凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JCBクラシックを見に行く

知人に誘われて、「JCBクラシック2007」を見に行ってきました~!

な~んて偉そうに言ってるけど
実は私、ゴルフなんてやったこともないし、ルールもよくわかってない・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今回参加していた60名の中で知ってる選手といえば、片山晋呉、宮里優作、矢野東くらいなもので、ゴルフ場の中を歩くのも、今回が初めて!!←チョット感動
まったくと言っていいほどゴルフについては素人ですが、でも

結構楽しめた・・・o(〃 ̄▽ ̄〃)o

以下、ド素人ならではの感想をば・・・






それにしても、ゴルフって、めっちゃ静かなスポーツなんだーと改めて思いました。
選手がプレーする時は、静かに見守ってあげなきゃいけないのね~!
あるコースで、プレーが始まってもペチャクチャしゃべってるオヤジがいて、モロに注意されてました・・・(≧m≦)ぷっ!
それと、見ていておかしかったのが、ギャラリーの反応。
選手がスパーン!と打った瞬間に
「あ~!」とか「ヤバイ!」とかいう声が聞こえてきて、
選手にしてみたら、「うるせー!」とか思ってるんじゃないか・・・な~んてことを考えてしまった。
それと、選手の中には、真っ黄色とかドピンクとか、ものすごいド派手な色のズボンを穿いている人がいるのもオドロキ!
これって、ひとつのアピールなんだろうか?
それとも個人的な趣味なんだろうか?
いずれにせよ、その格好で街中は歩いてほしくない。

それにしても、ゴルフのコースを歩くということは、結構な運動量だってことに気付いた。
コースは広いし、アップダウンはあるし、これで18ホールも廻るわけだ!
これって、トレッキングと変わらない運動量だと思うよ!
いや、コースによってはトレッキングよりもキツイかも!
これまで「ゴルフなんて、スポーツじゃないよ~!」と思っていたけれど、この場で撤回させていただきます!(^ ^;)ゞ

それと、ゴルフってのは、ホント“技”と“読み”の勝負なんだ・・・と思いましたね~!
どう見ても意地悪としか思えないようなコース(目の前にデッカイ池があったり、ゴールが小高くて狭いスペースだったり)で、どう打つか?芝をどう読むか?
これが勝負の分かれ道になるんだろうね。
どんなスポーツでも、真剣勝負となれば“技”と“読み”は重要だと思うけど、ゴルフは遊びでやったとしても、このふたつがなければ先に進めないような気がする。
私には向いてないわ~。
やっぱ、ゴルフは見ている方が面白い。d(^-^)ネ!
  1. 2007/06/04(月) 00:58:24|
  2. \(◎ω◎)/おおっ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<忙すぃ日々 | ホーム | 四郎さんのお陰?!>>

コメント

最終日に見に行くと、
有名なゴルファーなのに、
成績が悪くてテレビに映りそうにない人は、
じみぃ~な服を着ているんですよ。
派手なのは、その人の好みか、
テレビに映る人です!

あ、それはそうと・・・
親分、例のブツは、ちゃんと届きましたぜ。
  1. 2007/06/04(月) 22:44:49 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

そっか~!片山晋呉は、21位からのスタートだったんですけど、やっぱ有名だからギャラリーも多くて・・・だから真っ赤なテンガロンハットに真っ赤なズボンだったんだ!
反対に、首位グループの平塚プロも近藤プロも黒のポロシャツで地味でした
・・・(^ ^;)

お!例のブツ、無事に届いたようですね。
ヨカッタ、ヨカッタ!
今度はぜひケンゾーくんTシャツでも・・・d(^ ^)
  1. 2007/06/04(月) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おーー!

バブル華やかりし頃、私も見に行きましたよ、JCBクラシック!
あの頃はジャンボ尾崎がいたっけなぁ。
大人しく座っておにぎり食べながら観戦してたら、「静かにしてください」のプラカードを持ったおにいちゃんに、エライにらまれました。

お天気の良い日で、アイス屋が出てたりしてお祭り気分だったな。
コースの離れた芝生の上で、昼寝して帰ってきたのでした。

私も練習しなくちゃ。
お仕事の付き合いで、凛さんもお声がかかるかもよ。(よ!シャチョー!)
凛さんも始める!?
  1. 2007/06/05(火) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

レスが遅くなってしまい申し訳ありません!!

おー!ちぇりぃさんも見に行ったことがありましたか!
今回もジャンボ尾崎は参加していたのですが、最終日には残っていませんでした・・・。
私たちも、小高い丘の上でプレーを見下ろしながら、お昼を食べてました(^ ^)
途中、つい大きい声で友人の名前を呼んだら、一緒にいた友人たちからイキナリ
「シーッ!!」とダメ出しされてしまいました・・・(^ ^;)ゞ

>アイス屋が出てたりしてお祭り気分だったな

あー!まさしくそんな感じでした!
私は、ああいう出店を見ると、ついつい何かしら買いたくなってしまう衝動にかられるのです。
そんなにオナカが減ってるわけでもないのに、フランクフルトだとか、海鮮お好み焼きとか、黒豚シュウマイとか・・・
そうして、デブになって帰っていくのです・・・(T▽T)

シャチョーともなると、やっぱゴルフができなきゃダメなんでしょか?
バトミントンじゃダメなんですかね?やっぱり・・・
  1. 2007/06/07(木) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/142-c6d8cb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JCB

JCB株式会社ジェーシービー(JCB Co., Ltd.)は、日本のクレジットカード会社である。概説日本のクレジットカード業界では最大手であり、会員の数は5000万人を超える。加盟店の数はほぼ全世界をネットする1405万店を擁する。(2006年9月末現在)ICカード
  1. 2007/06/05(火) 08:57:33 |
  2. みほの記録
