凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キョーフの季節

このところ仙台も、日中は暖かな日が続いております。
ウチのアホネコどもも、日中はベランダで優雅に日向ぼっこをしている様子。
暦の上では、まだ2月だというのに、この暖かさはもはや3月下旬なみ。
まー、灯油代も節約できるし、暖かな日々というのはなんだか心も軽やかになって、それはソレで悪くない・・・けど
正直言って、私は今くらいの時期が一番ヤバイ!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ええ、今年も忘れずにやってきましたよ・・・

花粉症の季節が!!


どうもこの頃、目が重く腫れぼったいと思ったら・・・

でもって、やたらムズ痒くて、気がつくとゴシゴシ擦っていたりする。
この時期は、目元のお化粧はタブーだわ。
∑(゚∇゚|||)はっ!!と気付いて鏡を見れば・・・そこにはパンダ目の私がいる。
その他の部分も、赤く腫れあがったり、むくんでいたり・・・
(決して太ったわけではナイのよっ!!むくんでるだけ!!)
化粧のノリも悪いし・・・一年間のうちで、一番ブスになる季節ですわ・・・(- -;)

なんでも聞くところによると、今年は暖冬のせいでインフルエンザの流行が遅れ、その反面花粉症は早い時期に発生するのだそうな。
つまり、今年は「インフルエンザ」と「花粉症」のダブルパンチでくるらしい!!
まったく!これもすべて地球温暖化のせいだ!
アメリカは「京都議定書」を無視するし、中国は宇宙まで汚し放題だし、あちこちで核実験はするし・・・。
地球だって堪らないだろうな。
反乱を起こしたくなる気持ちもわかる。



でもねー「花粉症」だけは勘弁してほしいの・・・マジで。(T▽T)

  1. 2007/02/21(水) 00:48:25|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お引越しするよ! | ホーム | 出た~~~!!>>

コメント

会社ではインフルエンザで休んでる人と、花粉症で休んでる人が二人います。
凛さんの言うとおり、これもダブルパンチってヤツですかね?(笑)
  1. 2007/02/21(水) 03:00:29 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

わぁ 花粉症って会社休むほどにもなっちゃうんですか
そうですね
大変不快だそうですからね

こんなに沢山の人を不快に陥れているのですから
山の杉の木をなんとかできないんですか

かつて杉の植林を奨励しすぎたからだというではないですか

杉の木が多いだけでしたら 杉を切って
他の木を植えればいいのじゃないんですか

そう簡単なものではないのかなぁ


  1. 2007/02/21(水) 07:04:00 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

花粉症

おはよう~♪
花粉症って辛いですねぇ
実はえみりんもそうです。
でも、予防接種を受けております。
花粉症で予防接種というのもおかしいけれども
この時期が一番辛いですが、今のところ症状はありません。
20日間処方されたカプセルは眠気がくるので、飲んでおりません。
いざという時の、飲み薬も処方してもらっております。
これは、6回分で一年間有効です。
もちろん、冷蔵庫で保管ですが…
目薬・点鼻薬も常に持ち歩いております。

これらを使わずに、過ごせますようにと願っております。(笑)
インフルエンザの予防接種も受けております。(爆笑)
  1. 2007/02/21(水) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

うーん、田舎モノのkenkobには、
花粉症なんて関係ないから。
でも花粉症で”むくみ”なんてあるの?
冬の冬眠時に、食っちゃ寝て×2
しているから、”むくみ”が出ているのでは?

