凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徹夜明け

昨日(いや、“今朝”というべきか?)は久々に徹夜しました・・・
いえ、ゲームとか遊びで徹夜したわけではありません。
もちろん

お仕事ですがなっ!!(゛ ̄ω ̄゛)にょ~
先月執り行われた後輩の結婚式の写真集作りです。
(あー!画像をアップしようと思ってたのに、ダウンロードし忘れた!
本人の許可も得たので、のちほどアップいたします!)
披露宴が終わって、早半月。
後輩からは、「いつでもいいですよ~(^ ^)」と言われてはいたけど、
少しでも早く本人にも家族にも見せてあげたい・・・と思って、一応「2週間」という期限を自ら設けておりました。
でもね、そういう時に限って、撮影の仕事は入るし、来客はあるし・・・で、なかなか予定通り事が進まないもんです・・・
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

本日15日に、「結婚報告ハガキ」の原案を見に事務所へ後輩が来ることになっていたので、だったらその時に写真集を渡せるように頑張ろう!!ということで、シャカリキになって制作しておりましたが、残りあと2ページのデザインがどうしても浮かばず、夜になってパソコンの動きも鈍くなってきたので、データーを持ち帰って家で作業することに。
夜中の2時を回ったところで徹夜するかどうか迷ったけど、せっかく気分も乗ってきたところだったので、そのまま作業を続行。
遅くまで起きているのが母に知れると大目玉を食らうので、部屋の電気を消し、液晶モニターの光が壁に反射しないよう布を被せてその中で作業して、やっとの思いで2ページ作り上げてCDにデーターを落とし・・・作業が終わったのは朝の五時。
ほんの少し仮眠をとって、いつもより早い時間に出社して、再び事務所で最後の作業に取り掛かり・・・

なんとか間に合いました~!!o(*^▽^*)o~♪

当初予定の2週間をチョイとオーバーしてしまいましたが、本日!

☆写真集 3冊
☆400枚超のスナップ写真(アルバム2冊)と写真データー(CD)
☆結婚報告ハガキ 80枚+α
☆披露宴で上映したスライドショーDVD
☆2Lサイズのフォトフレーム

以上お持ち帰りいただきました!
まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
ありがとうございました~!

それにしても、“眠気”というやつは、あるピークを過ぎるとマヒしちゃうものなのね。
出来上がって本人に手渡すまで神経が張り詰めていたこともあってか、ちーっとも眠くなかった。
お昼ごはんも返上で作業していたけど、空腹感もなかった。
で、本人に手渡して、喜んだ様子を見てホッ・・・と一息ついたところで、まずオナカが空いて、その後は軽い浮遊感を感じるとともに魂が抜けてしまいました・・・(^ ^;)ゞ

さ~て、今日はこれから軽く一杯やって、ゆっくりとお風呂に入って、ネコを抱いて寝よう♪←至福の時
もひとつアップしたい話があったのだけど、それはまた次回にいたします。
それではオヤスミなさ~い!
  1. 2007/02/15(木) 23:59:04|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<勉強になるなぁ・・・ | ホーム | 久々に・・・(その2)>>

コメント

おつかれさま!!

凛さん お疲れ様ーー

徹夜って仕事でもゲームでも ピーク過ぎるとたしかにマヒしますよね。逆にハイテンションになったりしちゃいます。
でも、太陽を見た瞬間身体から力抜けちゃうので、ドラキュラ呼ばわりされちゃいますけど。

お母上の心配を気にして暗闇でお仕事されたようですが、目を悪くしないようにしてくださいね。
私は、親の目を盗んで夜中 暗闇でマンガを読んでいたら、0.01以下の視力になってしまいました。
  1. 2007/02/16(金) 13:37:20 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

徹夜

わぁ 徹夜しましたか

ぼくも若いときはしばしば徹夜をし
場合によっては ほぼ2晩に及ぶ徹夜もやりましたがe-350

もうこのごろはさすがに年で
徹夜なんてしようものなら
阿部寛さんにも もこみち君にも負けないくらい
高くなってしまいますよ

いえ 血圧が…e-445
  1. 2007/02/16(金) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

足にきません??

凛さま、お疲れさまでした m(__)m

徹夜とは、、、本当にお疲れ様でした。
何年か前から徹夜をすると
翌日足(ヒザ)にくるのですが
凛さまは大丈夫でした?
歩いていてカクッとなったりしません??

大事な思い出を形にするお仕事ってステキですね。
  1. 2007/02/16(金) 15:25:04 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です♪\(^O^)/♪

温泉が効いてましたね(笑)
温泉パワーかも~

徹夜も乗り切れますね~
なんちゃって~(^^;;;

人の喜ぶ顔がきっと励みになりますよね
一番!(^^ゞ
また~そうで~す♪(笑)
温泉行ってください♪

ア~また忙しいですねσ(^◇^;)(笑)
  1. 2007/02/16(金) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. torasan #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

人間は長く生きていると、
イロイロとうまくなっていくモノがあるんですが、
その中でもウソというヤツは・・・

ゲームで徹夜したのに、
そんなに長々と言い訳がましくウソをつくなんて。
kenkob、そんなふうに凛ちゃんを育てたおぼえはありましぇん!
かなしいです!
  1. 2007/02/17(土) 16:46:13 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!!

