凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お国変われば・・・

毎度、面白いコメントが満載のhawkさんのブログ
(面白いのはコメントだけじゃないですよっ!hawkさんのブログも面白いんですよ!)
その中で、いつもマニアックなサイトを紹介してくれる、ゆりあさん。今回も、またまた爆笑もののサイトを紹介してくれました!
その名も

「世界の珍名政治家」!!

これはもー、埋もれさせてはイケナイ!と思ったので、私のブログでも紹介させていただきます(^ ^;)ゞ
でもね、“珍名”って言っても、日本の感覚で言うと“珍名”なわけで、その国の中ではきっと由緒ある名前だったり立派な名前なんだろうと思うのですが・・・
でもやっぱり・・・(*≧m≦*)ププッ ゴメンナサイ!
まー、どんな名前があるか、まずは見てみてくださいまし。

→「世界の珍名政治家」

こちらのサイトは、残念ながらPCでしか閲覧できません。
(ネット対応の携帯なら大丈夫かも?)
で、携帯でアクセスしてくださってる方のために、私のベスト3をお教えいたします。

第3位・・・バカチン内務大臣(ロシアの元内務大臣)
第2位・・・スロバダン・ウンコビッチ(元ユーゴのスラヴィア駐中国大使。次期大統領候補らしい)
そして、栄えある(?)第1位!

ベンキ・タレルマン!!

この方は、元駐日インド大使。
この方と会談とかする時には「ベンキさん!」と呼ぶのだろーか?
それとも「タレルマンさん!」なんだろうか?
中には(* ̄m ̄)プッ・・・ってなっちゃった人もいたんじゃないだろーか?
いやぁ~・・・参りました!
でも、ウンコビッチさんも次期大統領候補だなんて・・・。
ってことは、もし大統領になったら、NHKなんかでも「ウンコビッチ」って連呼することもあり得るわけだよね・・・。(-ω-;)ウーン

“珍名”といえば、以前「トリビア・・・」でも話題になっていたけど、ガーナの元サッカー協会会長もスゴイ名前です!
その名も

ニャホ・ニャホ=タマクロー

なんかジョーダンみたいな名前だけど、偉い人なんですよー!

でも、私の名前も、どこかの国では笑いものだったりして・・・
ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
  1. 2006/07/23(日) 00:15:55|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日! | ホーム | 今、ハマッているドラマはコレ!>>

コメント

これには、めちゃうけちゃいました。v-221
もともとhawkさんのブログネタってユニークな上に
みなさんのコメントが鮮やかです。
頭のいい人ばかりで…回転がはやいんだもの
えみりんなんて、いつも置いてきぼりです。
トンチンカンな答えばかりです。
正解できないでおります。
それをブログネタにするなんて、凛さんもなかなかやり手ですねぇ~(笑)
  1. 2006/07/23(日) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

ねー!ゆりあさんも、よくこんなサイトを見つけたもんです!
お陰様で私もブログネタに苦労せずに済みます(^ ^;)ゞ

>やり手・・・

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 人のフンドシで相撲とってます。

最近、私もhawkさんの謎々を解くことができなくなってます・・・
かなりレベルアップしてる?(←自分の頭のせいだとは思ってない)
  1. 2006/07/23(日) 01:12:27 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re:世界の珍名政治家

アハハ(^o^)爆笑ー!!!!
日本人にとっては、有り得ない~って感じの名前ですが、向こうでは一つの名前なんですね。
ってことは、あたし達の名前も、他国語にすればヘンな名前なのかも?!・・・

それにして、みなさんどこでこんなハイレベルなネタ見つけるのかしら??
あたしも探してみよっかなー☆
  1. 2006/07/23(日) 16:24:54 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集 ]

ゆりさん

ねっ、ねっ!スゴイの満載でしょ!
失礼かとは思うんだけど・・・やっぱり笑っちゃうよね!
(どーせ本人は見てないし ^ ^;)ゞ
「ウンコビッチ」と「ニャホニャホタマクロー」が頭から離れなくて困ります・・・
もしも、本人がこの事実を知ったらどう思うだろうね?
恥ずかしくて日本に来れなくなったりして・・・ヽ(〃ω〃)ノウイッ!

