凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お披露目

え~昨日予告しておりました新事務所のお披露目です。
まずは外観
office001
(クリックすると拡大されます)
ここの2階部分になります。
日当たりも良好ですo(*^▽^*)o~♪
ちなみにベランダ部分に垂れ下がっている幕は、ウチの看板ではありません・・・念のため。



ビルの入り口部分。
office005
真っ赤なエレベーターに注目!
ちょっと見オシャレでしょ・・・ヽ(´▽`)/へへっ


でもって、中は28畳のワンフロア
office002
大きな窓がポイントです。



office003
奥に見えるのは半透明な扉のクローゼット。
オシャレなのはいいんだけど、無造作に荷物を突っ込めない・・・
(- -;)



そして、ここのマンションの最大の特徴はバスルーム!
なんとキッチンの真後ろ、部屋の中にカーテンに仕切られただけの状態でポツンと・・・
office004
でも、ここにはガラスの壁が入る予定です。


入った瞬間
「わー!広~い!」と思ったのですが、
これからいろいろと機材などを運び込んで、どれくらい場所を取られるものか・・・
いずれにせよ、レイアウトはかなり考えないとせっかくのオシャレな空間が台無しになってしまう・・・
(-ω-;)ウーン
ただでさえ、整理整頓が苦手な私。
これからレイアウトの本を読んで研究します・・・(^ ^;)ゞ
本契約はこれからですが、とりあえず物件は押さえてもらいました。
よほどのアクシデントがない限り、4月1日付でこちらへお引越しです。

ああ・・・3月23日の写真展に向けてこれからバタバタと準備して、その間にいろんな手続きをして、家具なんかも買い足して、28日に写真展を終えた後は荷造りして引越しして・・・
あー!案内状も出さなきゃ!!
あー!看板も手配しなきゃ!!
あー!チケット売らなきゃ!!

この年度末・・・どーなることやら?!
何はともあれ、4月からは心機一転!

頑張るぞ!!“O( ^ - ^〃 )O”

みなさん!遊びに来てね~!
  1. 2007/02/24(土) 23:32:36|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<幸せの尺度 | ホーム | お引越しするよ!>>

コメント

すごい~ステキ♪

こんばんは(^o^)/~~~

きゃ~
早速~凄いですね♪
ステキな事務所ですね
おめでとうございます♪

見せる収納でお洒落に~みせて
整頓ですね(笑)(^^;;;

とにもかくにも
頑張って!!“O( ^ - ^〃 )O”

(^^)/~~

  1. 2007/02/24(土) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

すごぉーい!!
凛さんおめでとぉ!
おしゃれな事務所ですね。
お仕事にも更に力が入ること間違えなし。
頑張れ!
  1. 2007/02/25(日) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

torasan

ありがとうございます!
なんでも「デザイナーズマンション」とのことで、斬新な間取りが特徴だそうです。
確かに、部屋の中にバスタブってのはオドロキましたが、スタジオっぽい感じが気に入って、ほぼ即決でした。
これから機材などをレイアウトして・・・さて、どーなるか?(^ ^;)
キチンと整理整頓しなきゃ・・・。
  1. 2007/02/25(日) 01:00:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

姫さん

ありがとう~♪
夢は「店舗兼ギャラリー兼スタジオ兼事務所」なの。
(かなりゼータク?!)
今回はその第一歩で、
「う~ん、これくらいならナントカ捻出できるかな?」
という金額で借りることができましたo(^ ^)o
ええ、お仕事にも力が入りますとも!
1年未満で家賃滞納して追い出されないよう頑張らなきゃ!!(笑)
  1. 2007/02/25(日) 01:06:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お引越おめでとう~♪

素敵~~~!!!
めっちゃ素敵!!
これを機会に整理整頓好きに転身して、ぜひともこのオシャレな空間を、維持し続けてくださいね!!
アーティストだもん♪♪
自分の部屋は二の次、三の次でも、やっぱ、ここからアートが生み出されるんだもんね~~~っ!!
  1. 2007/02/25(日) 01:17:15 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ありがと~!!o(^ ^)o
素敵?ホントに素敵?!
うれし~な~♪
パッ!とドアを開けるなり、「これはウチらのために用意された部屋じゃないか?!」と思ってしまいました(^ ^;)ゞ
友人たちは、「ここで焼肉をしよう!」などとほざいておりましたが、そーはいくか!
ホットプレート持込禁止だもんね!
そだ!TAKAMIさん!
もしも仙台に来ることがあったら、ここで小さなライブをしましょー!
ただし、バックはギターかカラオケだけども・・・(^ ^;)
  1. 2007/02/25(日) 01:56:12 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とりあえず・・・

