凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日汗ビショ・・・

毎日汗ビショです・・・
これは「毎日汗ビショになるくらい働いている・・・」ということではなくて
「チョット動いただけでも汗が出る」という意味です・・・
も~ハンカチは一日で湿っちゃうし
朝は、出かける前から汗ビショになっちゃって、シャワー浴びなきゃいられないし・・・
昔はこんなに汗っかきじゃなかったはずなのに・・・なぜ?
もしかしてこれは・・・

デブになった?!

それとも更年期障害

体温が高くなっているってこと?!

どっちにしても

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ってことなのだ!


そのせいかどうか知らないけど、先日朝起きた時に軽くめまいがした。
寝不足も祟っているのかも知れないけど、脱水症状による「脳梗塞」ってのもあるんだって~!!
詳しくはコチラ→「血行力学性脳梗塞」

そういえば、以前西条秀樹(だったかな?)もサウナで倒れたって話があったっけ・・・
なんでもサウナで汗をかいたにもかかわらず、水分補給もしないで限界まで頑張ったところ、血液中の水分がなくなってしまい、その結果ドロドロ血になり血管が詰まったのだとか・・・
「汗っかき」も侮れないわ~!!

今年は各地で猛暑の模様。
みなさんも水分補給はキッチリしましょうね!
  1. 2007/08/04(土) 23:58:50|
  2. (-ω-;)ウーンな話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<向日葵三昧 | ホーム | 「美しい国」はどこに行った?>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/05(日) 12:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

デブになったり、更年期障害になったり・・・
凛ちゃんは大変ねぇ。

水をガブガブ飲みすぎてもデブですねぇ。
でもね、何時までも女を捨てず、
良い歳のとり方をしないと、
負けネコ同盟の会員としては・・・

はっ!
そんな同盟あったんだ!
  1. 2007/08/05(日) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

私も??

そういえば、私も?
昨日少し歩いただけなのに汗ダラダラ、
洋服びっしょりでした。

猛暑日だったからだと思っていたのですが、
更年期・・・??
何もしていないのに、たまに顔が火照るし。

30代でも更年期障害になる人もいるらしいですね。
いやぁ~ (>_<)
  1. 2007/08/05(日) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. こなみ #-
  4. [ 編集 ]

続・私も??

私も相当な汗っかき。
動いたら全身びしょびしょです。
代謝がいいんだと勝手に解釈してたけど、そろそろ私も更年期!?

ミネラルバランス整えて、水分補給を欠かしませんよう。
飲んで、出す。出して、飲む。(どっかのCMみたいだけど)

しゅわっとしたのが一番スキですけど~♪
  1. 2007/08/06(月) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧さん

了解いたしました~!
  1. 2007/08/06(月) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

ええ、ええ、デブになったり更年期障害になったりで、最近はいろいろ忙しいのですよ・・・
・・・って、んなアホな!ヽ(*`□´*)/ガ~!!

>でもね、何時までも女を捨てず、
良い歳のとり方をしないと・・・

もう手遅れかも・・・(T▽T)
「負けネコ同盟」・・・そういえば・・・どこかで聞いたことあるような・・・
確かTシャツも作ろうと言っていたような・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/06(月) 00:47:01 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こなみさん

「更年期障害」を侮ってはいけません!
「まだ30代だしぃ・・・」なんてセリフは、「更年期障害」には通用しません!
私もね、最近やたら体温が高いことを自覚しております。
も~顔から火が出る状態です(T▽T)
おかげでファンデーションはドロドロに溶けてしまうし、化粧直しする気力も失せてしまいます・・・
朝に布団をたたんでいるだけで、も~汗が吹き出るし、それだけで疲れてしまうのです・・・
でも、食欲が減らないのはナゼ???(-_-;)
  1. 2007/08/06(月) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

私もね、最初は「代謝がよくなったのかしら?」と思ったのですが、常日頃から顔が火照ったり、体温が高いという自覚症状から考えると・・・(-ω-;)ウーン
考えたくはないけど・・・(-ω-;)ウーン

水分補給は大事ですね~!
これまでは、あまり気にせず、むしろ身体をいじめておりましたが、考えてみれば、なんと恐ろしいことをしていたのでしょう!
これからは、「飲んで、出し」を心がけたいと思います(^ ^;)ゞ

私もシュワッ!とした麦ジュース(?)好きですぅ~!
こう暑い日が続くと、これがまたウマイのよね~!
(T▽T)
  1. 2007/08/06(月) 02:08:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

更年期の話題に花が咲いているのが妙に笑えたり、うなずけたり。
私は確かに体重増えたけど、この汗は異常気象のせいなのよっ!と思うようにしておりましたが、ここにきてそんな言い訳はヤメようと思いましたv-16
  1. 2007/08/06(月) 18:59:27 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

私も今年は、チャリ通勤途中、カオに汗をかいて、化粧が流れ落ちていきます(-_-;)
カオの汗はたまに額と目の下だけだったのよ、これまでは!!
そして、いつもTAKAMIは涼しげだといわれていたのです、、、
カラダは明らかに変化していっていますね( ̄_ ̄|||)
しかーし!
私は、ドックだとかで問診されても、「それは更年期ではありません」といわれるのよ。
この梅雨時の絶不調も、「更年期」によるものではないんだってよ。
あまりなんでも「更年期」といって悲観することもないかもね…と思うよ。
ホントの「更年期障害」ってのは、ホルモンのバランスが崩れまくり、とってもツライらしいです。
汗をかきまくっても、カラダが「ツライ、しんどい…」ってゆーのじゃなきゃだいじょうぶ!!
「更年期」って、さらに歳を重ねて、オンナを磨く時代ってことじゃないの!
汗がなんだ!元気溌剌でいきましょ!!

