凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなキャラは許せん!!

今日はオフなので、久々にゆっくりと「どんど晴れ」を見ました~
o( ̄▽ ̄)o♪

物語は今、ゴタゴタ真っ最中で、ヒロイン・夏美が女将修行を断念し、失意の中で故郷へ帰るという、まさに窮地に追い込まれているところ。そこへ、新たな問題が勃発しそうな気配!

夏美と婚約者・征樹は、盛岡-横浜で遠距離恋愛中なのだけど、そんな
征樹のところへ海外勤務を終えて戻ってきた元カノがやってきた!
しかも、征樹と同じ部署に!!


・・・ね、これだけでも何やら一波乱ありそうでしょ?
で、この元カノってのが、どーにもイケ好かないキャラで・・・。
(あ、別に演じている女優さんのことじゃないです ゞ(^ ^;)


「私って、イイ女でしょ?」光線がビンビンに出ているヤな女なのです。
でもって
「アナタにふさわしいのはワ・タ・シ」
な~んてことを言いそうな雰囲気で、
も~見ているだけで

ムカつく!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

征樹が結婚すると聞くや否や、途端に顔色が変わり
「へぇ・・・そんな人がいたんだ・・・」
「どんな人?」
と根掘り葉掘り聞き出そうとするし

「でも、まだ結婚したわけじゃないのよね?」
「だったら私にもまだチャンスはあるわけね・・・」
などと、ナゾの微笑みを残して思わせぶりに去っていくし・・・

ドラマなのは重々わかっているんだけど・・・でも

こんなキャラ、嫌いじゃ~!!

なんでー!なんでー!ちょっと美人でスタイルがいいからってさ!!
地球上の男がみんな自分に注目してるとかって思ってんじゃないの?!
←決してヒガミから言ってるのではないぞっ!
←ってか、たかがドラマにそこまで熱くなるなよ~ゞ(^ ^;)オイオイ

こういう女は絶対友達もいないだろうな。

・自分は「仕事ができる」と勘違いしてて
・自分よりも劣ると判断した人に対しては完全に見下し
・時には自分のミスを人のせいにしたりして
・そのうえ「あの人は使えない」とかってフレ回り
・それでいて本人には「あ~!かわいそう!!」とか、超大げさに同情して
・気持ち悪いくらい馴れ馴れしくしてきたかと思うと
・自分にとって何のメリットもないとわかると途端にソッポ向いて
・気に入った男の前ではめいっぱい媚を売る


あ~ヤダヤダ・・・
こんなキャラ、あなたの近くにもいませんか?
  1. 2007/05/21(月) 16:48:03|
  2. ムッ!( ̄へ  ̄ 凸話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一週間のご無沙汰でございます・・・ | ホーム | ああ・・・私もついに>>

コメント

熱い~♪(^^)/~~

この時間に~
読めて嬉しい~(笑)

あ~いえいえ(^^;;;

ドラマの内容が非~常に
よくわかり面白いのですね(笑)

以前に勤めていた会社は女子ばかりの部署
だったのでいました。。。
そんなお方が(^^;;;
思い出してしまった~~~(~_~;)

せっかく可愛い顔しているのでエ~
心も可愛いといいのにね~(笑)
  1. 2007/05/21(月) 18:42:36 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

toraさん

少々話の展開に無理を感じる時もあるのですが・・・
なんとなくハマって見てしまっています(^ ^;)ゞ
特に、ああいうイケ好かないキャラが出てきたりすると
「この人は、ど~やって去って行くんだろう・・・」
(この話の流れからいくと、振られるのは間違いないと思うので)
と、それが楽しみだったりして・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

女性が多い部署って、良くもあり悪くもありですよね。
みんなで一致団結できるような部署だったら、もーそれはそれは楽しい部署になるんですが、派閥ができたりすると、もーダメです!
たった一人のせいで周りが振り回されることもしばしば・・・。
そういう困ったちゃんに限って、なかなか辞めないし・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/05/22(火) 06:42:05 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

