凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然ですが・・・

今、旅に出ています・・・
場所はココ
  ↓
NEW YORK


携帯で撮ったニューヨークの街・・・
(クリックすると拡大します)


いえ・・・“携帯で撮ったニューヨークの街の「パネル写真」”と言った方が正確です・・・(^ ^;)ゞ
実はこの写真、今開催中の星信秋さんの写真展「失われていく残像」で展示されている作品の中の一枚です。
夕陽に映えるマンハッタン・・・
今はもう見ることができなくなってしまったワールドトレードセンタービル・・・
哀愁の色をした一枚です。
タネあかしはコチラ

早いもので、あれだけバタバタと準備していた写真展も、残すところあと3日となりました。
どうぞ仙台にお住まいの方のみならず近郊の方、いえ他県の方もぜひ!見においでくださいまし~!

ある人は、この写真をみながら目を潤ませていました。

“失われてしまった風景は二度と戻らない。
 でも、そこを起点として、新たな何かを生み出すことはできるはず。

 あなたにとって大切なものはなんですか?
 それを見失いかけてはいませんか?

 そのことを忘れないためにも、どうか・・・
 残像までも消さないでください・・・”

これは、私が写真展を見て感じたこと。
( ̄‥ ̄)=3 フン・・・私だって、たまにはシリアスなことも書くんだヨ!


この写真展が終わったら、また新たな目標を掲げて走り出します!
人間、走れる時に走っておかなきゃね!
そうそう、ダイエットのためにも・・・走らなきゃ~!!
(←また最近太り始めたことにショックを受けている)








  1. 2007/06/20(水) 23:19:54|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<写真展終了! | ホーム | まずは第一ラウンド終了!>>

コメント

ツインタワーか・・・
ああ、懐かしいって、
そんな場所いったことありませんがな。

kenkob、近県ではないので見に行けませんが、
凛ちゃんの走る姿に声援はおくれます。

がんばれ、凛ちゃん。
仕事に向けて走り出し、
ダイエットなんて逃げ出しちゃえ!

どちらも走っているから、
間違いではないはず・・・
  1. 2007/06/22(金) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

私もね、ニューヨークはまだ行ったことがないのですよ・・・
だからツインタワーもテレビでしか見たことがないのです。
それでも、あの9.11テロ事件で崩壊していくツインタワーを見た時は衝撃でした。
そして今、写真の中で、あたかも当たり前の風景のようにそびえ立つツインタワーを見ながら
「ああ、この風景は、もう存在しないんだな・・・」
などと考えていると、なんだか悲しい気持ちになるのです。

kenkobさん、写真展は日曜日までやってますよ~!
これから車で出発すれば、今日中には着きまっせ!
牛タンを用意して、お待ちしてます・・・(笑
応援ありがとうございます!
でもね、ダイエットはマジ考えないと、ヒジョーにマズイ状況になってきてるのよ!(T▽T)
着れる服がどんどん少なくなってきてるの~!!
何着てもオバはんに見えるの~!!
誰か、私の脂肪を吸引してほしい!!
  1. 2007/06/23(土) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どらえもんに「どこでもドア」だしてほしい…(T_T)
あたし、ダイエットがんばってるよ!
凛ちゃんもいっしょにがんばりましょ~
私もハラを吸引してほしいよ~~

  1. 2007/06/23(土) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました(^^)/~~

おはようございます。

凛ちゃ~ん
どうもありがとうございました。<(_ _)>

素敵な写真展でした\(^O^)/
仙台の美味しいものも食べ(笑)
楽しい時間をいただきました。
また
NYへの想いと共にいろいろな大切なことを
大事にしていきます。

事務所にも寄らせていただき
ありがとうございました。
素敵な店舗でした。
またお邪魔します(^o^)/~~~

走ります(笑)(^_^;
  1. 2007/06/24(日) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

