凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニクロのコート

携帯で撮ったため、画像がイマイチですが・・・
コート

このコート、去年の秋頃にユニクロで

2000円で買った代物です・・・

ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆
2000円にしては、まーまーかな?
素材が少々ゴワゴワで硬いのが難点だけども・・・
でも、2000円だし・・・ま、いっかー!!
このフードのような襟元のデザインも、風が吹いたりするとエリマキトカゲのように捲れあがってしまうってのもご愛嬌だわね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でね、ゴワゴワなのに加えてサイズが少々小さめなもんだから、
ボタンを閉めちゃうと、もー

パツンパツンなんです・・・(^ ^;)ゞ

でもまー、ジャケットのように羽織るだけでもいっかー!ってな感じで着ております。
それに、無理くりボタンを閉めれば、ちょっとは痩せて見えるし・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

このところ、いくぶんか寒さも和らいで、でも夜になるとチョイ寒な仙台では、ジャケットよりもコートが必須アイテム。
そんなわけで、冬の間仕舞い込んであったコートを取り出し久々に袖を通したら・・・

なんか・・・キツイ?!

え?なんで?なんでよ?!
もしかして太った?
それとも着ている服が厚手だったのかしら?!
それとも、ここ最近力仕事が続いたお陰で筋肉が付いた?!
そういえば・・・最近は少々重い物でも軽々と持ち上げられるようになった気がする・・・
ただでさえ肩幅の広い私の体型に筋肉が付いたとしたら・・・

もーマッチョマンですがな!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
  1. 2007/04/15(日) 01:14:28|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一挙公開! | ホーム | 心地良い環境・・・>>

コメント

ユニクロって…

私も、ユニクロ(ネット販売)を愛用しております♪

それで、この冬もジャケットやセーターやTシャツなどをまとめて買ったのですが
(全部合わせても、ほんの数千円!)
どれもジャスト・サイズでした。

なので、ユニクロは他社よりも小さめなのではないかと思っております。
だって、通販で買ったものは、
私には、たいてい大きすぎるのが普通なのに~
ユニクロだけは、ピッタリかピチピチなんだもん!!!

…って、私、やっぱり食べすぎで最近太ったのかなぁ~???(笑)
  1. 2007/04/15(日) 13:43:00 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

筋肉

いやいや凛さん
筋肉を馬鹿にしてはいけません
筋肉はただ体内にあるだけで
大量のエネルギーを消費してくれるのです

つまり筋肉の量が多いと
それだけ基礎代謝(ベーシックメタボリズム)が上がるので
筋肉があると 何もしないでも
ダイエット効果が期待できるのです

中年太りは 筋肉の減少によって起きると 言われているのです

ですから筋肉は非常に重要です
筋肉に足を向けて寝る人は
メタボリックシンドロームに悩まされることになるでしょう
  1. 2007/04/15(日) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. hawk #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

おお!ゆりあさんもユニクロ愛用者ですか!
以前はシンプルだったユニクロも、最近はオシャレなデザインが増えてきましたね~!
CMもオシャレになってきてるし・・・。

最近の傾向として、小さめサイズはユニクロに限らないような気がします。
ダイエーも生協も(うわっ!庶民的!!)Lサイズなのにキチキチだったり・・・
あ・・・体型がバレてしもーた!!
とにかく!今時の服のサイズは私のようなオバちゃん体型にはチョイと辛いものがあります・・・
特に二の腕とオナカ・・・
(T▽T)
削ぎ落としたい~!!
  1. 2007/04/15(日) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

hawkさん

そっかー・・・筋肉を粗末に扱ってはいけないのですね!
ダイエット効果が期待できるとなると、こりゃ頑張って筋肉つけないといけないですね!
ま~・・・マッチョにならない程度に・・・(笑

私、マジ肩幅広いんですよ~。
着物を着ると色っぽいどころか「肝っ玉かあさん」になってしまうとです・・・(T▽T)
  1. 2007/04/15(日) 23:45:43 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、筋肉ならいいじゃないですか~~!!
それだけ動いて運動もしてるってことだし、
そうそう、hawkさんのおっしゃるとおり、筋肉で脂肪を燃焼するのですから!
私はこの1年、ユニクロにさえ足を運んでいません。
去年も今年も、春は子供の服を揃えるのに精一杯だし(T_T)
ところで、このコート、いいですね~
肌寒い季節には、重宝しそうですね(*^_^*)
  1. 2007/04/16(月) 06:35:57 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

かわいいっ!!