もう、なんでも花粉症と地球温暖化のせいにしちゃって・・・

あ、猫が日向ぼっこをして、
花粉を部屋に運んでくるかも・・・
猫を抱けないねぇ、凛ちゃん。
  1. 2007/02/21(水) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

姫さん

インフルエンザで休むのは仕方ないとして、花粉症で休むというのは初めて聞いたよ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
だってさ、どんなに鼻水ズルズルでも、目がカイカイでも、化粧のノリが悪くてボロボロな顔してても、私は会社で仕事してたよー!
会社を休まなきゃならないほどヒドイ症状なら、まず病院行ってこいよー!・・・って感じ。(- -;)
  1. 2007/02/21(水) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

いや・・・会社を休まなきゃならないほどの症状って・・・私には想像つきません。
そりゃ確かに大変なことは大変ですけど、その人は予防策を怠ったとしか思えません。
「花粉症」は一種のアレルギーですからね。
まずは病院で注射してもらうとか、「甜茶」を飲むとか、それこそえみりんさんのように完全防備すべきですよ!

スギ花粉症については、次々と伐採されていくスギ達が子孫を残すために花粉をばら撒いているのだ・・・という説もあるらしいです。
スギも生き物ですからね。
地球と同じく、反乱を起こしているのかも知れません。
  1. 2007/02/21(水) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

素晴らしい!!
予防接種に飲み薬、目薬と点鼻薬の常時携帯、そのうえインフルエンザの予防接種まで!!
もー完全防備ですね!(^ ^)b
私も目薬、点鼻薬は常時携帯しているのですが、顔が痒くなって腫れ上がるのは、どーしよーもないみたいです。(T▽T)
予防注射も考えたことはあるのですが、私はアレルギー体質なところがあるので、チョイと怖いのです。
この時期は、ホント化粧にも身が入らず、スッピンで出かけることもシバシバ・・・
(なんちって、毎朝寝坊して化粧をする時間がないだけ・・・って説もありますが・・・^ ^;)ゞ
  1. 2007/02/22(木) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

「むくみ」・・・そりゃー、会社を休む人だっているんだから、症状はピンからキリまで(笑)
でも「腫れてる」と言った方が正しいのかも知れません。
ただでさえデカい顔が、余計デカくなる感じです。
ホント、どんなにオシャレしても、ちっとも似合わない・・・乙女(?)にとっては、辛い季節です。
都会に住む者の性でしょうか・・・( ̄w ̄) ぷっ

ネコが花粉を運んでくる・・・って、そっかー!!
それはアリかも知れませんね!
いや、ウチのネコの場合は花粉だけじゃなくて、そのへんのホコリも身体にくっ付けてはバラ撒いているかも知れない・・・
でも、「お布団に入れてぇ~」とせがまれると拒否できない・・・(T▽T)
  1. 2007/02/22(木) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

花粉症からの解放

凛さん、こんばんは。(^・^)

花粉症、辛いですよね。
薬を飲んだら眠くなったり、喉が渇いたり…
で、副作用も心配だし、第一お金がかかるし!!(笑)

私も、9年前に突然発症して以来ずっと、薬と友達の毎日でしたよ~。(;_;)

けど、色々あって、今はすっかり解放されました。
花粉症が無いって、めっちゃ爽やかです♪
薬も、マスクも要らないし…
洗濯物だって、ばんばん外に干せるし!!…ネ。

私の体験を踏まえて、ブログに記事をアップしましたので
良かったらご参考までに、お読みになって下さいませ。(^o^)丿
  1. 2007/02/22(木) 19:49:04 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

さっそくブログの方へお邪魔して、「アレルギー」と「冷え」の関係について読ませていただきました。
コメントにも書きましたが、「アレルギー」というのは、身体の毒素を排出するために起きる症状らしいですね。
それって、なんとなくわかる気がします(^ ^;)
(私の身体は“毒”だらけ?!)
食べ物が、精神的なものに影響を及ぼすことも理解できますね。
確かにバランスの良い食事をしてない人ほど、切れやすかったりイライラしている人が多いような気がします。
要するにコンビニ弁当ばっかり食べてちゃダメってことですね・・・(^ ^;)ゞ
それと「足元を温めて、頭を冷やす」・・・つまり、そうやって「気」の循環を良くするわけですね!
熱過ぎるお風呂もダメですか!
なるほど・・・生活習慣見直さねば・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/02/22(木) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/108-7556f6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