  1. 2007/08/06(月) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

涙が心の汗ならば…

汗は、とって~も大切な「カラダの雫」ですよん!
私は若い頃から汗っかきだったので
最近じゃ、もう悟りを開いて
夏場はファンデを塗らないようにしてます。

だって・・・
化粧崩れした顔って・・・
妖怪(溶解)そのものなんだもん!!!(爆)

>ホントの「更年期障害」ってのは、
>とってもツライらしいです

TAKAMIさんのおっしゃる通りです。
私の三歳年上の姉は、もうじき50歳ですが・・・
数年前からひどい更年期障害で通院してます。
ホルモン療法を続けていますが、
鬱を通り越して、時々死にたくなるほど辛いそうです。

同じ血をひく姉妹でも、
妹の私にはまだ「更年期」が訪れてないみたいで~
10年前の若い頃(30代後半)よりも
今の方がずっと元気なのは、何故でしょう?

やっぱ、あまりにもお金がなくて清貧暮らしで・・・
毎月の部屋代が払えるかどうかが
私の人生の最重要課題なので (笑)
生活に適度な(?)緊張感があって
年取る暇がなくて、イイのかも~♪ (*^^)v
  1. 2007/08/06(月) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

姫さん

なんか、「おデブ」の話は、いつの間にかどこかに行っちゃって、もっぱら「更年期」の話題になっちゃいました・・・(^ ^;)ゞ
それだけみんな、気にしてるってことなんでしょうね~!
もともと私は体温が高い人なのですが、ここ最近は今までにも増して体温が上昇しているような気がします・・・
でも、姫さんの後に書き込みをしているTAKAMIさんやゆりあさんの話からすると、「更年期障害」と呼ぶほどのことではないみたいで・・・
ってことは、やはり私はただの「デブ」?!
「汗」ではなくて「デブ汁」?!
  1. 2007/08/06(月) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

やっぱりTAKAMIさんも、ファンデがドロドロに溶けるほど体温が上昇してますか?!
確かにこのところの日本の気候は、東南アジア並みになってきているので、その影響もあるのかも知れませんが・・・
でもね、ホントにちょっと動いただけで、まず顔が火照って汗が噴出してくるのですよ!
周りからも「それは更年期障害だっ!」と言われ、すっかりその気になってしまっていたのですが・・・
そうか、「ツライ、しんどい」という感覚がなければ、まだまだ「更年期障害」などと語ってはいけないのですね!
でもな~、風邪をひいてる事すら気付かない私。
「ツライ、しんどい」という感覚さえも気付いていないかも知れない・・・
(^ ^;)ゞ
ってか、そんな私には「更年期障害」なんて一生こないのかも?!
それにしても、この汗っかき体質、なんとかしてほしいよ~(T_T)
せっかく化粧しても、すぐ溶けて流れてしまう~!
  1. 2007/08/07(火) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

汗は身体の雫・・・なるほどね~!
でも私の場合、その雫も垂れ流し状態ですわ・・・(笑

私もね、汗ビショの朝など、も~ファンデ塗るの止めようかと思うこともあるのよ。
でもね~、火照った顔は真っ赤になってるし、日焼けには弱いし・・・(←そのわりには、日焼け対策など全然やってない・・・^ ^;)ゞ
塗っても妖怪、塗らなくても妖怪な私は、どーしたらいいんでしょー!!

「更年期障害」になると、やはり「鬱」状態に陥ってしまうものなのですか?
「更年期障害」については、人によっていろんな症状があるみたいで、そのへんがどうもよくわからないのです。
まー、更年期であろうがなかろうが、今の私ならとりあえず心配はないってことですかね?(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/07(火) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そういえば。。。

昔通っていた会社の50歳越してる大先輩のお姉さまは、なにやら更年期障害に悩まされていて、たまにプッツンしていました。
いきなり「きーーっ!」てヒステリをおこしてみたりなんだりで、本人も辛いのでしょうが周りも辛かったです。
その頃は20代だったので「更年期障害?なんじゃそれ」ってカンジでしたが・・・
60歳超えているうちの母親は更年期障害らしきものはなさそうです。
ま、生理はとうにあがってますけどね(笑)
母曰く、それって結構ショックらしいです。
  1. 2007/08/07(火) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. 姫 #.GtbTeIs
  4. [ 編集 ]

姫さん

ヒステリーって、更年期障害の症状でもあるんだ!
まーね・・・何かとイライラしてしまうのも辛いだろうけど、でもヒステリーを起こして騒ぐことができるだけまだマシかも。
その下の者は、なんでヒステリーを起こしているのか、どう対処したら良いのかわからず、神経をピリピリさせなきゃならない分もっと辛いんじゃないかな・・・
どんな病気でも(更年期障害は病気じゃないか?)、病人本人以上に看病する人の方が辛いって言うからね・・・
ウチの母の場合は「更年期障害」よりも「ボケ」の方が心配・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/08(水) 01:31:53 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/161-136c5b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
