ばなかったり、疲れていたりでチョット鬱気味・・・。
溜息吐息の毎日です。(ノ_-;)ハア…
みなさんのブログへ訪問はしても、コメント残す気力がなくてスンマセン・・・。
実は先日来、たった一通の郵便が来るか来ないかで、気を揉んでる毎日なのです。

それと言うのも・・・すべてはコレのせいなのれす・・・

応募総数1400作品の中から、第一次選考を通過したのは39作品。
そこからさらに絞り込まれて、先日最終候補の5作品が決まったわけですが・・・
サイト上での発表はまだなのです。
で、最終候補作品の作者あて、その旨2月10日までに郵便で通知がいくことになっているのですが・・・
今日ですでに7日。
本日現在、私のところへは通知が来ておりません・・・。
ということは、つまり・・・

ダメだったんだぁ・・・(T◇T)

ってことです。

llllll(;TωT)ノ∥柱∥ハァ…

あの地獄の一週間を返してほしい・・・
ってか、そこまで追い込まれてしまったのは自分のせいなんだけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ああ・・・夢の賞金百万円も、泡と消えてしまいました・・・
頑張ったのになぁ・・・何がいけなかったんだろ?
もう映像化するのは無理なんだろうか?
ノベライズ化だけでも、できないもんだろうか?

でも、みんな同じこと思ってるんだろうなぁ。
そうだよ、私だけじゃないんだから!
1400作品の中の5作品だもんね!
1395作品は落とされちゃったわけだから。
かなり狭いよ!この道は。
それに私には、目の前に迫っている様々なことがあるじゃないか!
今日の時点で通知が来てないことで、ある程度気持ちに整理がついたし、さーて!気を取り直して、明日からまた頑張るぞ!

“O( ^ - ^〃 )O”







いや・・・もしかして、郵便が遅れているのかも知れないよな・・・
10日まで希望を捨てないで待ってみようかな・・・
でもな・・・“余裕をみて「10日までにご連絡・・・」としています”ってことは、とっくに郵送してるってことだよね。
なのに今日まで何も通知がないってことは、やっぱりダメなのかな・・・
せめて、第一次選考通過の39作品の中には入っていてほしいな・・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・






ヽ(*`□´*)/ガーーーーー!!!

未練がましいぞ!私ともあろう者が!
今日は、もー寝る!!
  1. 2007/02/08(木) 00:08:47|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<久々に・・・ | ホーム | 困った性分・・・>>

コメント

諦めないで

郵便物の配達っていい加減ですよねぇ
だってねぇ
とあるブティックの70%off案内状が開催日の(5日間)の間の4日目の夜に配達されました。
これって意味ないでしょ
残り1日ってどういうこと???

ちなみに、他の人には1週間前に案内状が届いておりました。
セールの初日には間に合いましたが、どうなってるの??
って感じです。
えみりんの地域の郵便配達は、遅めです。

だから、凛さんのお待ちの通知はまだ、諦めないで
  1. 2007/02/08(木) 08:07:32 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

わかるなぁ~

未練がましい??とんでもないですよ。
だって、期限は10日でしょ??
まだ日にちありますから。
それに1400の中から選ぶんでしょ。
審査員の方も、悩んでるんじゃないですか?
まだ希望は捨てちゃダメですよ。
  1. 2007/02/08(木) 10:09:40 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

最優秀作品は…

ぼくがなんと言うかは
凛さんは すでにお見通しだと思いますが
ぼくは 最優秀作品はちょっと無理ではないかと
思います
最後の意外性が まだちょっと甘いので…

でも39作品にははいると思います
それも発表されるんでしょう?
それは闇から闇ってことはないですよね…
  1. 2007/02/08(木) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん、ずばっ!と語りますね。
私は、人の評価よりも、自分がこの作品に対して、
「自信をもっている」ということが素晴しいと思いますよ。
「自信」っていうのは、他と比較して優れているとか、そんな優劣の次元とは全く違いますから!
自分の創るものに、ずっと自信を持ち続ける限り、
必ず実りはあると思います。
これが、スポーツなんかの試合の勝ち負けと、アートの違うところでもあります。
  1. 2007/02/08(木) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

励ましのお言葉、ありがとうございます(T◇T)
が、しかし・・・8日現在、通知は来ておりません・・・
これはもー、ダメだと思います。
いい加減、サッサと見切り付けて、また新しい作品でチャレンジしてみます!(^ ^)b

でもホント、ここ数日間は、毎日毎日郵便受けを覗く日々でした。
「もしかしたら、母が間違えて捨ててしまったんじゃないか?!」
なんてことも一時期考えてしまいました・・・(^ ^;)
いや~・・・こういう緊張感も、ある意味辛いものがありますね~!
サッサと発表してくれれば、早々に諦めもつくんですけど。
応援ありがとうございました!
  1. 2007/02/09(金) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あきさん

励ましのコメントありがとうございました!

この原作大賞は、1月末に最終候補作品5作が決まったらしいです。
そして、2月に入ったところで、該当応募者へ郵便で連絡をしているとのこと。
なので、最終を通過していれば、もう通知が来ててもいい頃です。
まー、仕方がないですね。
1395作品は落ちてるわけですから・・・(^ ^;)ゞ
それに、今回の応募作品は、結構力作揃いだったようです。
みんなも頑張っているんですよ。
私は、もー気持ちを切り替えておりますので、どうぞご心配なく!
応援ありがとうございました!
  1. 2007/02/09(金) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

(-ω-;)ウーン・・・そっかー・・・。
最後の“詰め”が甘かったですかね、やっぱり・・・。
実を言うと私もね、以前ブログで連載していたものを再度読み直した時、かなり説明不足なものを感じたのですよ。
(だったらブログで掲載するなよ!って感じですが・・・(^ ^;)ゞ
それで、原稿用紙100枚分書き足したわけですけど、確かに“大賞”って器の作品ではないですよね。
“大賞”に輝く作品はきっと、
「おー!!そう来るか!!」
と思わず唸ってしまうような作品なんでしょうね。
いや、そうであってほしいです!

