凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

干物女

今日から始まった新しい連ドラ「ホタルノヒカリ」
(原作は同名のコミック)
“綾瀬はるか”が演じる主人公・雨宮ほたるは「干物女」という生き物らしい。
この「干物女」とは、どういう女を指すのか?

①家の中では、いつもジャージ姿
②ツマミ片手にビールをグビグビ飲み
③「ぷはーっ!」とオヤジ並みの飲みっぷりで
④部屋の中は適度(?)に散らかっていて
⑤冷蔵庫を物色しながらオシリを掻いたりして
⑥独り言が多く
⑦動物に話しかけたりテレビに相槌を打つことが多く
⑧恋愛するより家で寝てる方が好き・・・という

潤いに欠ける女のことらしいですが、
なんかコレ・・・

恥ずかしいくらいに

私に当てはまってる~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

って、笑い事じゃないんだよっ!!


最近の20代女性の傾向なのか、この主人公に共感を持つ若い子が多いらしい。
・・・ってことは、私は今時の若い子らにとっては教祖的存在ってこと?
なんか照れるな~(* ̄ω ̄*) ポッ ←ヾ(--;)ぉぃぉぃ!そりゃ違うって!

まー、もっとも私の場合は「干物」を通り越して「ミイラ化」しつつあるけど・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも、ドラマを見て思わず笑っちゃったよ!
「あ~!わかる、わかる!」とか相槌打っちゃって・・・
こんな私に、二度と春は来ないかも・・・(T▽T)

さあ!そこのあなた!
笑ってないであなたも自分の「干物度」をチェックしましょう!
→共感する女性タレントでわかる「干物度」チェック!
  1. 2007/07/11(水) 23:35:38|
  2. ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<またもや大掃除 | ホーム | ネギを背負うカモ>>

コメント

ぶはは。。。

干物度チェック 60㌫でごじゃいましたv-354


照れる教祖~(* ̄ω ̄*) ポッ 

に ハマリました。

あ、教祖的存在 のまちがいだったv-22
  1. 2007/07/12(木) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. cosmos #S4RMUtdw
  4. [ 編集 ]

サイトにお邪魔してみました。
干物度チェックは40%以上です。

 >半分だけ干物女のあなた。恋愛したい気持ちを忘れているのでは? 自分が女であることを自覚して、恋を求める気持ちを思い出して。積極的にネイルサロンや美容サロンに行くのもおすすめ。女としての人生を楽しむことを心がければ、女力が自然に復活します。

とありますが、とうに恋愛感情は捨てております。
主人とは空気のような存在です。
TシャツにJパンで、どこでも出かける女です。(笑)
凛さんって面白い方ですねぇ
  1. 2007/07/12(木) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

cosmosさん

おお!干物度60%でしたか!
実は私も・・・です(^ ^;)ゞ
100%じゃなくてヨカッタ~!

「教祖的存在」というのは少々大袈裟ですが、でも、今時の若い子らと話が合うってことなんですかね?
いや、それ以前に、「もー女を捨ててる」 「女でいることを諦めている」・・・って、とこに問題がある?!
  1. 2007/07/12(木) 23:52:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

私の場合は・・・

>干物女まっしぐらのあなた。このままだと後戻りできない干物女ができあがってしまいます。今すぐジャージを脱いで、おしゃれを心がけて。そして面倒くさいと思う気持ちを捨て自分磨きを。そうしないとますます干からびてしまいますよ。

・・・ってか、とっくに「ミイラ化」していると思うのですよ・・・私の場合。
休みの時などは、ノーメイク、ノーブラは当たり前、ジャージは着ないけど(というか、持ってないだけ)パジャマに似たような部屋着を着て、ゴミを捨てに行ったり、コンビニに行ったことも何度か・・・(^ ^;)ゞ
独り言やネコの話しかけるのは、ほぼ日常化してます・・・
それと、「ホタルノヒカリ」公式サイトにもあったのですが、
「足の指先でティッシュを抜き取る技を習得」・・・これには思わず爆笑!!
なんか・・・わかるんですよね~!!ヽ(〃ω〃)ノへへっ
  1. 2007/07/13(金) 00:04:40 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっ この番組見ようかなと思ってたのに
見そびれちゃった・・・・ 私も最近かなりミイラ化に
近いよ・・・私も休みの日は確実にノーメイクだもの(爆)
てかおっさんばかりの職場だと干物になるのも
時間の問題(笑)時間のあるときに干物度チェックやってみよう~流石に50%以下だったら笑える(^^ゞ
  1. 2007/07/13(金) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

まぁまぁオモシロかったですよ!
ドラマのストーリーはともかく、主人公の生活風景が凄まじい!
かなりデフォルメされているとは思うのだけど、なんか共感するものがあるのよね・・・(^ ^;)ゞ

休みの日は、ノーメイクだけではダメなんです!
+ノーブラじゃないと!(笑

おっさんばっかりの職場だと「干物」になり易い・・・
コレはわかる気がします!
要するに、

<恋愛を諦める→女を磨く必要がない→干物と化す>

という方程式になるわけですよね!
ほたるさんも、ぜひ「干物度チェック」お試しください!
  1. 2007/07/13(金) 02:28:29 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
私にはあまりあてはまらないぞ、、、
最近恋に恋するTAKAMIモードだもんね(^_^;)
いや、ジャージは持ってないけど、ユニクロの部屋着でゴミは出しにいくか、、、
でっ、干物度チェックですが、私には意味不明でできませんでした。
私、干物というより、化石かも、、、(-_-;)
  1. 2007/07/14(土) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

わははは・・・!!!