みなさん、いろいろとワード検索しているうちに、こういうマニアックなサイトを見つけるようです。
後は、タイトルを見た時のヒラメキなのかな?
またオモシロサイトを見つけたら、ご紹介させていただきます!(^ ^)
  1. 2006/07/23(日) 17:42:13 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私も見てきました~!
一度で名前を覚えてもらえるから、
ラッキーな名前なんでしょうね。
でも、外国人にココまで笑われるとは!
気がついてない本人がシアワセ~♪
  1. 2006/07/23(日) 17:49:57 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

>一度で名前を覚えてもらえる・・・

確かにそうですね!
ゆりさんのコメント・レスにも書きましたが、「ウンコビッチ」と「ニャホニャホタマクロー」は、もー忘れることができませんっ!!
(余談ですが、ニャホニャホタマクローの歌があるんですよ!もちろん日本で作ったヤツですが ^ ^;)
本人は、そゆこと知らないから、きっと自己紹介の時にも堂々と名乗りを上げるんでしょうね・・・
「どうも。私がウンコビッチです。」とかって・・・。
小学生の間では、人気者になるんじゃないだろーか・・・?!
  1. 2006/07/23(日) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさんのおかげで
ブログを宣伝してもらい
ほんとうの意味で 他人の褌
の恩恵を受けている hawk です

昔ごろ大学では よく名前を読んで出席をとっていました

そのころ先生泣かせは 外国人留学生の珍名さんでした
先生もおかしいのをこらえるのがつらかったし
学生も 悪いとは思いながらついクスクスしてしまったし…

やはり一番困ったのはセックス関係の名前
中には性器の名称と類似のお名前もあったとか…



  1. 2006/07/23(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

その場で名前を呼ばなきゃいけない状況というのは、確かに辛いですねー!
本人を目の前にして笑うわけにもいかず・・・人間て不思議なもので、“笑っちゃいけない”と思うと、余計笑いたくなってしまいますからね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
留学生の名前ねぇ・・・時々(@◇@;) ウ・・・と思うのがありますからね・・・
昔、世界地図を見ていた時に、中国にある湖の名前に大爆笑した記憶があります。
その名も「チンポー湖(鏡泊湖)」
記念切手にもなっているらしいです!→http://www41.tok2.com/home/fwkf8336/fuukei/lakeindex.htm#tin
  1. 2006/07/23(日) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鏡泊湖
みてきました

名前は傑作だけど
この切手の絵は すごいですね
いい絵ですね
びっくりしました

まさに湖の静謐です!!

中国の切手って
絵がいいですね
今まで知りませんでした
  1. 2006/07/24(月) 09:46:11 |
  2. URL |
  3. hawk  #49Ps4FDk
  4. [ 編集 ]

hawkさん

実を言うと、私も「チンポー湖」の名前は知っていましたが、どんな湖なのかは知らなかったんです・・・(^ ^;)ゞ
切手があることも、このたび検索して初めて知った次第で・・・。
結構有名なんじゃないかと思うのですが、日本であまりその名を知られていないってことは、やはり名前に問題アリなのかも?!(=゚ω゚=;) マジ!?
切手の図柄に関して言えば、さすが水墨画の国って感じですよね!
この他にも、結構キレイな図柄の切手があるみたいです(^ ^)
  1. 2006/07/24(月) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うひゃひゃひゃ(爆)!!
いやぁ~、わらいましたよ~(^^;。
ホント日本語で見ると笑える名前が多いですよねぇ~。
でもやっぱり俺は・・・、
ニャホニャホタマクロー
ですわ(笑)。
名前でも笑ったけど、歌にしたのがもっと笑えましたよ~(^^)。
名前も笑えたけど、この顔も笑えますよ~(^^;。
http://www.graphicghana.info/newsimages/i111130Nyaho.jpg
  1. 2006/07/26(水) 19:19:22 |
  2. URL |
  3. HM-LINE #yLbl3FHk
  4. [ 編集 ]

HM-LINEさん

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!
この写真は、もしかして「ニャホニャホタマクロー」ですかっ?!
すごい!どこから見つけて来たんですか!
確かにタマクローは、忘れられない名前ですよね♪
でも私は最近「ウンコビッチ」にハマりつつあります!(^ ^;)ゞ
  1. 2006/07/26(水) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/15-72681566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
