凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スゴイもの見つけた!

だっちょさんのブログ「それはどーだろ?」で、こんなのが紹介されておりました。

全国ヤブ医者マップ

~こんなトコ二度と来るか!~


タイトルからしてスゴイ過激!
でもな~・・・こんなこと書かれちゃったら、その病院はどうなるんだろう・・・
「名誉毀損」とかで訴えられないのかな?・・・(-ω-;)ウーン
とりあえず、誰でも投稿可能らしいです。

それにしても・・・病院選びは確かに難しい。(-ω-;)ウーン




  1. 2007/04/23(月) 00:32:37|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<hawkさんが明かす、私の素顔?!(再アップ) | ホーム | 一挙公開!>>

コメント

保険適用外

四国は『土佐清水病院』ですか?
アトピーの権威として有名な先生ですが…
保険適用外で、めちゃ高いと聞いております。
入院治療中は、いいけども普段の生活に戻ると
もとのもくあみらしいですねぇ

そんな方がたくさんいるようです。
根本的な治療は難しいのかしら???
  1. 2007/04/23(月) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、、、
私も「これはアヤシイ」と思う医者はいろいろいるけど、ここに投稿するには勇気がいりますわ。
でも、病院も、患者の声を真摯にきくべきよ。
こんな過激なサイトがあったら、
いろいろ議論ももりあがっていいんじゃないでしょうかね、、、
  1. 2007/04/23(月) 11:12:05 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

聞くところによると「皮膚科」はヤブが多いらしいです。
私も以前に市内の某皮膚科に行き塗り薬をもらっていたのですが、どうもその薬は「ステロイド剤」だったようで、確かに即効だったのですが、薬が切れるとさらにヒドイことになってしまったことがあります。o(> <)o
病院の良し悪しの判断って、結構クチコミも重要かも知れません。
治療が始まってしまってからでは手遅れになることもありますからね・・・
コワッ!!o(> <)o
  1. 2007/04/23(月) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

大きな病院ともなれば、いろんな先生がいますからね~。
何年か前、出血が止まらなくなったことがあって、「婦人科」で有名な病院へ行ったのですが、その時の先生は若い先生で、ろくに診察もせず、ただ問診だけで「年齢的なものです」とだけ言われて終わってしまったことがあるのよ。
薬も処方されず・・・。
そりゃね、年齢的なものもあったかも知れないけど(って、そんな歳でもないと思うんだけど・・・)診察もしないでそういう思い込みだけで判断するってどうよ?って思わない?
実は、その前にも不正出血したことがあって、その時診察してくださった老先生は
「急激な環境の変化のせいでホルモンのバランスが崩れたのかも知れないですね」
と丁寧に説明してくれて
薬も処方してくれたのよね。
それだけに、若先生の、この対応には納得がいかないわ!

  1. 2007/04/23(月) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/130-0d9f1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
