凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何やってんだか・・・

仙台は雪です・・・
もう桜が咲き始めた所もあるというのに、ここに来ていきなり寒くなりました。
聞くところによると、北日本から日本海側にかけて大雪だそうで、
まったく、「今さら・・・」って感じです。(- -;)

今日も一日雪が降っていて、こんな時はバスダイヤも乱れがちになるもんです。
案の定、ウチの事務所から外を眺めれば、車はみんなノロノロ運転。
こりゃ帰りの道路も混むだろうな~と思って、今日は早めに仕事を切り上げて帰ることに。
そもそも、これが間違いのもとでした・・・(T▽T)



仙台は、電車や地下鉄が発達していないため、交通手段はバスが主です。
なもんで、朝の出勤時間帯とか帰宅時間帯は、道路がものすご~く混むのです。
ましてや今日のように雪が降ったりすると、なかなか動かないこともあったりして、私はこういう時には地下鉄を利用することにしております。

地下鉄の駅から私の家までは歩いて30分。
しかも、山あり谷あり・・・“山の手(笑)”なので、アップダウンもあったりして、結構ハードな道のりです。
でも、いつ着くかわからないバスの中でジリジリしているよりはマシ・・・と思って、雪が降った日はたいてい地下鉄を利用するのです。

今日の帰り道も、「きっと混むだろうな~」と思い、地下鉄を利用するつもりで事務所を出て、途中本屋さんに寄って少々立ち読みした後時計を見たら・・・
いつものバス時間より、ちょうど1時間早い時間帯。

「う~ん・・・地下鉄に乗って30分歩こうと思ってたけど・・・ちょうどバスに間に合う時間だしな~。時間はかかるかも知れないけど、その分暖かいバスの中で眠れるし、家に帰るのも別に急いでいるわけじゃないし・・・」

ってなわけで、結局バスで帰ることにして歩き出すと、案の定道路は混雑、バス停では各路線のバスがごった返している状態。
(注:その乗り場には、いろんな路線のバスが集中するのです)
そんな状態の中で、私が乗るバスもどうせ時間通りには来るまいと思ってチンタラ、チンタラ歩いておりました。

そうしてバス停に着いた私は、雪が舞う中でひたすらバスを待ち・・・

10分経過・・・
「ああ、やっぱりバスが遅れているんだ。ま、仕方ないか・・・」

20分経過・・・
目の前を通り過ぎるバスと時刻表を照らし合わせながら
「あのバスって・・・ええ?!もしかして30分も遅れてるの?!こりゃダイヤも乱れ放題だわ!私も30分は待たなくちゃいけないのかぁ・・・」

30分経過・・・
「なんか・・・車の流れが急に良くなったような気がする・・・。なのに、私が乗るバスはまだ来ない・・・。いくらなんでも遅すぎる・・・。」
なんとなくイヤな予感を感じつつ、通り過ぎていくバスと時刻表を再び照らし合わせてみる・・・。
ん?あのバスも、このバスも・・・時間通りに来てる?!!
ダイヤ乱れ放題どころか、ちゃんと定刻だよっ!!
なのに、私が乗るバスだけが、まだ来てない・・・
・・・いや・・・これって、もしかしたら・・・もーとっくに行ってしまったってこと?!!
(注:私が乗るバスは1時間に1本なのです)
それじゃ・・・それじゃ今まで、雪が舞う寒い中、鼻水垂らしながら待ってた私って、いったい・・・

何なのさ?!!o(≧◇≦)oエーーー!

次のバスって言ったって、あと30分も待たなきゃいけないじゃないかっ!!
まったく!普段から遅れがちなバスのくせして、こういう時だけ時間ピッタリに来るって、どういうことよっ!!

あと30分もバス停で立ち尽くしているなんて、とても出来ない。
かと言って地下鉄乗って30分歩く元気もない。
仕方ないので、別の路線のバスに乗るべく、雪の舞う寒い中をそのバス停に向かって歩き出しましたとさ。
(注:所要時間約10分)

あー、ババシャツ着ていてよかった・・・(T_T)
  1. 2007/03/12(月) 23:58:55|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<最終回 | ホーム | テレビ出演??!!>>

コメント

風邪をひきませんように~!d(^-^)ネ!

おはようございます

おおー(@_@;)
山手に住んでらっしゃるとは
大変ですね。。。
こちらは山も坂もない平坦なので(笑)
雪もほんと~今さらですね(^^;;;

寒い中~辛抱しましたね
エライ!よ~(笑)
(~ヘ~;)ウーンやはり最初に思ったことで
行動するのがいいときありますよね(^^;;;
お疲れ様でした。。。

私の周りでは~風邪がいまさら(笑)
また流行っているので(インフルエンザです)~なので
気をつけないとね(^^ゞ
  1. 2007/03/13(火) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

電気自転車

おー なんと不運な!

がっくりと肩を落として歩きはじめた凛さん

お姿が目に浮かびます
(実際のお姿は知りませんが…)

ところで これから暖かくなりますが
バスではなく 自転車通勤ってわけにはいかないのですか

とても自転車では無理な距離ですか

お宅が山の手で坂道があるので無理ですか

そういう場合は電気自転車はどうですか

TAKAMIさんにもお勧めしましたが
「いいかも…?」とはいうものの買われたふうはないですが…

ぼく自信も買おう買おうと思いながら
買っていませんが
凛さんも 一度電気自転車(電動アシスト自転車)の可能性
を考えてみてください
6万円前後です
 
  1. 2007/03/13(火) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

ひゃ~~~!!

