凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや大掃除

今日は午後から部屋の大掃除をしておりました・・・
ってか、このところオフの日は、毎回大掃除をしているような気がする・・・(-ω-;)

実はまたしても、ウチのアホネコが粗相をやらかしたもんで、それがキッカケとなって、約10年に渡り手付かず状態だったエリアを掃除することになったわけです・・・(T▽T)

※アホネコの過去の所業についてはコチラ

前回粗相した場所は、その後も何度かやらかしてはおりましたが、頻度もグンと減って最近になってようやく少しはオシッコ臭もおさまってきておりました。
が、“頻度が減った”というのは、また新たなオシッコスペースを開拓してしまったからだったのです!!
今回やらかした場所は、前回同様部屋の隅っこ。
しかも本棚が密集しているエリアで幅も狭いスペース。
まったく・・・どうしてそうヤヤコシイ場所に粗相するかな~!!
(ToT)


<犯行現場>
my-room

とりあえずの応急処置ということでプラスチックパネルで遮っておりましたが、やはり一度はちゃんと掃除しないとオシッコ臭も消えないし、腐ってきたりキノコが生えてきたら困るので、家具を移動しての大掃除となったわけです・・・。

まー約10年に渡り手付かず状態のエリアだったからね・・・
使わなくなった雑多物とか積み重なった本とかがホコリを被っているのを見て、なんとかしなくちゃいけないな~とは思っていたのよ。
粗相してくれたおかげで、やっと重い腰を上げることができたわけだけど・・・でもさ

オシッコ臭は勘弁してほしい!!

(TwT)ううう

で、この際だから、もー使わなくなったモノなど徹底的に捨て捲くり、ゴミ袋ふたつがパンパンになりました。
・・・どんだけいらないモノがあったんだよ!って感じですわ・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
重なり合っていた本を次から次へと運び出しながら
「わー!こんな本もあったんだー!」とか
「わー!このシリーズ、いつの間にかこんなに揃ってる!」などと驚きつつ、時に読みふけったりして・・・←だから時間が掛かるんだ!
長年手付かずだった棚からは、昔使っていたブランド物のバッグとか「ひぇ~!!」と思うようなモノまで出てきて・・・(ナンだったのかは、あえて書かない ^ ^;)ゞ
どうにか片付きました。
バッグはすっかりカビ臭くなっていたので、ただいま部屋干ししてます・・・
このバッグ、再び使うかどうかはナントモ・・・
でもさすがに捨てることもできず・・・またどっかに仕舞いこむことになるかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まー何はともあれ、掃除をした後は気持ちがイイ!
不要なモノも整理できたし・・・ただオシッコ臭だけは、なかなか消えない・・・(T▽T)
ちなみに、以前粗相した場所には新しくトイレを設置いたしました。
これで粗相もなくなるといいんだけど・・・(-ω-;)ウーン
  1. 2007/07/16(月) 23:33:15|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<みんな~!見に来てね~! | ホーム | 干物女>>

コメント

読んだだけで大変さが…

もう、猫ちゃんたちったら!
一度おしっこした場所に、またしちゃうんでしょうね。キノコなんか生やしたら大変よー、虫でも湧いたら…ぞぞぞー!!

片付けには引越しが一番。出るわ出るわ、要らないもの宝庫でした。
でも、凛さん、ブランドバッグが出来たなんて、それこそ宝庫?だったのでは?

写真見て、本の量にびっくり~!さすが凛さんだわー。
  1. 2007/07/17(火) 00:10:24 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ネコの粗相は私にも責任があるんですよ・・・
何かで読んだんですが、ネコのトイレを設置するにあたっては、「ネコの数+1」が理想的なんですって。
ウチは室内で飼っているのが3匹なんですけど、トイレは2つしかなかったんです。
しかも、飲んで帰った時などは、掃除もしないし・・・(^ ^;)ゞ
だから、する場所がなくて粗相しちゃったのかも・・・
そんなわけで、今回新しくトイレを追加いたしました!

ホコリだらけの棚を掃除しながら、ゴキブリが出てきたらどうしよ~!!とヒヤヒヤでした。
ブランドのバッグもね~・・・ただ突っ込んでいたもんだからカビ臭くなってるわ、潰れているわで・・・(T▽T)

本は、まだまだ部屋のあちらこちらにあるんですよ。
最近は、あまり本を買ってないのですが、昔々に買ったモノがほとんどです。
中には「身体のツボ」とか「男と女の心理学」とか「妖怪辞典」なんて本もあったりして・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/07/17(火) 00:35:11 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぁ やっぱりニャンズはオシッコ村を新規開拓しちゃったんですね。
うちも昔そうだったからわかるわぁ(笑)
トイレ掃除マメにしてにゃーーっていう、ニャンズの抗議なんですよね。
しっかし、本当にすごい量の本です。尊敬しちゃいました!
  1. 2007/07/17(火) 04:11:28 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

ネコちゃんたちのおかげかなぁ…(笑)

 >驚きつつ、時に読みふけったりして・・・←だから時間が掛かるんだ!
あるある…そういうこと!!
ベデオ・写真だと特に…時間だけが経ってしまってねぇ
ネコちゃんのおしっこのおかげで、開かずの場所が陽の目をみたのですねぇ!!

さすがに凛さんの本ってすごいねぇ
えみりんなんて、推理小説が好きでよく読んでおりましたが
今や、押入れの肥やしです。
  1. 2007/07/17(火) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

ケンゾーは粗相することがまったくない良い子です。
記憶を遡っても、
飼い始めの一週間以内に一回あったような・・・
というくらいありません。

動物は飼い主に似ると言いますから、
ケンゾーの飼い主である私と、
アホネコの飼い主である凛ちゃんとの違いなのかもしれません。
kenkob、干物女にほとんど該当しませんから!

