凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはや1年!

もー3月。
早いもので、私が会社を辞めてから、もうすぐ1年になる・・・。

いや~・・・ホント、この1年も「あっ!」という間だった。
年をとると、1年1年が早く感じるというけど、ホントにそうなんだ!
と改めて思った・・・(-ω-;)ウーン

そんな中で、今日は3月中にやらねばならないことをズラズラと書き出してみた。



・引越しに関わるあんなこと、こんなこと
・写真展に向けてのあんなこと、こんなこと
・新たな展開へ向けてのあんなこと、こんなこと・・・等々を書き出していたら、なんと20項目を越えてしまった!
この20項目すべてを3月中にやらなければならないのだ!!
ひえー! \(◎0◎)/
しかも、後半23日から29日までは、ほとんど写真展で時間を取られるだろうし・・・

途中、血管が詰まって倒れるんじゃないだろーか?!!

そんなところへ、今日の夕方お客様がいらした。
そのお客様は、以前勤めていた会社のお得意様だった。

「栗原電鉄が3月いっぱいで廃止になるんだけど、その栗原電鉄が走っていた細倉鉱山てのがあって、そこは『東京タワー』のロケ地でもあるんだけどね、で、たまたま古いアルバムを見ていたら、その昔、私が子供だった頃に、その細倉鉱山で撮った写真が出てきて、みんなに見せたら“懐かしい~!”とか言う話になってね、この写真を使ってポストカードとか作って“記念にどうぞ”とか言って売ってみたらどうかと思うんだけど、どうかな?」

一人ハイテンションで喋りながら、その方は古い写真を4枚ほど机の上に並べた。

・・・ってか

自分の小さい頃の写真を

グッズにして売る??!(-_-;)

第二の「仙台幸子」を目指しているのだろうか?
※仙台幸子グッズ

その方が、何をどうしたいのかよくわからないまま、
「とりあえず、ポストカードの原案ができた時点でご連絡します」
という話になり、その方はソソクサとお帰りになった。

「(≧ヘ≦)クーッ!この忙しい時に・・・」

とチョット思ったけど、まずは商売、商売!
ってなわけで、明日はこの「仙台幸男」さんのポストカード作りに励みたいと思います!

「幸運を呼ぶ!」とか言ってネットに出したら売れるだろうか?
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




・・・・とここまで書いている時に、後輩から携帯に電話が入った。
「何事か?!」と思って出てみると、どうやら会社のメンバー数人で飲んでいるらしく、電話の向こうはえらく賑やかだった。
時折「ギャー!」とか言う声が聞こえてきて、まるで動物園だ。
明日も朝から仕事だろうに、こんな時間まで飲んでて大丈夫か?!
「私たちのこと、ブログネタにしてくださいよぉ!」
と言うので書いてやったけど・・・

はよ、帰らんかいっ!!凸(-ω-#)
  1. 2007/03/02(金) 00:20:16|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「ハゲタカ」 | ホーム | 幸せの尺度>>

コメント

おい 、コアラ !凛さんも動物園仲間じゃないですか…by F村
  1. 2007/03/02(金) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. F村 #-
  4. [ 編集 ]

F村さま

凸(-ω-#)・・・カバさんには言われたくない・・・
  1. 2007/03/02(金) 01:43:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うれる!うれる!
ストーリー性を盛り込んでエピソードがしっかりしてれば「幸せをよぶ・・・」は売れますよぉ(笑)
通販屋で鍛えられた私はあの裏側をかいまみてしまった!
  1. 2007/03/02(金) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

やり残り

昔読んだアメリカの経営コンサルタントの本に こんな話がありました

明日やらなければならない項目を書き出す
切迫順に番号を付ける

そしてその番号順にやる

もちろんやり残ります
でもこのやり残りは
どっちみちやり残るので
それは しようがないことなのです
問題は やる順序(重要性です)

やり残りはどうしても残るんですよ
人生は有限ですから
  1. 2007/03/02(金) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

し、知らんかった!
凛ちゃんが、
『血管が詰まって倒れる』
なんて心配をする必要のある年齢だったなんて!

kenkobが、ガキ扱いされるわけですな。

  1. 2007/03/02(金) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

姫さん

姫さんのミクシィで、通販の裏側を読ませていただきました~!
そこはかとなく、そんな気配は感じておりましたが・・・そっかー!「幸運を呼ぶ・・・」のストーリー性とエピソードね!
まさに「仙台幸子」は、その辺をうまいこと使っているわけですねぇ!d(^ ^ )
でもな~、この「仙台幸男」さんは、実情を知ってるだけに、どうしてもハッピーなストーリーが思い浮かばない・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/03/03(土) 23:19:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

確かに、大切なのは優先順位ですね。
まずは、期日が迫っていて、どうしても外せない事項が先ですもんね。
そうなると「仙台幸男」は、後回しかな~(笑
列挙した20項目は、平行して出来る事項もあります。
どういう組み合わせが効率良いのか、それを考えながら進めていけば、案外全項目片付いてしまうかも。
ただ、あまりにいろんな事があり過ぎると、飽和状態になってしまって、どれから手を付けていいかパニックを起こしそうになっちゃうんですよね・・・(^ ^;)ゞ
まずはじっくりと項目を見直してスケジュールを組んでみます(^ ^)
  1. 2007/03/03(土) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

何をおっしゃいますか!
今時、小学生だって高血圧だの糖尿病でひっかかる時代です!
私の血管が詰まったからと言って、kenkobさんより年上だとは限らないでしょー!
でも、まー確かに私よりも「ガキ」かも知れないけど・・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2007/03/03(土) 23:32:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お互いに1年ですね~~~
しっかし、1年で、あーんな立派な事務所を構えるなんて、素晴しい飛躍ですね!
輝く未来!!
とっても励みになります!!!!
  1. 2007/03/04(日) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

いえね、今の事務所は「作業場」って感じで、このままいっても飛躍はないな~と思ったので、思い切って流れを変えてみようと思ったのです。
私も、まだまだ稼がなくちゃ生きていけまへん(^ ^;)ゞ
これが「吉」と出るか「凶」と出るか・・・もー土俵の上にあがっちゃったもんね・・・こりゃ勝負するっきゃない!!
要するに、たいして持ち歌もないのにライブのステージに上がったようなもんです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2007/03/04(日) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら・・・

ひさびさF村サン発見!
あまり酔っ払いの方々とは関わりたくないですな。。

そういえばボチボチ異動の時期、出会い・別れの季節が近づいてきましたね。早いもんです。

それにしても「仙台幸子」とは何ぞや!!
知らぬ間にいろんなモンが増殖してますナ!?
凛サンも便乗、便乗!
→「仙台幸薄子」・・・どう?( ̄ー ̄)v
  1. 2007/03/07(水) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. のりぞう #-
  4. [ 編集 ]

のりぞうさん

>あまり酔っ払いの方々とは関わりたくないですな

何をおっしゃいますか!のりぞうさんご本人も、その動物園の中にいたではありませんかっ!!
ダメですよ!仲間を裏切っちゃ!!

おお!そういえば、人事異動の時期ですね~!
のりぞうさんが転勤する時には、ぜひ!当社の商品をご利用ください!
なんなら撮影もしまっせ!
「仙台幸薄子」もいいけど、「のりぞうポストカード」にメッセージを添えてみるというのはどうでしょ?
すぐ破り捨てられたりして・・・( ̄w ̄) ぷっ
  1. 2007/03/07(水) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/112-6020fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
