凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、ハマッているドラマはコレ!

NHKの朝の連ドラ「純情きらり」にハマっている話は以前にも書きましたが、実は今、もーひとつハマっているドラマがあります!
その名も

「結婚できない男」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
kenkobさんのブログでも紹介されていましたが、今までは「負け犬・・・」だとか「結婚できない女」をテーマにしたドラマがほとんどだったけど、これは「男」が主役。
そういう意味でも目の付け所が新しくて、なおかつストーリー展開もオモシロ~イ!
主役の阿部寛がイイ味出してます!
「トリック」の上田教授のあたりから、そのユニークな演技に注目しておりましたが、今度の“結婚できない男”の役も見事に演じ切っております(^ ^)
で、ドラマを見ながら
「いるよ~!こういう人!わかる、わかる!」
などと言いながら、毎度10分に1回は(≧m≦)ぷっ!!

→「結婚できない男」

上記サイトのBBSなどを見ていると、結構“うん、うん”と頷きながら見ている男の人も多いらしい・・・。
主人公の「結婚できない男」は、確かにチョイと偏屈でへそ曲がり。
でも、根はきっとイイ人なんだと思うんだよね。
ただ、不器用で融通が利かなくて口下手で、何か気の利いたことを言おうとして逆に憎まれ口をたたいてしまいドツボにハマるという、なんだか憎めないキャラなのです。
それと、このドラマを見て改めて思ったのだけど、男の人って結構“こだわり”を大切にしていて、「これだけは、どーしても譲れない!」ってものがある。
それと、自分の好きなもの、好きな事、信じていることについては、聞いてる方が(゚Д゚) ハア??とか思っているのも気にせず熱く語っちゃうし、徹底的に調べるし、これってある意味“職人”だと思うのよ。
だから“オタク”と呼ばれる人たちに男の人が多いのも頷けるし、シェフとかデザイナーとかに男の人が多いのも、そういう“職人のこだわり”みたいなものがあるからなのかなーなどと思ったりもする。
(もちろん女性にもそういう人はいるんだけどね、でもやはりそういう“こだわり”を持っている人の割合は、男の方が多いと思う)
まー、いずれにせよ、“職人”であるがゆえに不器用な男達のシャイな部分を、女はもう少し理解してあげなくちゃいけないのかなー・・・なんて、そんなことを考えさせられるドラマなのです。d(^-^)ネ!

まだ見てない人!必見ですよー!
  1. 2006/07/20(木) 02:21:39|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お国変われば・・・ | ホーム | 値下げしました!>>

コメント

>、“職人”であるがゆえに不器用な男達…
その通りだとうなずいております。
だって、シェフだって、デザイナーだって
頂点をきわめるのは男性が多いでしょ~♪
きっと、女性のようなこだわりではない
「オタク」ぽい芸術なんでしょうねぇ

凛さんのうんちくにv-222賛成~♪
今度見てみます
  1. 2006/07/20(木) 09:46:15 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/~~

やはりそうですよね~
男性の方がこだわりが強いですよね
凛ちゃんのことばに
うんうん(^-^)とうなづきます(笑)

いい作品や物ができることは
素晴らしいですね~♪
私もこのドラマみてみます(笑)
i-77
  1. 2006/07/20(木) 12:09:25 |
  2. URL |
  3. torasan #-
  4. [ 編集 ]

流石ですね、凛ちゃん。
負けネコ同盟に所属しているだけあって、
負けネコ男子の気持ちを良く分かってる。
負けネコ同盟会長として、
凛ちゃんの加入は、大変心強いです、ハイ。
  1. 2006/07/20(木) 18:09:03 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

私のウンチクにご賛同いただき、ありがとうございます!(笑)
そうそう、“職人”と言われる仕事は男性が多いですよねー。
中には「女人禁制!」みたいな風習があることもひとつの要因なんでしょうけどね~。
そういえば、ダレだったかオモシロイことを言ってましたよ。
「男性の場合は“量より質”、女性の場合は“質より量”を選ぶ」・・・みたいな。
でも、女性は生活面・金銭面でどうしても現実的にならざるを得ないから、仕方ないよ~とも思うのですけど・・・どうでしょ?
  1. 2006/07/21(金) 00:33:57 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

torasan

私の知人(男)でこんな人がいました。
「湯豆腐するなら、ぜったいダシは日高コンブで取らにゃ!」
そりゃね、確かに日高コンブは美味しいかも知れないけど、たかが湯豆腐のダシ、利尻コンブだって、結婚式の引き出物でもらったコンブだって、さほど変わりないと思うんだけど・・・。
女性の場合は、有り合わせのもので料理しちゃうけど、男性が料理する場合は、どうも素材にこだわる人が多いようですなー
(^ ^;)
  1. 2006/07/21(金) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

「負けネコ同盟」・・・やっぱり私は会員になってるですか?
(^ ^;)ゞアレ?