それにしてもというか、
なんというか、
犯行現場の乱雑さは、
凛ちゃんの性格を現していますね・・・
猫が冒険したくなるエリアですわ。
  1. 2007/07/17(火) 17:09:01 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

猫ちゃんのおかげ♪

理由はともあれ(笑)、長年の懸案だった場所の
お掃除ができて、良かったですね~♪(^・^)

うちの実家は、今「猫屋敷」になっちゃってますが
トイレはちゃんと砂のところでしてくれてるみたいで
オシッコの匂いはしませんでした。

でも、うちのあちこちにエサがおいてあるので
それを狙ってゴキちゃんが寄ってくるみたいなのよ~。
だから私には、とてもじゃないけど
夏場は実家に滞在できませんからっ!!(^_^;)

ペットは可愛いけど世話が大変そうだから…
まだ、オットの方が楽チンかも。

いずれにしても、しつけは、最初が肝心ですゾ!(爆)
  1. 2007/07/17(火) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

姫さん

そうなんです・・・いつの間にか新規開拓しておりました・・・。
まさかとは思っていたんですけど・・・迂闊だった!!
このところ、雨の日が続いていて、空気も湿っていたからでしょうか、なんだかオシッコ臭いな~と思っていたら・・・!!
で、トイレを増設したら、さっそくオシッコしてました
(T▽T)
なんだよ~!それならそうと言ってくれりゃーいいのに!!

本の量・・・そんなにスゴイですか?(^ ^;)
でも、このうちの約3分の1は、マンガ本なんですぅ!!
小説、エッセイ、マンガとも結構マニアックなモノが多いかも・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/07/18(水) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

今回整理した荷物の中には、も~ホントに私の歴史を物語るものがいっぱい!!
で、「いる or いらない」を判別するにあたっては、一応中身を見ないといけないじゃないですか。
そこで!ハマッちゃうんですよね~・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
オシッコ臭いのは参っちゃうんですけど、まーおかげで棚の整理もできたし・・・これでヨカッタんでしょうかね?

私も推理小説は大好きで、よく読んでました!
一番古いものは、中学校の時に買ったもので、今でも時々引っ張り出して読んでます。
エラリー・クイーン、アガサ・クリスティ、エドガー・アラン・ポー、コナン・ドイル等々
中学生向けなので文章は少々幼稚っぽいですが、でもやっぱりオモシロイ!
  1. 2007/07/18(水) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

確かに・・・“ペットは飼い主に似る”とは、よく言いますが・・・でもって、確かに「干物」なところはあるけれども・・・
でも、私はアッチコッチに粗相なんてしないもん!!
たとえ外で急にトイレに行きたくなったとしても、絶対コンビニ探すもん!!ヽ(*`□´*)/ガー!!
でも、コンビニもなかったら・・・そりゃ最後の手段・・・てこともあるかも。
男の人はいいよねー。
どこでもできるから・・・( ̄w ̄)

犯行現場の写真は少々乱雑に見えますが・・・いいのよ!ここは物置なんだから!!
それに、今じゃキレイに整理整頓されてるもんね!!
・・・でも、改めて見直してみても、あまり変わり映えしないのは何故?
(-_-;)
  1. 2007/07/18(水) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

まーね・・・こういうことがなかったら、たぶんあと10年くらいはそのままだったかも・・・。
思い出の品も化石になってたかも!!

ウチもね、以前はみんなちゃんとネコ用トイレで用を足していたのよ。
それが、ここ最近になって、何が不満なのか、それともボケたのか、トイレ以外のところで粗相するようになっちゃって・・・。
一度腹を割って話し合わなくちゃいけませんな~・・・(苦笑

ウチでは幸いゴキブリの姿は見かけないんですけど、外ネコのドラちゃん用に外に出しっぱなしにしていると、ナメクジとかアリが寄ってくるのです。
だから、できるだけ玄関でエサをあげて、食べ終えたらサッサと仕舞うようにしてるんです。
まったく・・・ネコを飼うのも気を遣うな~(T▽T)
所構わず粗相したりゲロしないだけ、ダンナの方がまだマシ?(笑
でも、いずれも最初が肝心なのは同じか・・・(爆
  1. 2007/07/18(水) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、相変わらず忙しいようで・・・(^^;。
うちもかつてのペットどももよくやってくれたのでわかりますわ(^^;。
ネコちゃんのおかげで部屋がすっきりしたので、返ってよかったのでは・・・?
ま、あとはニオイでしょうがね・・・(^^;。
新しいトイレで粗相しなくなるといいですね(^^;。
  1. 2007/07/18(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. HM-DASH #-
  4. [ 編集 ]

HM-DASHさん

レスが遅くなりました!

私の方は、今週末から撮影の仕事が入ったりして、いろいろと忙しくなりそうです!

ここ最近は天気の悪い日が続いていたので、ネコもベランダにも出られなくてストレスが溜まっていたのかも・・・。
とりあえず、以前粗相した場所にはトイレを置き、今回粗相した場所は、プラスチックパネルで仕切ったので、もー隠れて粗相する場所はないはず!
でも、ネコって
「よくぞこんな場所に!!!」と意外なところに粗相したりするので、油断はできません・・・。(T▽T)
頼むから、余計な仕事を増やさないでほしい・・・
  1. 2007/07/20(金) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/155-d31bed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
