凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に・・・

このところ、母のヒザの調子が悪く、歩くのにも難儀していた姿を見て
「たまには親孝行でもするべぇ」
と思い立ち、休みをもらって近場の秋保温泉に日帰りで行ってまいりました。
kiyomizu-3

ホテル「きよ水」



ここは、会社の忘年会でも何度か利用したことがあるのですが、久々に行ってみたら、お風呂専門の別館ができていて、マッサージやエステなどのリラクゼーションコーナーも完備されておりました。
でもね、やっぱり大きなお風呂と露天風呂でしょー!

kiyomizu-1

【檜風呂】

kiyomizu-2

【露天風呂】

以前から「温泉行きた~い!」と思っていたのが、やっと叶ったよ・・・(T▽T)
(親孝行にカコツケて、結局自分が行きたかった?!)
檜風呂では浴槽の縁にもたれ掛かり、思わず「清水の次郎長」なんかを唸りそうになってしまった・・・←オヤジ
お風呂上りにはマッサージコーナーへ行って、「二十肩」を揉み解してもらいました(#^_^#)
(20分で2000円、全身だと40分で4000円だって!なんか高くね?)
マッサージしてくれてた人が、私の肩を揉み始めるなり
「お客さん、ずいぶん張ってますよ!」
と言っておりました。
確かにね、揉まれる箇所全部痛いのよ。
いや、痛気持ちイイというか・・・。
マッサージが終わった後は脱力感・・・。
至福の時でした。(^ ^;)ゞ
その間、母は無料休憩所でぐったり。
まー、たまにはこんな感じでゆっくりするのもいいかもね。
ここ最近、あまり母のことを構ってあげていなかったけど、久々に親子でゆったりとした時間を過ごしました。

さーて、明日は朝から仕事だっ!
(ちなみに確定申告は無事終わりました~!)
  1. 2007/02/11(日) 22:04:31|
  2. ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<久々に・・・(その2) | ホーム | 嗚呼・・・>>

コメント

温泉大好き

わぁ~いいなぁ
『秋保温泉』…行きたいなぁ
それに、日帰り温泉プランに惹かれます。
えみりんは…きよ水御膳をお願いします。(笑)

凛さんといっしょの温泉旅で、母上様もくつろがれたようで
うれしいでしょうに…
えみりんの母も早くよくなって、連れて行ってあげたいです。
  1. 2007/02/11(日) 22:31:19 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

秋保温泉は、道路が空いていれば市街地から1時間足らずで行ける温泉です。
(一応“仙台市”なんですよ・・・^ ^;)ゞ
そのせいか、結構混んでました。
日帰り温泉プランは安上がりでいいですね~!
「きよ水」のHPには記載されていませんが、入浴のみもOKなんです。
秋保温泉には、この他にも日帰りプランをやっている旅館がいくつかあります。

痛そうに立ったり座ったりしている母に
「温泉で温めたらいいんじゃないかと思って・・・」
な~んて、柄にもなく優しい言葉を掛けたりして・・・。
たまには、ゴマすっておかないとね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
温泉の効能もあるんでしょうけど、ゆったり寛げるっていうのは身体にも心にも良いことなんでしょうね。
  1. 2007/02/11(日) 23:49:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわぁ、いいですね~
やっと念願かなって、温泉に浸かれましたねー!

お母さんも喜んでいた事でしょう♪

温泉の後にマッサージだなんて、体がグニャグニャの脱力感で起きるのが辛かったのでは?
泊まらず帰ってきたってことは、温泉の後のビールはおあずけだったのですね~!帰って飲んだ一杯は、さぞかし美味しかった事でしょう!

  1. 2007/02/12(月) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ホントー!!念願の温泉だよっ!!(T▽T)
母も喜んでくれてたみたい・・・一応。(笑
帰り道、蕎麦+デザートをゴチになりました(^ ^;)ゞ

温泉に入ったあとのマッサージは効きますね~!
しばらく寝ていたかったです。(笑
ホントは、湯上りにビールを飲みたかったとこですが、運転手だったのでミネラルウォーターで我慢。
先ほどコップ酒で一杯やったとこです。(*^.^*)
今度ちぇりぃさんも一緒に温泉三昧しましょう!

  1. 2007/02/12(月) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

20肩?も、ヒザも、凛ちゃんなんでしょ?
可哀想に無理やり連れまわされて・・・
だから『母は無料休憩所で”死にそうなくらい”ぐったり。』 だったんでしょ?