書き直したものは、そのうち公表出来る時がくるかと思いますので、その時にはまた読んでみてくださいね。よろしくお願いいたします!
  1. 2007/02/09(金) 00:52:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

なんという素晴らしいお言葉・・・(T◇T)
TAKAMIさんのコメントを読んで、我に帰るものがありました・・・。
そうですよね、作品の評価って千差万別、所詮は人の好みですからね。
自分で自信の持てる作品かどうか・・・ってのが一番大事なんですよね!
その心を忘れかけておりました・・・。
そういえば、私は自身の作品の中でこう語っていたのでした。
「願い事が100%叶うことが全てじゃない。そこにたどり着くためのプロセスが大事なのであり、そこで得たものは、いつか必ず役に立つ事がある」と。
この原作大賞が全てじゃないんですよね!
まーったく・・・自分でそういう偉そうなことを書いておきながら・・・
(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆ダメじゃーん!!

これをキッカケに、また新たなチャレンジ目指します!
ありがとうございました!
  1. 2007/02/09(金) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛さんのお住まいの地域はまだ飛脚が運んでますのでチョット遅れると思います!v-30
希望を持たずにもう少々お待ちを・・・f^_^;
  1. 2007/02/09(金) 01:48:40 |
  2. URL |
  3. のりぞう #-
  4. [ 編集 ]

のりぞうさん

レスが遅くなりました・・・m(_ _)m

残念ながら、私の家まで飛脚はやってきませんでした・・・(T▽T)
どこかでサボってるんですかね?(笑
ま、いいや!
また新たなチャレンジを目指します!
つきましては、会社での出来事など何かネタになる話ありませんかね?
(のりぞうさんとこの会社は、ネタの宝庫のようで・・・笑)
  1. 2007/02/10(土) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネタですか・・・

いやいや、そんなに楽しい話はないですよ。
最近はバタバタ・ギスギスばかりですし。
おなじみの悪代官やお局様が幅をきかせてるようですが。。。
その辺はmoriさんあたりのほうが詳しいかも!?(最近ここじゃ見ませんねェ)
ま、テレビに文句言う人や役になりきってブツブツ言う人もいませんしね!(^^;)

何か新ネタが入ったらまた報告しますヨv-218
  1. 2007/02/11(日) 02:25:34 |
  2. URL |
  3. のりぞう #-
  4. [ 編集 ]

のりぞうさん

あー、そういえば、そちらの会社は今、大奥状態なんでしたっけね!(笑
別に楽しい話じゃなくてもいいんですよ。
そうだ!のりぞうさんが必殺仕置き人になるってのは、どうでしょ?
ちょっとメタボな「風車の弥七」とか・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/11(日) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やはり・・・

最近は「華麗なる一族」でしょう!
万俵家、ドロドロしすぎですよネ!?
マーちゃんに聞いてみたかった気もしますが(^^ヾ
あ、そういや今週のフライデーに万俵家のルーツを探る的な記事が出てましたよ。

それから弥七は黄門様ファミリーで仕置人ではありあませんヨ!( ̄ー ̄)v
  1. 2007/02/11(日) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. のりぞう #-
  4. [ 編集 ]

すごい・・

競争率高いですね、1400作品って。
作家等めざして(夢みて)いる人がたくさんいるんだって、改めて思いますね☆
当選してもしなくても、大作を作り上げて応募した地点で、凛さんすごいと思います!

やりきった感が自信につながるのでは?!
その作品、(音楽界風に言えば)インディーズとして出版されたら、買わせていただきますよ~♪^^
  1. 2007/02/11(日) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ゆり64 #-
  4. [ 編集 ]

のりぞうさん

おー!「華麗なる一族」!!
確かに、万俵家のドロドロは半端じゃないですね。
家庭教師だった女が愛人になって、奥方様は何やら過去に秘密を抱えているようだし・・・。
ま、あれもフクションですからね。
実際にそこまでドロドロはしてないんでしょうけど。
一説によると、山本耕二くん演じる銀平のモデルがマーちゃんじゃないかと・・・。
慶応ボーイだし。
今週のフライデー、探してみるか?

そっかー!“弥七”は黄門様ファミリーだったわね!
ならば「ちょっとメタボな藤枝梅安」・・・これ、いいかも!!
  1. 2007/02/11(日) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりさん

そーなんですよ・・・1400作品の中の5作品ですからね。
倍率はそーとー高いです。
(なんちって、最初“1400作品”と聞いた時には、思ったより少ない・・・なんて思ってたんですけど・・・^ ^;)ゞ
事務局ブログのコメントを見ていると、みんな真剣なんですよ。当たり前なんだけど・・・。
それに比べたら、私は結構軽いノリで応募してるクチかも。
でもね、それなりにいろいろ調べたり、あれこれ頭を悩ませたりして、ひとつの作品を作り上げたという達成感はありますね。o(^ ^)o
それゆえに、このまま眠らせているのは、なんかモッタイナイかな・・・という・・・。
なんかの形で世に出したら、まっさきにゆりさんに売り込みに行きますね!(笑
  1. 2007/02/11(日) 23:39:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/102-08c88f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