でも、エライでしょ!
ちゃ~んと理解してあげよう!と思っているところが・・・(笑)
(実際にできているかどうかはサテ置きですが・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
なのに、どーして未だに独り身なのか・・・納得いかん!
  1. 2006/07/21(金) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

またまた亀レスになってしまいました~
見てきました、HP
しっかし、「結婚できない(しない?)男」って、うちのバンドのメンバー全員じゃ~~!!
こりゃ、リーダーとしては必見だね(=^‥^A
こんどの火曜日が楽しみじゃ。
建築家、音楽家、料理人、いろいろ職種は違えども、これ、絶対共通項があるわね。
コレもある意味「アーティスト魂!?」
あははは、そーいや、凛ちゃんも私も独身じゃん( ̄_ ̄|||)
私はね、女といえど、結構男の感じ方に近いところがいろいろあるのです。
いやいや、とにかく必見ですな~~!
  1. 2006/07/21(金) 15:23:40 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

HPだけでも結構楽しめるでしょ♪
ドラマはオモシロイですよ~!
ってか、HPにも掲載されていたけど、主人公が呟く屁理屈のひとつひとつがオモシロイのです!

建築家、音楽家、料理人・・・たしかに「アーティスト魂」かも!
・・・ってことは、「アーティスト」に認定された私も同じ穴のナントカ・・・?!
(≧◇≦)エーーー!!

そっか・・・だから未だに嫁に行けないんだ!
・・・納得・・・って、納得しちゃってどーすんだ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そんなことはサテ置き、ぜひドラマ見てみてくださ~い!
  1. 2006/07/22(土) 11:39:49 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も「純きら」 主に「達彦さん」に想いを注入しながら 毎日upしてますが、
戦地に行ってから テンションが下がぁーi-195i-195です(笑)

「結婚できない~」も 面白く見てますよ~i-179
わたし的には 薀蓄を言ったり こだわりを持ってる職人っぽいヒトは 肯定的なのですが、
聞く耳を持たず 自分の考えを押し通す っつーコトに 引いてしまいますぅ・・・i-229
40歳まで一人暮らしが長いと、どーしても あーんなふーに なっちゃうのは 仕方ないかも?(笑)

もし良かったら うちのblogにも遊びに来てくださいね~v-266
  1. 2006/07/23(日) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. えつねぇ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えつねぇさん

ども!初めまして!
さっそくえつねぇさんのブログにもお邪魔させていただきました!
「純きら」専門のブログなのですね!
・・・てことは、毎日更新してるですか?
スゴイですね~!
「結婚できない男」もツボですよね~!
ああいう人物って、傍で見ている分には(≧∇≦)ブハハハ!と笑っていられるんですけど、実際に関わるとなると、結構腹立つことも多いでしょうね・・・。
でもね、そこをどうやって関わっていくか・・・ってとこが、非常に重要だと思うのですよ!
私もなー・・・そこまで人間が出来てりゃ今頃独りじゃないかも・・・なんだけど・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2006/07/23(日) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すっごい興味あるんだけど、まだ見たことないんですよぉ~(TT)。
昨日見ようと思ったら泊まりになって見損ねたし、どんなドラマなんだろう、すごい気になりますねぇ~(^^;。
  1. 2006/07/26(水) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #BE82KkHo
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

興味津々でしょ?(笑)
どんなドラマかは、HPへアクセスすれば大体わかりますよ♪
結構人気度は高いようなので、もしかしたらDVD化されるかも知れません。
主人公はもちろん「結婚できない男」なんですが、ドラマの中では「結婚できない女」も出てます。
彼女のセリフを聞くたびに、身につまされるのは私だけじゃないはず・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2006/07/26(水) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/14-8df120c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