このコート、本当に2000円ですか??
そうは全く見えません。
かわいい (* ̄∇ ̄*)

私もこの春はユニクロにお世話になってます。
来年は流行が去って着れそうにない
Aラインニット・ブラウスなど、
お手頃価格で買えたので助かりました。

筋肉が付くなら問題ないですよ!!
程よく筋肉の付いた女性ってかっこいいと思いまする。
  1. 2007/04/16(月) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

ユニクロって、サイズがワンサイズ小さいような気がします。
去年の秋口から、フリースと下着をユニクロにて購入いたしました。
温かいし、安いし…でもねぇ
LLのはずが、フリースがぴちぴちでした。
ハイネックのTシャツは、重宝いたしました。
物入り(出費)の多い時期は、ユニクロとしまむらがえみりんの見方です。(爆笑))))))
  1. 2007/04/16(月) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ホントに“筋肉”かどうかは、怪しいもんです・・・。
“筋肉”のふりした“贅肉”かも知れないし・・・(^ ^;)
少なくともオナカの肉は“筋肉”でないことは確かで、こいつがクセモノなんですよ!
このオナカのせいで、着れなくなったブラウスやセーターがどれだけあることか・・・(T▽T)

このコート、質感はロングジャケットって感じです。
まー2000円だし・・・文句は言うまい・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/04/17(火) 01:36:36 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

私も、値札を見た時には目を疑いました!
確かに2000円は安いかも。
画像では少々きちゃない色に見えますが、実際は濃紺です。
襟元のケープのようなデザインは、ちと気になりましたが、かえって個性的で良いかな~とも思え・・・。
でも、先日風が強かった日にこのコートを着て歩いていたら、後ろから風にあおられてケープが捲くれ上がり、マジ、エリマキトカゲになってしまって焦りました!
両手は荷物でいっぱいだったもんで、すぐに対処できず、しばらくエリマキトカゲのまま右往左往してしまったとです・・・(T▽T)
  1. 2007/04/17(火) 01:44:45 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

おお~!!しまむら!
しまむらも庶民の味方ですよね~!
でも、最近の生協も侮れないですよ~!
(店によって違うのかな?)
以前ユニクロで、ウエストがゴムの黒のパンツを買ったのですが、素材といいデザインといいサイズといい、結構イイ感じだったのですよ!
ところが、今じゃウエストがゴムのパンツなんて無くて、みんなピッチリサイズのものばかり・・・。
オシャレになるのはいいけど、も少し幅広い対応をしてほしい・・・(T_T)
それともオバさん体型の人は着るな!ってことなのかしら・・・
( ̄Д ̄;)
  1. 2007/04/17(火) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ユニクロ!

わたしもユニクロ使ってますよ~。
ユニクロっていわなければ、凛さんのコートもわからないですよ♪

ユニクロって、モノによっては結構良いし、家着のような安く済ませたいときも良いし、便利ですよね!

ただ、外人サイズなのか、腕がやたら長くないですか?!
いつもそこが妥協できずに買わなかったりするものあります。

あたしは最近、靴下と下着をユニクロで調達しました。
あと、OLの頃はカーディガンも使ってました!

うまく利用すれば良いですよね~
  1. 2007/04/19(木) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. ゆり64 #-
  4. [ 編集 ]

ゆり64さん

うきゃきゃきゃ!(o ̄ ▽ ̄)o♪
2000円には見えない?
やったね!v-221

最近のユニクロでは、Tシャツもなかなかオシャレなデザインが増えましたね~!
腕の長さは、あまり気にしたことはないのですが、やはりピチピチ感はヒジョーに気になるところです・・・(-ω-;)ウーン

私の場合、靴下とパンツは100円ショップでまかなっておりまする・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
100円ショップもね~、最近は結構イケてる感じのものが増えてるんですよ~!
どうせ、すぐ穴が開いたりゴムが伸びるんだから・・・と思うと、100円なら惜しげもなく捨てられるし・・・。
一度お試しください!
  1. 2007/04/20(金) 01:38:58 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/127-42cf1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