私もやってみたけど、「20%未満」でした。
けど、充分「干物な」自覚症状あるんだけどナ~。(^_^;)

やっぱ、恋心とかトキメキとか・・・大切なんだよね。
でもさ、それって努力してもどーにもならないしぃ。。。

ってわけで、噛めばかむほど味わい深い「干物女」を
目指して、今日もグータラ寛ぐ私です。(^・^)

>休みの日は、ノーメイクだけではダメなんです!
>ノーブラじゃないと!(笑

私なんて、この頃、平日もほぼノーメイクだし・・・
(眉だけ描いて、仕事に行ってます。)
ノーブラなんて・・・
冬場、厚着する時は・・・
通勤時でも、当たり前だのクラッカーだし(←古っ)
もちろん、今もノーブラでぶらぶらさせてますっ!!!(自爆)
  1. 2007/07/14(土) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

藤木君が出演してるのよね。
見逃しちゃったわ。残念・・・

私の干物率は60パーセントでした。
生干しいか状態です。さっと炙ると美味しいです。なーんて言ってる場合じゃないわね。

平日でも、帰ってきたら即ブラは外します。家で居る時くらい締め付けたくないものね。
実際、付けても付けなくても、揺れないし、誰も気がつかないんだけど(爆
  1. 2007/07/14(土) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

いやいや・・・当てはまる数が少ないに越したことはありません(-ω-;)

>恋に恋するTAKAMI・・・

そっかー・・・やっぱり恋をすれば干物から脱出できるんだよね~
そりゃーわかっちゃいるんだけど・・・
質問も項目にもあったけど、最近ドキドキすることっていったら、ホント階段を上った時くらいで・・・(^ ^;)ゞ
恋をするのが先か、それとも干物から脱出するのが先か・・・?!
若かりしころのドキドキが懐かしい・・・(-_-;)ゞ
  1. 2007/07/15(日) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

「干物度20%未満」ってことは、まだまだ潤ってるってことですよ!
でも、自覚症状があるということは・・・隠れ「干物」?(←なんじゃそりゃ!・笑)
TAKAMIさんへのレスにも書きましたが、干からびないためには、やはり「ト・キ・メ・キ」ってのは大切なんでしょうね・・・
でもね、誰でもいいってわけにもいかないし・・・
「脱・干物女」を目指せば、自然とトキメクようなことが起こるものなのでしょうか??(-_-;)

>噛めば噛むほど味わい深い「干物女」

なるほど!!新しい説だわっ!
味のある干物女になればいいのよねっ!
・・・あ、私の場合は既にミイラ化しつつあるんだった・・・
うんにゃ!今から水分補給すれば蘇るかも?!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォ-

>今もノーブラでぶらぶらさせてますっ!!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それはまさしく「干からびていない」証拠だわねっ!!
  1. 2007/07/15(日) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

そうそう!藤木くん出てましたよ!
藤木くんをみながら
「ちぇりぃさん見てるかな~?」と思っておりました!
ヒロインと何かと絡む役なので、これからも出ずっぱりですよ!
ぜひ、次回はお見逃しなく!

ちぇりぃさんは干物度60%でしたか!
どの項目にYESが付いたのか、チョット知りたい気がする・・・(笑

そーですよね~家にいる時まで締め付けられたくないですよね~!
私の場合、ボディスーツなのでなおさらです!
で、ボディスーツを脱いだ途端、ぷよん・・・としたオナカが・・・
私の場合は胸とオナカのお肉が揺れてます・・・(爆
  1. 2007/07/15(日) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おじゃましまぁ~すi-179

「ホタルノヒカリ」は未見ですが
「干物度」チェックさせて戴きましたぁi-236
私は「20%未満」でしたi-229
ただ度胸が無いだけかも・・・(笑

  1. 2007/07/15(日) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. えつねぇ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えつねぇさん

「ホタルノヒカリ」は、今のところストーリーはさほどでもないのですが、「結婚できない男」同様、
「ぎゃはは!コレわかる、わかる!」とか
「あ~!こういう子いるよー!」的なノリで見ておりました!
そういう意味では笑えます!

おお!えつねぇさんは「干物度20%未満」でしたか!
度胸のある・なしはサテ置き・・・
こういうモノは、数字が高けりゃいいってもんじゃありません・・・(-ω-;)
数字が高くて得する点といえば・・・ブログネタになる!ってことくらいですかね・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/07/15(日) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/154-17c3a496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
