凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコだってしゃべりたい

LUNAさんのブログで紹介されていたFunny Catsをたどっていったら、しゃべるネコを発見!
TOLKING CAT

ネコって、みんながみんな「ニャー」って鳴くもんだと思っていたでしょ?
ところが違うんだな!コレが。
ウチのネコも時々「ウニャウニャ・・・」などと文句を言う時があるのです。

YouTubeには、この他にも面白ネコビデオが満載!
funny cats

こういうの見てると、ホント和むにゃ~(´▽`) ホッ
  1. 2007/07/05(木) 00:57:54|
  2. ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ネギを背負うカモ | ホーム | 久々のオフ>>

コメント

「ママー」って言うネコにゃんが可愛いんだよね。
昔 持っていたオヤツあげたら
「うまいにゃー」って無く野良猫がいたんだよ。
嘘みたいなんだけど本当なんだよv-222
  1. 2007/07/05(木) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

レスが遅くなりました~!

「うまいにゃー」と鳴くネコ・・・なんかわかる気がする!!
ネコって、実はしゃべれるんじゃないか?と思うことがあります!
ウチの外ネコ・ドラちゃんも、エサをあげるのに時間がかかったりすると「ウ~ンニャ、ウ~ンニャ・・・」と文句を言うし、小春やオシャムなんかもトイレが汚れていたりすると、明らかに普段とは違う鳴き声で文句を言うのです(T▽T)

それと、シッポの付け根はネコの急所みたいですね~!
オシャムの場合、その辺をグリグリすると「キャッ!」と鳴くんですよ~!
  1. 2007/07/06(金) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっぱり、『しゃべるネコ』は笑えちゃいました。
なんとなく見ていたら、大声で笑っていました。
なんて、おもしろいんでしょ!!

ネコがトイレでウンチするなんて…でもその後がいけませんねぇ
びっくりです。
  1. 2007/07/06(金) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

みんな愛嬌がありますよね~!
思わず口元がほころんでしまいます(^▽^)
『しゃべるネコ』ビデオの一番最後の子は、本当は怒って威嚇している声なんですけど、字幕を見ていると、本当にそう言っているように聞こえるから不思議です!
(ちなみにウチのネコも、興奮するとあんな声で鳴くことがあります)

もうひとつのビデオ“funny cats”のブチギレネコのビデオはご覧になりました?
ネコが男の人の太ももに噛み付くビデオなんですが、これは何度みても笑っちゃいます!
(≧∇≦)ブハハハ!
  1. 2007/07/07(土) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

しゃべるネコおもしろい~ なるほどね~
だけど動物も表情ありますよね。
我が家で飼ってた犬もワンワン吼えてても
すごい嬉しそうとか分かりましたもん。
もうひとつのビデオは見てなかった・・・(^^ゞ
あっ 凛さん 私のブログ、ちょっとスバム対策で
しばらくコメント承認制にしてしまってます(^^ゞ
すぐにコメント表示されないけど気にしないで^^
  1. 2007/07/07(土) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

ネコよりもイヌの方が表情豊かかも知れません。
イヌは、よく笑ったような顔をしますけど、ネコの笑ったような顔って、あまり見たことないですもん。
でも、ネコって(イヌもそうかも知れないけど)興奮すると意味不明な行動をすることがあります。
たとえば、カーペットを掴んで思いっきりネコキックをかますとか、突然「ウオー!」とか言いながら走り回るとか・・・。
いずれにしても、見ていて飽きないですね~!(^ ^)

もうひとつのビデオも笑えますよ~!
  1. 2007/07/07(土) 01:46:55 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わはは

v-10いろんなCATが登場してて
めちゃ楽しめました~e-465e-464e-466

実はこのあいだから 2匹常駐だったcatsが catだけになってます。。。

その子によってやっぱり“にゃきかた”が違って 目でも訴えてくるものがありますにゃーe-277e-266
  1. 2007/07/12(木) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. cosmos #-
  4. [ 編集 ]

cosmosさん

「fanny cats」 楽しんでいただけましたか?
しゃべるネコのみならず、勢い余って机からズリ落ちるネコ、誤ってサボテンに触ってしまいパニクるネコ、ボーッとして歩いているうちに足を踏み外すネコ等々、何度見ても笑っちゃいます!

>2匹常駐だったcatsが catだけになってます・・・

え?それはパキちゃん?それともアジャくん?
放浪の旅に出たのでしょうか?
チョット心配・・・。

“にゃきかた”は、ネコによっても違いますが、その時々の“にゃきかた”もいろいろあるので、
「あー、なんか言ってる・・・」というのがわかりますね~!
「ミャウリンガル」で解読してみようかしら?
    ↑
ネコの鳴き声翻訳機
  1. 2007/07/12(木) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/152-0ee30269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