温泉の楽しみって、温泉そのものだけではなく、
食事では?
美味しいものを食べたんじゃないの?
カニミソとか・・・
  1. 2007/02/12(月) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMI

温泉、ほんといいよね~~
私、年末に東京にいったとき、2度も温泉にいったのに、
こっちにいると、まーいつでもいける…なんて思って、
いつも銭湯だよ(^_^;)
いちおー露天風呂もあるので、まあ温泉気分は多少味わえるんだけどね。
やっぱ、温泉につかったら、
マッサージとか、美味しいもの食べたりとか、
1日だらだら~~ってしたいよね♪
  1. 2007/02/12(月) 12:23:26 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

親孝行~♪(#^.^#)

凛さん、偉いわぁ!!!
私も両親をいつかのんびーりと温泉旅行に招待したい…
と思っているうちに、父は病気になっちゃうし。(^_^;)

それでもまだまだ元気でいてくれるので、
早くちゃんとした「親孝行」したいです。
まずは、余計な心配かけないように頑張らなくっちゃ!

温泉は、去年、凛さんとお会いした日の夜
「青麻さま」の近くの温泉旅館に泊まって
煌々と光り輝く満月のもと、露天風呂に入ったのが
最後です。。。

いいお湯だったなぁ。。。
  1. 2007/02/12(月) 14:21:32 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

温泉いいですね~ 私も大好き。
露天風呂ははずせませんね(^^ゞ
今度家は母親と草津に行く予定なんですよ~
秋保はまだ遠くて行ったことがないんですが
一度のんびり行ってみたいところです。
遠くに行くからにはやっぱり1泊ではもったいないなと思うとなかなか遠出できないんですよね。
そんなには休めないし・・・・・ 
  1. 2007/02/12(月) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

確かに・・・私も、すご~く温泉に行きたかったとです(^ ^;)ゞ
二十肩」も、しんどかったし。
でもね、日頃からあまり母のことを気に掛けてなかったので、ほんの罪滅ぼしですわ。

私は、温泉に入ってマッサージしてもらえるだけで、もー極楽です!
お料理のついたプランもあるけど、今の経済状況でそんな贅沢できまへん!
ましてやカニミソなんて・・・。
豪華なお料理よりも、母子一緒に過ごす時間が大切なのよ!
な~んちって、安上がりに済んで助かったわぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/02/12(月) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そうそう、近場にあると「いつでも行けるよね~」とか思って、逆になかなか行かないもんですよ。
私もずーっと前から「行きたい」と思いつつ、やっと重い腰を上げたって感じです。(^ ^;)ゞ
温泉に浸かって、マッサージしてもらって、ダラダラと過ごす・・・これってホント至福の時だよね~♪
あとは湯上りのビールがあれば文句なし!
日帰りで温泉に行く時は、運転手じゃないに限るね!
今回は、母へのサービスだったから仕方ないけど・・・。
お金が続くなら、2~3日ゆっくりしていたいわぁ~!
  1. 2007/02/12(月) 23:29:23 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

いかに、日頃の親不孝を実感しているか・・・ってことですよ(^ ^;)ゞ
このところ、家族の大切さについて、いろいろ考えさせられることがあったもんで、孝行できるうちにしておこうと思って・・・。

「青麻さま」の近くの温泉って、どこなんだろう?
あの辺に、そんなところがあったとは知りませんでした!
行きたい温泉はいろいろあるけど、海や月や森を眺めながら入れる露天風呂は、やっぱサイコーですわ!
そんな環境で暮らしていけたら・・・きっと心も穏やかに過ごせて、創作意欲も湧くような気がしますね(^ ^)b
山に篭ろうかなぁ・・・。(笑
  1. 2007/02/12(月) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

そうそう!露天風呂は外せないわよね!
どの旅館にしようか迷った時、まず真っ先に見るのは露天風呂です!
ゆえに、いくら安くても露天風呂のない旅館は対象外です。
でもね~、HP上の写真ってすご~く上手く撮れていて、パッと見広く見えるんだけど、実際に行ってみると
「あれ?こんなに小さいんだ?!」なんてこともあるのよね・・・(- -;)

家族で草津温泉ですか!
私はまだ草津まで行ったことがありません。
日本全国、行きたい温泉はたくさんあります。
湯の浜温泉、強羅温泉、道後温泉、湯布院・・・等々、時間とお金があるなら、温泉巡りしたいです!

秋保は有名ですが、鳴子もいいですよ~!
街に入ると硫黄の臭いが漂っていて、「ああ!温泉だ!」って実感できます。(^ ^)b
  1. 2007/02/12(月) 23:55:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

結構でした

わぁ よかったですね
親孝行ができて…
温泉にも入れて…
確定申告は終わったし…

マッサージってそんなに気持ちいいですか

ぼくはマッサージって駄目ですね
ぼくは触られるのが 嫌なんです

変人ですから

  1. 2007/02/14(水) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

温泉に親を連れて行くというのは、親孝行にもなるし、自分も温泉に入れるし、まさに一石二鳥ですね!
でも、温泉は毎日でもいいけど、親孝行は少々日を置いた方が、感動されるかも・・・(^ ^;)ゞ
hawkさんは、マッサージが苦手ですか!
私も昔はマッサージいらずの身体だったのですが、いつの間にかマッサージ大好き人間になってしまいました・・・
コレも歳のせい??!!
  1. 2007/02/15(木) 00:16:41 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/103-ba91e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
