凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳年齢がヤバイ!

最近、どーも脳みその働きが鈍くなっているような気がする・・・

①「コレを買おう!」と思って出かけても、他のモノを買った瞬間にそのことをキレイさっぱり忘れている
②固有名詞が出てこない
③・・・他にもナンかあったような気がするんだけど・・・
        ↑
  そうそう!コレだよ、コレ!

そんな折、yahooでこんなの見つけました!
→「脳年齢チェック!」
ちなみに私の診断結果・・・55歳~64歳・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

うぞぉ!!!

そこで笑ってるアナタ、人事じゃありませんよっ!
ささ!アナタもさっそく脳年齢をチェックしてみましょう!
チェックの後は、簡単な脳トレゲームもありますd(^ ^)


ウチの母は、「ボケ防止のためよ!」とか言いながら、マージャンゲームにハマってます。
マージャンゲームに限らず、
(-ω-;)ウーン・・・と考えることは脳トレとして有効で、
!(・ω・)b そっかー!と閃いた瞬間、脳は活性化するらしいです。
つまり、何を言いたいかというと・・・

ゲームは役に立つ!・・・ってわけで、

私が常日頃、パソコンでゲームをやるってことは、脳ミソにとっては

良いことだったのです!

だから、脳年齢診断のチェック項目で結構当てはまる項目があったとしても、
とりあえずの診断で55歳~64歳という結果が出たとしても、

まずは大丈夫!d(^-^)ネ!

・・・ってことにしておこう・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
  1. 2007/06/10(日) 19:26:18|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ワンフレーズ替歌 | ホーム | 忙すぃ日々>>

コメント

ん゛ー、、、

45~54歳でした。
実年齢よりも10歳以上も上です(涙)

最近、物忘れが激しくなったり
暗算がめんどうになったりして
脳の老化は実感してます。

買って3日しかやらなかった脳トレ再開しなきゃ~
  1. 2007/06/11(月) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

25~35才と診断されましたから、
実年齢ですね!

あーあ、つまんない。
もっと若い年齢が出てくると思ったのに。
でも、運動不足とか、
休日は家で過ごすとか、
そんなことが脳年齢に関係あるんか?
休日は家で勉強してんねん。
本来ならばプラス要因だろ!
がるぅ~!!!
  1. 2007/06/11(月) 18:06:06 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

脳も、ピチピチになりた~い!(笑)

【35歳~44歳】…でした!!
実年齢が47歳だから、ほんの少しだけ若い…のかな?(笑)

脳の老化は、自分でもシッカリ自覚しておりますが…
自分に甘い私は(笑)
体は(←顔じゃないです!)30代の若さだと自負しておりま~す♪

顔は、トシ相応って感じかな。(^・^)
  1. 2007/06/11(月) 19:08:10 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

うっひょぉ~!

25~35歳って診断されちゃったよ!

でも、これって脳年齢というより、普段の生活とか、心構えとかの質問ばかりで、頭の中身と関係あるの!?

早押し問題とか、暗算や記憶力の問題なんてやったら、錆付いた脳がギシギシいいそうです。。。

でも、やっぱり何かウレシイ♪
  1. 2007/06/11(月) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

こなみさん

>実年齢よりも10歳以上も上です・・・

私もよぉ~!!(ん?!)
アルコールやタバコは、脳の老化を促進させるものらしい・・・
私の場合、その両方に該当するので黄色信号点滅ってことなんでしょうねぇ・・・ゞ(^ ^;)ゞアヘアヘ
イケナイとは思っているのよ・・・思ってはいるんだけど・・・どうしても誘惑には勝てない・・・(T▽T)
脳トレやゲームに専念するより、まずこの辺から改めないとダメかしら・・・やっぱし。
  1. 2007/06/12(火) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

なんと!実年齢で出ましたか!
当たり前すぎてツマンナイ・・・もっと笑いを取ってくだせいよ!

この簡易診断では「休日は家で過ごす」=「運動不足」って解釈なんでしょうね。
運動って、結構脳の活性化には重要らしいですよ!
特に手の運動は!
今時の日本人は、箸もソロバンもまともに使えなくなってしまったために、脳みそが退化しているのかも知れません。
昔は、「塾」といえばソロバンか習字でしたからね・・・。
でも私の場合、どちらも習ったことがないのですよ。
だから余計に脳みそ退化のスピードが速くなっているのかも?!!
Σ(゜◇゜;) ゲッ
  1. 2007/06/12(火) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

いいなぁ~!
脳みそも身体も若いなんて!
ゆりあさんの場合、きっと身体に良いものを毎日摂っているってのもあるんでしょうね!
それに、サッサとお掃除とかしそうだし・・・(笑
私は、どうもメンドクサがりなところがあるのです。
それも良くないことなんだろうな・・・(- -;)ゞ
認知症の兆候で、「身だしなみや身の回りが気にならなくなる」ってのがあるそうですが、ようするに女を捨てるようになっちゃオシマイってことなんでしょうね・・・(^ ^;)ゞ
気をつけよう・・・!
  1. 2007/06/12(火) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ええ~!ちぇりぃさんも実年齢よりズーっと若いんだ!
まだまだ女を捨ててないってことですね!(笑

やっぱりね、普段の生活習慣が、脳の老化に影響するんだと思うんですよ!
要するに「考えることがメンドクサイ→脳が退化していく」ってことなんじゃないかと思うのです。
脳トレゲームやってみました?
私は、全問クリアだんですよ!なのに診断は55歳~64歳だって・・・。
ま、「ボケたくなければ生活習慣を改めろ!」ってことなんでしょうね・・・きっと(^ ^;)ゞ
  1. 2007/06/12(火) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛ちゃん、ご安心ください!?!?
私も55~64歳でした。
あたしたちアーティストは、脳年齢が「発達」してるってことよ!何が悪いヽ(`Δ´)ノ
このテストと結果をみて、思い切り出題者にモンクいいたくなった私って…(^_^;)
  1. 2007/06/13(水) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そっかー!
アーティストたるもの
①自分をギリギリ極限のストレス状態に追い込み
②ヒッキーになって作品作りに没頭して
③当然その間は外に出て運動なんかするはずもなく
④ご飯を食べるのも忘れ
⑤ひたすら左脳を働かせる
・・・ってわけだから、私もアーティストとしてみれば
当たり前の結果なんだ?!
(←自分もいっぱしのアーティスト気取り? ^ ^;)ゞ
  1. 2007/06/14(木) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/144-4a110772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