顔とスタイルが良いけど、
性格が悪いバカに熱くなってる凛ちゃん今晩は。

そんなドラマに熱くなるのは、
若い証拠だね。
最近、連続ドラマを見なくなっているからねぇ。

あ、ケンゾーが出てくるのは、
なんとなく見てるぞ!
  1. 2007/05/22(火) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. kenkob #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あははははは!!!
私はそのドラマ、たぶん、会社の休憩室で、何度かたまたま見たと思うんだけど、、、。全く部外者の私からしたら、ハマってプンプンしてるところがなんだかホホエましいわ(^_^;)
私は、毎日きっちり同じ時間にTVを見るってことができなくて、全くTVドラマ鑑賞には向いておりません。
凛ちゃんの記事をよむと、いつも「見たいなー」と思うんだけど、翌朝になるとさっぱり忘れてしまってる私です( ̄_ ̄|||)
これからもぜひ、感想レポートしてね♪
  1. 2007/05/23(水) 02:36:27 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

レスが遅くなりましたm(_ _)m
ってか、お久しぶりですぅ~!!
お元気そうで何より!

で、ドラマの話ですが・・・
私も、最近はあまり連ドラを見てないんですよ。
ど~も興味をそそられるドラマがないというか・・・。
まー見ればそれなりにハマるんでしょうけど、
唯一見続けているのが「どんど晴れ」なんです。
「どんど晴れ」も「結婚できない男」ほど面白いとは思わないんですけど、このイケ好かないキャラに関しては、ついついマジギレしまいました・・・
(^ ^;)ゞ
これって、もしかしてトラウマ?
  1. 2007/05/24(木) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

ドラマを見て怒るなんて、「渡る世間・・・」以来です。
「そんなに腹が立つなら見なきゃいいのに・・・」と友人にも言われましたが、
ことの顛末がど~にも気になるので、ついつい見ちゃうんですね・・・
(^ ^;)ゞ
そうして今日も
「なんだよ~!この女!オメーにそんなこと言われる筋合いなんだよ!!」
などとテレビに向かって悪態ついております。
(←アホだ!)
もしかしたら、各地に実在するであろう、そういうイケ好かないキャラに対しての怒りをブチ撒けているのかも知れません。
ナンにせよ、ドラマでそうやって発散できるというのは、ある意味健康的かも?
( ̄∇ ̄;)ゞハッハッハ
  1. 2007/05/24(木) 01:26:46 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ドラマかな?これは知らないけど、俺に当てはめてみるとね・・・、

・自分は「仕事ができない」と豪語いしてて
・自分よりも勝る判断した人に対しては完全に尻尾を巻き
・時にはお人よしが過ぎて、他人のミスを自分のせいにしたりして
・そのうえ「俺にはこの仕事無理ですよぉ」とかってフレ回り
・それでいてでてきた仕事には「俺にやらせろ!!」とか、超大げさに買って出て
・気持ち悪いくらい豪語してきたかと思うと
・自分にとって超デメリットだとわかるとやったあとで家で泣いていて
・気に入った女の前ではめいっぱいビビリまくる

・・・・・・(^^;。
なんだか凹んできた・・・_l ̄l○。
↑よくこれで商売やってるよなぁ~・・・(^^;。
  1. 2007/05/26(土) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. HM-DASH #-
  4. [ 編集 ]

HM-DASHさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!!
なんと愛すべきキャラ!!
世の中そんな人ばかりだったら、どんなに平和でしょう・・・
でも、そういうキャラもドラマになりそうですね!
イケ好かないキャラは、あくまでも脇役でしか使えないですけど、HM-DASHさんのようなキャラは、主役級でもいけるかも?!
もう少し煮詰めて新作にチャレンジしてみようかしら・・・
(^ ^)ゞ
もっと取材させて~!
  1. 2007/05/27(日) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/139-2426a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
