凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心地良い音楽・・・

新しい事務所では、毎日BGMを流して仕事しておりますが(ちゃんと仕事はしてるんだかんね!決してノンビリ過ごしているわけじゃないんだかんね!)毎日同じ曲ばっかじゃやっぱり飽きる・・・。
たまには別なジャンルの音楽でも聴いてみるべぇ・・・と思ってはみたものの、事務所(兼店舗)の雰囲気を考えると、どーしてもテンポのある曲かバラード系を選択したくなる。

そこで、早速iTtunesで検索してダウンロードすることに。

このiTunesって、結構スグレモノのです。
とは言っても、やはりダウンロードできるジャンルに限りはあります。今時の曲とか洋盤を検索するならオススメ!

でもね~・・・


いざ検索しようと思ってみたものの・・・最近の曲ってあまり知らないことに気付いた・・・( ̄▽ ̄;)
よくラジオなんかで「あ~、この曲、聞いてて心地いい~!」と思った曲はあるものの、タイトルやアーティストをメモってないから検索のしようがない・・・。
そこで、過去に聞いた曲(アーティスト)でお気に入りを検索してみることに。

ジョー・サンプル 

ボズ・スキャッグス

スティーリー・ダン

※名前をクリックすると試聴のページへジャンプします。

いんや~!久々に聞いたけど、やっぱジョー・サンプルはイイわ~!
ボズ・スキャッグスの「ウィー・ア・オール・アローン」なんて今でも涙が出るよ!
でもって、スティーリー・ダンはオシャレだ!
聞いたことある人もない人も、ぜひ!アクセスしてみてください!
私のオススメです!
試聴するだけならタダだし♪

これからも、ちょこちょこ検索してイイ曲探そ!o(*^▽^*)o~♪
  1. 2007/04/25(水) 01:22:04|
  2. ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東北弁に落ち着く・・・ | ホーム | hawkさんが明かす、私の素顔?!(再アップ)>>

コメント

ほう、凛ちゃんは洋楽系なんですね(^^)。
俺も今のはほとんど知らないですねぇ~。
学生のときによく聴いていたので大体90年代のものかなぁ~。
そのときはエイス・オブ・ベイスとかマライア・キャリーとかその辺だったかなぁ~。
itunesは使っているけど、どちらかというとポッドキャストを聴くくらいですね(^^;。
  1. 2007/05/01(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. HM-DASH #-
  4. [ 編集 ]

HM-DASHさん

ここでピックアップしたナンバーは、20年以上も前のものなんです・・・実は。
私は幼稚園の頃から洋盤を聞いていたもんで・・・(^ ^;)
←この話を信じるかどうかは、アナタ次第

マライア・・・いいですね~!
あの甲高い声は、もはや楽器です!
音楽をダウンロードできるサイトはいくつかありますが、iTtunesは、比較的安いと思うのです。
でも、安いと思って調子に乗ってダウンロードしていると・・・とんでもないことになってしまうので要注意ですね!
  1. 2007/05/02(水) 01:54:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/131-031c5c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