オメデトウございます。
連夜の幹部会議、いや打合せの名を借りた宴会?とさぞや忙しいことと思います。。。
EVフロア、運動会みたいで目がチカチカしそうですね!?なぜか紅白のモチが食べたくなりましたヨ。(古すぎ?)
それにしても・・・事務所にバスタブは必要なのでしょうか?あ、やっぱりマリモの飼育用ですか。( ̄ー ̄)
  1. 2007/02/25(日) 03:02:19 |
  2. URL |
  3. のりぞう #-
  4. [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

めちゃくちゃお洒落で、しかも広~い!!
床なんて、ピカピカ艶々光っちゃって♪
ステキですね♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

凛さん、すごいナ~!!!尊敬しちゃう♪ (#^.^#)

「ホワイト・ハウス」の住人になる凛さんの
輝かしい前途に、天の祝福のあらんことを☆

これからも、この素敵な事務所で頑張って下さいネ!!
フレー\(*^∇^*)/フレー

バスルーム付っていうのが、また、魅力的です。(笑)
  1. 2007/02/25(日) 05:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

うわぁ いいですねv-237

雇ってくださいv-237

教育的クローゼットですね
いいですね

しかしバスルームのしきりにガラスを入れるんですってv-236

も も もしかして こちらも教育的バスルームv-236

いずれにせよ ご発展なによりです

  1. 2007/02/25(日) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

おしゃれ~

白くてお洒落でキレイで・・・
うわぁ~こんな場所でお仕事してみたいです。

しかし、ガラス張りバスって何事です?!
凛さまのえっち (>_<)

オフィスの引越とはとても大変な物です。
頑張って下さい!!
ワタクシ、入社5年で引越3回経験しております。
  1. 2007/02/25(日) 11:17:05 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

のりぞうさん

ありがとうございます!
連夜に渡る経営会議の結果です(笑

>それにしても・・・事務所にバスタブは必要なのでしょうか?

何をおっしゃいますか!
バスタブは、いろいろと利用価値があるのですよ!
(さすがに「マリモ」の飼育は考え付かなかったけども・・・)
バスタブ利用法①・・・氷を入れてワインクーラーにする

バスタブ利用法②・・・スッポンを飼育して「割烹フィールドワークス」

バスタブ利用法③・・・ウナギの養殖をやって「開盛庵」に高値で売る
※「開盛庵」→http://www.kaiseian.com/

それこそ、のりぞうさんのヌードを撮る時に利用できるじゃないですか!(笑
今度仙台へお越しの際は、ぜひその肉体美を撮影しにおいでくださいませ!(*≧m≦*)ププッ
  1. 2007/02/25(日) 13:25:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

いつも応援&祝福をありがとうございます!
このバスルームに惹かれて決めたようなもんです(笑
今度、仙台へお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、ひとっ風呂浴びて行ってください o(^ ^)o
あ、隠しカメラなどありませんので、ご心配なく(笑

「ホワイトハウス」・・・いいですね!そのネーミング!
インテリアは、黒・白・メタリックで統一しようという話になってます。
かかる費用はサテ置き、毎晩お風呂の中で「ああして、こうして・・・」と妄想するのが楽しみになってます。\(^▽^)/♪←ノーテンキ


  1. 2007/02/25(日) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

ありがとうございます!

hawkさんが、ウチの事務所に来ていただけるなら大歓迎ですよ!
事務所へ住込みもOKですよっ!
携帯待受とかTシャツとかいっぱい作りましょう!(笑

教育的バスルームは、ちゃんとカーテンで仕切るんですよ!ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
5年後には、さらに大きな店舗目指して頑張ります!
  1. 2007/02/25(日) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