本日(24日)、無事千秋楽を終えました!
昨日、おとといは遅くまで飲み明かしてしまい、もーボロボロです・・・(T▽T)
でもね、寝る前のストレッチは忘れずにやってるのよ~!
問題は、いつまで続くか・・・なんだけど・・・(^ ^;)ゞ
ってか、マジこのへんでウエスト対策しないと、とんでもないことになりそうなのぉ~!
もー何着ても似合わない!!今晩もストレッチして寝ま~す!!
  1. 2007/06/25(月) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

いつも応援ありがとうございます!
写真展のたびにご来仙いただき、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
でも、喜んでいただけてヨカッタです!
お陰様で、本日(24日)に無事終了の運びとなりました!
ギャラリートークも評判が良くて、ホッとしてます(^ ^;)
また仙台へ遊びにおいでくださいね~!
  1. 2007/06/25(月) 00:05:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

下のブログ読んだはずなのに一瞬ほんとにニューヨークへ行かれたのかと思いましたよ~(^^ゞ
私もアメリカ本土へはまだ行ったことがありませんが
ツインアワーを見ると凛さんと同じ気持ちになりますね。私もダイエットしなくっちゃ・・・・気になる部分が
数多くて困るお年頃(苦笑)
  1. 2007/06/25(月) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

うれし~♪見事にひっかかってくれましたね!(笑

会期中、受付でニューヨークのガイドブックを読んでいたら、なんだかニューヨークに行ってみたくなっちゃいました!
ニューヨークには、いろんなミュージアムがあるみたいですよ!
なんといってもアーティストの街ですからね~・・・

でも、その前にまずダイエットだわ・・・(^ ^;)
でなきゃジーンズ穿いて闊歩できないし・・・
  1. 2007/06/25(月) 01:56:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お早うございます (^・^)

>失われてしまった風景は二度と戻らない

モノも自然も、あっという間に壊れたり滅ぼされたりするけれど
それを復元するには、多大な努力と情熱とエネルギーが必要で…
しかも、完全に元通りに出来ない場合が多いですよね。

失われた脂肪は、簡単に元に戻るのに~!!!(爆)

ダイエットには、週末のプチ・断食がオススメですよ♪
体も心もスッキリ爽やかになれます。(#^.^#)
  1. 2007/06/25(月) 06:06:22 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

天災で破壊されてしまったものでさえ
「なんでだよ~!」と思うのに、
安易な森林伐採や破壊行為というのは、空しささえ感じます・・・。
人間て、何百年何万年経っても、つくづくアホですね~。

>失われた脂肪は、簡単に元に戻る・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こりゃ名言です!
めちゃウケました!

プチ断食が身体に良いという話は、聞いたことがあります!
でも・・・睡眠欲の次に食欲が我慢できないこの私に・・・
はたして実行は可能でしょうか?!!(-ω-;)ウーン
  1. 2007/06/25(月) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>睡眠欲の次に食欲が我慢できないこの私

私も、その口です。 (^・^)
だから、プチ断食中は出来る限り
早寝するようにしま~す!!!

寝てる間は、確実に、何も食べないから。(笑)

あと、半身浴で下半身を温めると・・・
不思議と食欲が和らぎますよ~~~♪
足腰が冷えると
体の防衛本能が働くのか・・・
食欲って、増すみたいですネ。 うん。

ささ、今夜も(夜食に手が伸びる前に)なるべく早寝しなくちゃ。
環境に優しいエコライフは、体脂肪も節約できるのだ♪ (#^.^#)
  1. 2007/06/26(火) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

おお!ゆりあさんも“その口”ですか!
お互い、欲求には素直ってことですね(笑

○早寝をする
○身体が冷えると食欲が増す

なるほど・・・確かにそうですね。
ただウチの場合は食事係ののオババ(“母”とも言う)に食事の管理を委ねているので、食べなかったりするとコワイのです・・・(T▽T)
ま、その分お昼は食べないとか、間食をしないとか、甘いものは食べないとか・・・そういう調整なら可能かも。
あとは運動ですね!

さー!今日もストレッチして寝るぞ!
  1. 2007/06/26(火) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/147-a38fd667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