仕事で徹夜できるなんて、凛さん、スゴイっ!\(^o^)/

私はもう、絶対無理。(やる気も体力も無いワ~)
飲み会が延びて朝まで…っていうのなら、出来そうだけどネ。(笑)

あぁ~ まだ確定申告もしてないし、
でもまだ期限まで間があるから…、たぶん今日もしないだろうし (^_^;)
私も立派な「瀬戸際女」ですね~!!! わはは。

明日できる事は、今日やらないゾー♪
  1. 2007/02/17(土) 17:06:40 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

姫さん

ホントにねー・・・徹夜明けってのは、結構眠くないもんですね・・・ってか、コレってすでに睡眠障害?!
でも、妙な浮遊感があって、こりゃチョットでも寝なくちゃマズイかな~と思って、事務所で少し仮眠を取りました。
母に見つからないだろうか・・・と内心ヒヤヒヤしながらの作業は、スリルがあって刺激的で、かえって目が冴えた感じ(笑)
  1. 2007/02/17(土) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

なんと!2晩に渡哲也・・・いえ・・・渡る徹夜ですか?!
でも、あの調子ならできたかも知れません・・・なにせ、すでに壊れかけてましたから・・・(笑)
“阿部寛さんにも もこみち君にも負けないくらい高くなる・・・”って書いてあるのを見て、一瞬ギャランティの話かと思いました(^ ^;)ゞ
かく言う私も、夕方になってチョイと頭痛がしたのは、やはり血圧のせいなんでしょうか?
時折動悸が激しくなったのも歳のせいなんでしょうか?
若いっぷりしてたのに・・・なんか、ヤだわ・・・(- -;)
  1. 2007/02/17(土) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

ああああ!ヒザがカクッ!って感じ、なんかわかります!
でも今回は、ヒザカク症状よりも、なんかフワフワした感じの方が強かったです。
で、魂が抜けたようになって・・・って、コレは今に始まったことじゃないか(笑
ふだんなら、途中で挫折して寝ちゃうとこでしたけど、
「なんとか今日の午前中までに仕上げなきゃ!!」という思いが先にあったので、今回は寝ずに仕上げることができましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
早速、出来上がったものをアップしようと思ったのですが、どうせなら見せ方もチョイと考えようかと思って・・・もー少々お待ちくださいね(^ ^;)ゞ
  1. 2007/02/17(土) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

torasan

あ、なーるほど!このパワーの源は、温泉パワーだったんか!レ( ̄ー ̄)ナットク!!
喜んでもらえるというのは、はやり励みになりますね。
今回は、急遽ハガキも作ることになったのですが、本人の要望で8枚の写真を入れ込みました。
これもまた、デザインには苦労したのですが、でもそれだけ気に入ってくれた写真が多かったってことなんでしょうね。
それはそれで、またウレシイことです!
  1. 2007/02/17(土) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

だからー、チャイますがな!!ヾ(-ω-;)モシモシ・・・
そりゃ、気分転換にちょっとはゲームもしたけど・・・(笑
でも、ホントに徹夜で仕上げたのよ!お仕事してたのよっ!
今ここで、すぐにお見せできないのが残念だけど・・・近々アップする!・・・予定だす(^ ^;)ゞ
見て驚くなよー!
あー・・・でも、二人の幸せそうな様子は、kenkobさんにとっては目の毒かも・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/02/17(土) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

そうそう!私も「明日できることは今日やらない」人ですっ!!
だからいつも“瀬戸際女”なのよ。
今回は、どーしても翌朝の午前中には仕上げたかったので、チョイと頑張ってみました!
って言うか、もっと早くからサクサクとやっていれば、徹夜することもなかったのかも・・・(-ω-;)ゞ
でもねー、どうしてだか間際になった方が、アイディアが浮かぶんだよ・・・
(これって、普段は何も考えずにチンタラやってるってことなのかしら・・・?!)
私の場合、“徹夜で飲み会”の方が体力的にキツイわー!
この頃、酔っ払うと一目を気にせず寝てしまいます・・・。後輩に落書きされても気付かずに・・・。

確定申告は無事に終わったよ~!
今年はほとんど収入がなかったので、実に簡単でした!・・・って、喜んでる場合じゃないんだけど・・・。(^ ^;)ゞ
  1. 2007/02/18(日) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おつかれさま~!
仕事で徹夜…したことありませーーん
飲みでなら何度もあるんだけどね~~(^_^;)
そう考えると、私ってずいぶんお気楽な人生だったんだなーー。
だから今ビンボーに喘いでいるのはそのしわ寄せってことよね。
うんうん、しょーがないわ(^_^;)
確定申告、もう行ってきたのね!はやっ!
私も今年は非課税世帯に間違いないんだけど、
はやいとこいかなくちゃ~~
凛ちゃんがもう行ってきたってきくと、焦るわ~~
(^_^;)
  1. 2007/02/18(日) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

いえ、いえ・・・徹夜はしないに越したことありません。
この後の記事にも書いてますが、「徹夜する」ことが偉いわけじゃないんですから・・・(;^_^A
そもそも、徹夜しなくちゃいけない状況に追い込んでしまうことが問題なのです・・・私の場合。
でもね、確定申告はもー終えたよ!
これはもー「今日の午前中には行ってくる!」とばかりに気合入れて行かないと、なかなか行けないですね。
2月の第二週に行ったのですが、そろそろ混み始めてました。
さすが瀬戸際女の私でも、混みあう中で余計な時間を過ごすのはイヤだったので、思い立った時に行ってきちゃいました!
次年度は、いよいよ青色申告・・・かな?(^ ^;)ゞ
  1. 2007/02/18(日) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/105-cc761276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
