凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四郎さんのお陰?!

先日26日のオープンから、いよいよ本格的に動き出したウチの事務所。
さっそく撮影依頼とかアルバム制作の仕事等が舞い込み嬉しい悲鳴!
ってか、6月19日からの写真展の準備もしなくちゃいけないんですけどぉ・・・(^ ^;)ゞ
でも、せっかくいただいたお仕事なので、寝不足になろうが鼻血出そうが、こりゃもー頑張るっきゃないでしょー!!

やっちゃるきね!!o(〃 ̄▽ ̄〃)o

(なんで土佐弁なんだ?!)

いいね、いいね、幸先いいね~♪
なんだかワクワクしてきたっ!
これというのも「四郎」さんのお陰だろか?!



実は今、ウチの事務所には「仙台四郎」さんがおります。
→コレ仙台四郎


「仙台四郎」さんとは明治時代の実在の人物で、この人が立ち寄った店は必ず繁盛するという、まーいわゆる「福の神」なわけです。
聞くところによると、「座敷わらし」とも「福助のモデル」とも言われているそーで、仙台のお店では飾っているところも多いのです。

※「仙台四郎」さんの詳しい話についてはコチラ

で、この置物の話なのですが、実は知人から譲り受けたもので・・・
と言うか、正確に言うと、知人が「邪魔だから・・・」と言って捨てようとしていたのを
「わー!!なんて罰当たりな!だったら私にちょうだい!」と言ってタダでもらったものなのです(^ ^;)ゞ

本当ならばレジの傍とか、人目に付くところに置くのがベストらしいのですが、さすがに事務所の雰囲気には合わなくて・・・(-ω-;)ウーン
私のパソコン机の棚に飾っております。
うんにゃ!ただ飾っているだけではありません!
「四郎さん、今日も一日よろしくお願いします!」と言いながら
毎日磨いておりまする!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(そう言いつつ、先日は棚に置こうとして頭をぶつけてしまいましたっ!割れなくてヨカッた~!(T▽T) ホッ)

四郎さんがくれたビジネスチャンス!
頑張るど!!
でもって、手伝ってくれる人募集~!

また更新やコメントが滞るかも知れまへんが・・・お許しあれ!
  1. 2007/05/30(水) 23:55:56|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<JCBクラシックを見に行く | ホーム | 一週間のご無沙汰でございます・・・>>

コメント

仙台四郎さん

おはよう~♪
『仙台四郎』さんに興味があって
「1週間のごぶさたでございます・・・』のコメント蘭で気になってネットで調べてみました。
すごい人だったんですねぇ
商売の神様のような人です。

彼に訪問してもらいたいえみりんです。
福をいっぱい、呼び込みたいけれども
下心が見え見えでは、おいでていただけませんねぇ
せめて、夢にでも…福の神様さま

 >四郎さんがくれたビジネスチャンス!
頑張ってねぇ~v-91
念ずれば、花開く…v-266

  1. 2007/05/31(木) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、この方、人目につくところにお出ましいただいてはどうでしょう??
敢えて「四郎さんコーナー」を設置して、、、
事務所の雰囲気にそぐわないとのことですが、
きっとこのアンバランスっつーか、ミスマッチっつーのが、逆効果で、さらに目が血走るほどの繁盛…ってことになるような気が、、、、
  1. 2007/05/31(木) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

招き猫を一緒に置くと、
喧嘩して逆効果になるとか?

一応、この四郎さんも招き猫も神様(たぶん)なんだから、
両者が並存したら、
通常は上手くいかないのではないだろうか?
良くワカランが・・・

一度お試しあれ!
潰れちゃうようなら、
喧嘩するっていうことで。
  1. 2007/05/31(木) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

『仙台四郎』さん、興味ありましたか!
昔から、よく居酒屋なんかで写真を目にしていたのですが、その当時は「誰?これ」と思っておりました・・・
(^ ^;)ゞ
今じゃ全国区なんですよね~。
まがい物なんかも出てるらしいです!
http://www.nobi.or.jp/z/sendai-shirou/imitation/050303.html