これはもー運命です!
たまたまネットで見つけた物件を散歩がてら見に行って、たまたま「モデルルーム オープン」の看板を目にして業者へ連絡して、たまたま担当者がスゴ~クいい人で・・・
そんな“たまたま”が3回も続けば、もー借りるしかないでしょ!(笑
ガラス張りのバスルームについてですが、別に私の好みで付けるわけではありません!
チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
それに、ちゃんとカーテンが二重になってて丸見えなわけじゃないんですからね!
(;^_^A
  1. 2007/02/25(日) 13:58:03 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

素敵なお部屋でしたねぇ。幹部候補http://blog72.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">の私としては、今までどおりの営業会議(別名…飲み会)ができるかが心配でしたので、今日は一人で新事務所まで歩いてみました!全然問題なしでしたo(^-^)o新事務所にどんな家財道具を持ち込むか、もりもりも忙しくなりそうです(笑)
  1. 2007/02/25(日) 16:48:10 |
  2. URL |
  3. もりもり #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずお引越しおめでとう。無事に終えると
良いですね。
オシャレなオフィスで仕事も楽しくなりそう~?
仙台に住んでたら凛さんとここで一緒にお仕事したいくらいです^^ ドラマにも出てきそうですよ
でもレイアウトは難しそう。机、パソコン、デザイン
一つでガラッと雰囲気変わっちゃいますもんね。
下の花粉症の記事に便乗しちゃいますが私も実は
花粉症。これから夏前までは結構辛いかな~ 土曜日病院行ったらすっごい人で午前中の受付中に行ったのに午後になりますって言われたからクスリだけもらってきましたよ~ また来週行くことになってかえって二度手間だけど今の時期はしょうがないですね~皮膚科も耳鼻科もどちらに行っても混んでますから(汗)
そそ、特にアイシャドーは色で失敗すると激しく醜い顔になってしまいますぅ(苦笑)
  1. 2007/02/25(日) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. ほたる #WweOqsVk
  4. [ 編集 ]

事務所お引越しなさるんですね。
おめでとうございます!!
素敵なところですねー。
オシャレでいいなぁ~~。
外観、見たことあるようなないような・・・。
今のところから近いのでしょうか??
またお邪魔したいですー♪
  1. 2007/02/25(日) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

きれい~

こんばんは~♪
素敵なマンションが事務所になるんですねぇ
とっても素敵ですねぇ
バスルームもあるし…いそがしくなるとここで寝食できるから
ますます、お仕事に精がだせますねぇ
まずは、おめでとうございます。
お引越しの日までは、お身体大切に…
いろいろ、大変なことが多いですからねぇ(笑)
  1. 2007/02/26(月) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

もりもりさん

先日は、ご同行ありがとうございました!

そうそう、今までの場所から歩いて10分程度ですね。
今度は郵便局が近くなったかわりに銀行およびバス停から遠くなりました・・・(T▽T)
もりもりさんの会社からも少し離れてしまったので、お昼休みに来るのは無理かな・・・。

>新事務所にどんな家財道具を持ち込むか・・・

って・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
知らない間に服とか歯ブラシとか持って来ないよーに!
あ、それとホットプレートは持ち込み厳禁だかんね!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
  1. 2007/02/26(月) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

ありがとうございます!

今週には、今いるマンションの管理会社へ連絡を入れます・・・が、いつ入居のいつ退去にするか・・・ただ今検討中です。
なんかね~レイアウトでモメそうな気がしないでもない・・・(^ ^;)ゞ
せっかくのオシャレな空間を荷物で埋めたくないし、できるだけシンプルにしたいのですが・・・(-ω-;)ウーン

ほたるさんも花粉症でお悩みでしたか!
私の場合、例年よりはヒドクないんですが、目の充血と顔の腫れからは逃れることができませんでした(T_T)
今でも時々、目をグリグリと擦ってしまうことがあります。
今の季節、マスカラもタブーですね。
腫れのおかげで顔はデカく、目は小さくなっちゃって・・・まるで天童よしみだす(T_T)
  1. 2007/02/26(月) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

りんさん

ありがとうございます!