凛さん、病み上がりなのに…
雪の舞う寒い中でそんなに長時間…
かわいそう。。。 (;_;)

風邪がぶり返したりしてません?
大丈夫??

これからお風呂に入るので、心を込めてヒーリングの
光をお送りしておきますね!

お体、大切にね。
もうじき大切な「テレビ出演」もあるのですから~☆
  1. 2007/03/13(火) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

toraさん

まったく・・・“山の手”に住む者の悲劇です・・・(笑)
雪が舞う中30分も・・・アホみたいです(T▽T)
いつもだいたい2~3分は遅れて来るので、てっきり間に合うものと思っておりました。
いつまで経ってもバスに乗ろうとしない私を、みんな不審に思っていたかも知れませんね・・・(^ ^;)ゞ
待っている間、なんとなく首筋が寒くて・・・
「あ~、また風邪がぶり返す~」と思いましたが、でも、今のところ熱はないみたいです。
無駄な時間を過ごしてしまいました~(T▽T)
  1. 2007/03/13(火) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

30分も経って、ようやく事の次第に気付いた私もアホです・・・(T▽T)
以前に10分近く待たされたことはありますが、そんな大雪ってわけでもないのに30分なんて、あり得ないですよね・・・。

自転車通勤も、一時期考えたことはあるんですよ。
でも、ウチの前は長くて緩い上り坂になっているので、すぐに諦めてしまいました(^ ^;)ゞ
ホントは、雪が積もったこの坂を上るのも結構キツくて、地下鉄の駅に着く頃には足はガクガク、息も絶え絶えになってます。
で、電気自転車ですか・・・(-ω-;)ウーン
その昔、原付バイクでトラックの荷台に突進したり・・・と、何度か事故ったことがあるもんでチョイとトラウマになってるんです・・・実は。
4月からは、新事務所に移転するのをキッカケに、地下鉄駅まで30分歩いて行こうと思ってるんですけどね・・・途中で挫折するかも・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/03/13(火) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

待っている間に身体が冷え切ってしまって、首筋に寒気を感じました(T▽T)
また風邪がぶり返すな~と思ったのですが、今のところ大丈夫なようです。
ゆりあさんのヒーリングのお陰ですね!
いつもありがとうございます!(*^ ^*)

そうそう!テレビ出演が待っているのでした!
それまでにお肌と体調を整えておかなければ!d(゚ー゚*)ネッ!
  1. 2007/03/13(火) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ババシャツ

エライめにあいましたね~
ご愁傷様です…
ババシャツ…に反応してしまいました。
私この冬、殆ど…ってゆーか、全くババシャツを着ないで過ごしてしまいました。
なぜかというと、職場がものすごく暑いのです。
しかもご存知のように、チャリ通勤なので、寒空の下、上着を着ていても、チャリを漕いでいると汗ばみます。
なので、ババシャツは全く不要だった…というわけなのです。
でもでも、他の方は、私のように半袖やタンクトップで仕事してるワケじゃありません。
ババシャツ、長袖、カーディガン…などで、ふつ~の身なりで、平然と働いていらっしゃる。
もしやコレって、、、、
更年期!?!?
ガーンガーン( ̄_ ̄|||)

ともあれ、、、、ご自愛ください。
  1. 2007/03/14(水) 12:33:10 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そーですよ!たかがババシャツ、されどババシャツです!
確かに暖かい!・・・でも、できれば着たくない・・・。(-ω-;)
それというのも、私は仕事中に腕まくりする癖があって、ヘタに袖を捲くろうものならババシャツがはみ出してしまうし、ババシャツも一緒に捲くるとジャマくさいし・・・
今年の冬は、仙台も暖かだったので、ほとんど着ることなく過ごしておりましたが、先日は大きな寒気団が来て心底寒かったし、雪は降ってるし、少々風邪気味だったし・・・で、やむなく着て行くことにしたら・・・これが大当たりだったわけです!
う~・・・ババシャツ効果・・・認めたいけど、認めたくない(-ω-;)

ものすごく暑い職場って、なんだかわかる気がします!
たまに、バスの中も「これでもかっ!!」っていうくらい暖房が効き過ぎてるときあるんだけど、きっとそんな感じでしょ!
でも、TAKAMIさんの場合は、きっと新陳代謝がいいんですよ!
それだけ若いって証拠です!・・・私と同じで(^ ^;)ゞ
  1. 2007/03/15(木) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

寒さが身に沁みる~!

春だというのに今頃になっての寒の戻り。
暖冬の嘘つき!と言いたいところですね。
鼻水垂らして寒さで足を踏みしめる凛さんの姿が想像できました~!大変でしたね。。。

これだからバスってヤツは。

私はパジャマの中にもババシャツ着て寝てますよ。
  1. 2007/03/18(日) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ホントにね~!
今日で買い置きの灯油が残り一缶になり、買い足すかどうか、母と頭を悩ませておりました。
母は「18ℓをあと2缶」と言っていたけど、あと半月で4月だし・・・そんなに必要かぁ?ってことで、1缶だけ買うことになりました。
4月になれば、いくらなんでも今のような寒さにはならないと思うけど・・・(-ω-;)ウーン

バスは、電車と違って時間が読めないのが困りモノです。
早くなったり遅くなったり・・・。
「いつも遅れ気味だから・・・」なんて思っていると、見事に裏切られることもしばしばです。
意地悪されてるとしか思えない・・・(-ω-;)ウーン

そーですか!ちぇりぃさんはパジャマの中にもババシャツですか!!
ちなみに、私は今ババシャツ着てます(*^ ^*)
  1. 2007/03/19(月) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/117-80cfac0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
