凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母とお出かけ

今日は、朝早くから母と二人で出かけて、家に戻って来たのは午後3時。
朝のうちは雨模様でしたが、それも昼近くにはあがって日も差してきて、外出先ではまったりと過ごし、オフ日を満喫~っ!!

・・・って、そんな有意義な一日だったわけじゃないのよ・・・実は。
まったりというかダラダラ・・・というか・・・
「こんな過ごし方でいいのか?!」と思っちゃうような一日で、二人して疲れ切って帰ってきました・・・。

さて、ここで問題です!
今日、私と母はどこへ出かけていたでしょうか?
答えはコチラ・・・
    ↓

正解は

病院でした。

もっと正確に言うならば、

母は右肘痛、私は左膝痛で

某総合病院の

整形外科
へ行っておりました・・・

せっかくのオフ日なのに・・・情けねぇ・・・(T▽T)

なんでもそこの整形外科は評判が良いらしく、
毎日混んでいるそうなのです。
なもんで「少しでも早く行けば、少しでも早く帰れるかも!」ということで、八時に家を出て・・・でも、ようやく診察の順番が廻ってきたのは12時チョット前。
その後レントゲン撮ったり(母はMRI)、そのレントゲンを見ながら説明を受けたりで、結局家に帰って来たのは午後三時・・・

信じられな~い!!

7時間だよ!7時間!
ずーっと病院に缶詰状態で、しかも朝早かったからもー眠くて眠くて・・・
やっとこさ家に帰って来た時には、二人ともグッタリしておりました(T▽T)
で、あんまりヒマだったので、途中お昼を買いに外に出て、携帯でこんな写真を撮ってみました。
fujiya

レトロでしょ~!なんか懐かしい雰囲気でしょ~!
どんなメニューがあるのかチョイと気になるところだけども、時間の都合でこのお店の中には入りませんでした・・・(^ ^;)ゞ
機会があれば、一度は入ってみたいもんです。

ちなみに私の膝痛も母の肘痛も、大事には至らずに済みましたC=(^◇^ ; ホッ!
ってか・・・

も~病院はイヤじゃ!!“o(>ω< )o”
  1. 2007/07/24(火) 00:06:22|
  2. (T▽T)うううっ!な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハードな日々でした・・・ | ホーム | 諦めの早い女>>

コメント

うんうん、わかるわ。
しかし、7時間とはね!
総合病院って、ホテルみたいになっててほしいよね。
美味しいレストランやショップが充実しててさ~
ラウンジが広々してて、、、
リラクゼーションルームとかがあって…
それだけ待たせるんなら、7時間有意義に過ごせる病院にしてほしいよねっ!
ところで、左膝、痛めたんですか?
膝痛も、これも結構ツライよね。
お大事にしてください。
  1. 2007/07/24(火) 06:23:05 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

待つところなのです。。。(>_<)ヽ

おはようございます♪

そうなんです~
病院とは待つところなんです(爆笑)
とくに大きい総合病院は~(-_-;)

最近そう思ってます~
そう思うと何して待ってましょうかと(^^;;;

薬をもらうだけでも
ざらに一時間以上待つし~
これには、はじめびっくり\(◎o◎)/!(笑)

膝もお大事にしてくださいね~♪
何事もなくよかったです(^^)/~~
  1. 2007/07/24(火) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

ほんとにねー、悪いとこがますます悪くなりそうな待ち時間。

総合病院へ行くには勇気と忍耐が必要ですね。
早朝からの一日仕事。。。せっかくのオフが、時間つぶしに大変でしたね。
でも、何事も無くてよかったのが一番。

レトロな食堂のモノクロ写真、さすがプロ魂は待ち時間も無駄にはしなかったのね!
  1. 2007/07/24(火) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

いきたくないわぁ

病院ってできれば、いきたくない所ですよねぇ
病気なのに疲れに行くような時がありますねぇ!!
予約してるのに、何時間待てばいいの?
総合病院へは、極力受診しないようにしておりますが…
いざという時は、必要ですねぇ

凛さん・母上ともに、たいしたことなくて
本当によかったですねぇ
  1. 2007/07/24(火) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