不動産屋さんの話によると、あまりに斬新なデザインのため、はたして仙台で入る人がいるだろうか?という話になっていたそうです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今度の事務所の場所は、中央郵便局の近くです。
りんさんの事務所からも、少し遠くなっちゃいましたけど、居心地の良い空間にする予定なので、ぜひ遊びに来てくださいね~!
引越しが終わったら、改めてメールいたしますo(^ ^)o
  1. 2007/02/26(月) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

いつも応援ありがとうございます!

目の前に街路樹があるので、新緑の頃には気持ちのイイ風が入ってきそうです(^ ^)
マイナスイオンのお陰で、いいアイディアが浮かびますかね?
でも、日当たりが良いので、ついついお昼寝してしまいそう・・・(^ ^;)ゞ
「早くお引越しした~い!」と思う反面、今いる事務所の片付けとか掃除などを考えると、チョイとブルーになってしまいます・・・(- -;)
何せ、荷物が山積みになってますからね・・・
“引越しパック”を頼めば楽なんでしょうけど、できるだけ節約したいし・・・
ホント!お引越しって、ワクワクとユーウツの二本立てですね・・・(^ ^;)
早く落ち着きたい・・・。
  1. 2007/02/26(月) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おっしゃれー!

この部屋でこのままトレンディドラマ(ふるっ!)の撮影が出来そうよ。
すんばらしくオシャレで都会的なお部屋です~。

広々とした空間で良い仕事がますます出来ますね!
凛さんのこれからに大いなるエールを送ります!

先ずは引っ越し頑張ってくださいね。
  1. 2007/02/27(火) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

応援ありがとうございます!

なんでも「デザイナーズマンション」らしいですから。
しかも、あまりに斬新すぎて、なかなか借り手がいないそうですから・・・(^ ^;)ゞ
正式な契約はまだなので、写真を載せるのにチョイとタメライはありましたけど、なんだかウレシクて早々と掲載しちゃいました!

この広々とした空間を活かして、どのようにレイアウトするか・・・しばらく悩みそうです・・・(^ ^;)
今年の夏に仙台へ帰省された際には、ぜひ!お立ち寄りくださいませね!
  1. 2007/02/27(火) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おお~、しゃれた事務所ですねぇ~(^^)!
凛ちゃんの仕事も上々のようですし、これから先どんどん大きくなっていくことでしょう。
新しい事務所で新たな心でがんばってくださいね!
おめでとう(^^)!
  1. 2007/02/28(水) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #-
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

ありがとうございます!

一目見て、「これだ!」と思ってしまいました・・・。
運命ですね~(*^ ^*)

>凛ちゃんの仕事も上々のようですし・・・

う~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・まだまだですよぉ!
でも、コレをキッカケに、どんどん宣伝していきたいと思います!
パンフレット作るぞ~!
  1. 2007/02/28(水) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

金持ちやなぁ。
でも、あのお風呂は、
あふれさせるとタイヘンなことになるだろーな。
だからといって、
ブログネタのために、
わ・ざ・と、
お風呂をあふれさせないでね。

kenkob、こんなことを書きながら、
結構、期待しています。
凛ちゃんは人の期待に答えてくれる
すばらしい女性だと信じていますから!
  1. 2007/03/01(木) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

お金持ち・・・って ゞ(^ ^;)チョット、チョット
いろいろ節約したりして頑張ってるんですよ~!
そんなだから、最近はどこにも旅行に行ってないし・・・
ブログ仲間のみなさんとこに訪問しては、旅先のヨモヤマ話を聞いて一緒に行った気分になっております。(^ ^;)ゞ

そうそう、このお風呂ね・・・溢れたらどーなるんでしょうね?
でも、ドアもなく、キッチンのすぐそばにあるというのは、なかなか使えるかも知れません。
お風呂に入ってる最中にノドが渇いたら、すぐ水でもビールでも飲みに行けるし・・・(もちろん素っ裸だけど)
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

>凛ちゃんは人の期待に答えてくれる
すばらしい女性だと信じていますから!

・・・(T▽T)・・・kenkobさんに、そんなふうに勇気付けられるとは・・・ちょっと感動しちゃいました・・・
でもね、結構空振りも多いのよ・・・私。(^ ^;)ゞ
  1. 2007/03/01(木) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/110-deacbfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