街中にある三瀧不動尊でも『仙台四郎』グッズを売っていて、その昔、ご利益を期待して買ったことがあるのですが、やはり下心ありで買ってもご利益はないようで・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今回は、まったく偶然の出逢いです!
これから上向きになるという暗示でしょうか?!
そうそう!えみりんさん!
この写真をPCにダウンロードして、携帯の待受にするってのはどうでしょう?
何かご利益があるかも知れませんよ♪
  1. 2007/05/31(木) 23:32:49 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

「四郎さんコーナー」かぁ・・・
でも、ウチの会長はイヤがるだろうな~・・・
とりあえず今は、日の当たる場所に置いて、毎日拭き掃除をしているので、そこそこにご利益があるかも知れません(^ ^;)ゞ

>目が血走るほどの繁盛・・・

うあ~!それはソレでウレシイことだけど、マジ鼻血が出そうだわ~!
まずは、お手伝いさんが欲しいよ~!
  1. 2007/05/31(木) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ええ~っ!!
四郎さんと招き猫を一緒に置いとくのって良くないの?!

実は今朝まで、四郎さんの前に宝くじ売り場でもらったいろんな色のチビ招き猫を飾っていたのだけど、
狭いスペースに無理くり飾っていたもんで、かえってジャマくさくて、私の机の上に移動したのでした・・・
でも、ウチの四郎さんは、きっと動物好きに違いない!
それと、ウチの招き猫ファミリーも、きっと人懐っこいと思うので、仲良くやってくれると思うのよd(^ ^;)
  1. 2007/06/01(金) 01:03:08 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

四郎さんて何かと思ったらなーるほど^^
私もほしいかも~商売はしてないけど
いまのとこ順調にクビが繋がってる今の仕事が
なくなりませんようにって(苦笑)
こういうのって結構グッズとかすぐ出ますよね。
>下心
縁結びお守りも一緒でしたあちこちのお守りもってるからダメなのかも(笑)
  1. 2007/06/02(土) 01:29:31 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

仙台四郎さんは「福の神」ですから、ご利益は「商売繁盛」だけではないはず!
ちなみに、こんなの見つけました!
「仙台四郎グッズ」→http://www.rakuten.co.jp/aito/674675/640985/
こういうの買う人いるのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

私も「縁結び」のみならず、いろんなお守りが財布の中に入ってます・・・(^ ^;)ゞ
こういうのって、本当は年初の正月飾りを納める時(仙台では『どんと祭り』と言う)に一緒に納めるのが正しいらしい?!
つまり、有効期限は一年・・・ってことなんでしょうかね?(^ ^;)
  1. 2007/06/03(日) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちにも四郎さんが…

四郎さんの置物が五体もあります。
干支と並んでにこやかな四郎さん。

でも、リビングボードの中で飾って表に出してないから、金運上昇しないのかしら。

毎朝磨いてるだなんて、四郎さんはきっと凛さんの商売繁盛にきっと貢献してくれますよ!
  1. 2007/06/03(日) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

なんと!ちぇりぃさんとこには、五体もあるんですか!
スゴイですね~!
いつの間に、そんなに四郎さんが集まったのですか?!
「福の神」の集団ですね!(笑
はやり四郎さんは、入り口付近に置いておくのがいいみたいですよ。
d(^ ^)

磨いている・・・ってほどじゃないんですけど、とりあえず埃を払って、ダイエットビスケットをお供えしてます(笑
ってか、たまたまそこにビスケットを置いてただけなんですけど・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/06/03(日) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/141-a3f50ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台四郎仙台 四郎(せんだい しろう、1860年頃 - 1902年頃)は、明治時代の仙台市|仙台の人で、現代まで神|福の神として崇められている。本名は芳賀四郎。知的障害|知能障害で話すことができなかったが、四郎がいる店は繁盛するとして各地でもてなされた。没後、商売繁盛の
  1. 2007/10/05(金) 09:07:36 |
  2. 神話の世界