話には聞いてるけど…

ひゃ~っ!! そんなにあるの?待ち時間って・・・

私、2度の入院経験があるけど (^_^;)
実は病院嫌いで、めったなことじゃ行かないし…
もし行くとしても、
近所のちっちゃな病院(眼科とか)しか行かないから
総合病院でそんなに待たされた経験がありません~~~。(^_^;)

私が大きな病院に行く時は、我慢に我慢を重ねて
もう死ぬほど辛いときなので~
(その後は入院・・・っていうパターン)
診てもらうのも「救急病棟」だったから、
待ち時間、殆ど無かったのであります。(笑)
  1. 2007/07/25(水) 00:43:07 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/25(水) 19:14:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

そ~なのよ~!7時間もの間、もーヒマでヒマで・・・。
いつ呼ばれるかわからないから、あちこちブラブラできないし・・・。
でも、どこぞの病院では、携帯の番号だかメルアドだかを連絡しておいて、順番がきたら携帯に連絡をもらうシステムになっているそうです。
そういうのイイよね~!
で、TAKAMIさんが言うように、ホテルのようにいろんな施設が充実していて、待ち時間を有意義に過ごせるようにしたら、絶対繁盛すると思うのよ!
・・・あ、でもその前に、やはりお医者さんの腕かな・・・
どんなに設備が充実していても、ヤブ医者にだけは勘弁だわ・・・(-ω-;)
  1. 2007/07/26(木) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

え~!薬をもらうだけでも、ざらに一時間ですか?!!
(-ω-;)う~ん・・・薬だけなのに、なんでそんなに時間がかかるの?!
・・・信じられない・・・

病院にジュンク堂みたいな大きな本屋さんがあったらいいな~。
本屋さんだったら、私は一時間でも二時間でも、はたまた7時間でもマを潰せます(^ ^)b

幸い膝痛に関しては、通院の必要はなさそうなので、とりあえず(´▽`) ホッ
  1. 2007/07/26(木) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

ホントにね~!
待ってる間、ゆっくり座ってもいられないようなイスに腰掛けていたこもんだから、もー肩が凝っちゃって凝っちゃって・・・
膝だけでなく肩も診てもらおうかと思ってしまいました・・・(-ω-;)ウーン

実は、去年の暮れころから、膝に違和感があったのですが、その通り混むのがわかっている病院だったこともあって、いつしか行きそびれてしまい、ついに歩くのも困難なほど痛くなってしまいました・・・
一瞬「通風だったらどうしよう!!」とか思っておりましたが、お陰さまでそんな大それた病気ではなかったので、ホッとしました(^ ^)

通風だったら、もー「禁ビール」だからねぇ・・・
ウニも食べられないし・・・って、そっちのが大事なのかよ!!
  1. 2007/07/26(木) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

>病院なのに疲れに行く・・・

まさしく、そーですよっ!
ってか、予約してるのに、待たされるってのは・・・「予約」の意味ないじゃないですかねー!

ウチのネコがお世話になっている動物病院は、2時間待ちが当たり前のようになっているのですが、この場合、家が近くなので、診察券出して一旦ウチに帰ってくるようにしております。
だって、どうせ呼ばれるまではヒマなんだも~ん!
どこにも行けない、身動きできない状況は、人間もネコも同じようにストレスが溜まるのです(T▽T)
  1. 2007/07/26(木) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

私もね~・・・病院は嫌いなのですよ。
だから、めった事では病院には行かないのですが、今回ばかりはさすがに痛みに我慢できなくなって、ついに病院に行くハメになったのです
(T▽T)

だいたい、撮影仕事ともなると、立ちっ放し状態になることも多く、今後に支障を来たさないためにも・・・と思ったこともあったんですけどね・・・
(^ ^;)ゞ

でも診てもらった結果、特に心配な様子はなかったみたいでホッとしてます(´▽`)

それにしても、今回初めて自分のホネの写真を見ましたが・・・なんとも太くて立派な骨でした(笑
  1. 2007/07/26(木) 01:45:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/158-a14affd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
