凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不快指数100%!

暑いからってわけじゃないんだろうけど、ここ最近、やたらムカムカしたりイライラすることが多かった・・・
思うように事が進まなかったり、以前入居していたビルを管理している不動産屋と敷金のことでスッタモンダしたり(←とりあえず解決したけど、今まで引きずっていたってのがスゴイでしょ?)今日の朝も、車で事務所へ向かう途中、やたらドンクサイ車がいたり、いきなり車線変更してくる車がいたり・・・

もー!危ないっつーの!!

でも、今日の一番は、迷惑停車していた3ナンバー。
この車を運転していたおっさんに「本日の迷惑大賞」をあげたいっ!


その車は、上下二車線しかない狭い道路で、ハザード付けて停車しておりました。
もちろん中は無人。
当の本人は、そこに車を置いてどこかへ用足しに行ってしまったらしい。
まーったく!!少し先へ行けば、どこか駐車できる場所があるはずなのに、横着しおって!!
おかげで、目の前の信号が青だというのに対向車がバンバン走って来るからその停車中の車を追い越して進むこともできず、車が動くのを待つしかない状態。
朝とは言え、すでに太陽は高く昇り、日がさんさんと照りつける中で、
次第に堪忍袋の緒がブチブチと切れていく私。
ふと後ろを振り返れば、いつの間にか車が列を成し・・・
よっぽど狂ったようにクラクションを鳴らしてやろうかと思ったよ!

しばらくして、背広姿の偉そうなオヤジが悠然と戻って来て、何事もなかったかのように車に乗り込み・・・
ってかさ、フツー、車が列を成している状況を見たら、焦って車に乗り込むとか、一言“スミマセン!”というようなリアクションとか、するでしょ?!
いや、その前に、そんな狭い場所に車を停めるなんて無謀なことはやらないか・・・
ホント、不快指数100%の朝でした・・・ヽ(*`□´*)/ガー!!

まーそんな不愉快な話はあさっての方向へやっちゃって、
遅ればせながら仙台七夕の様子をお届け!

tanabata-1

tanabata-3

tamabata-2

tanabata-4

・・・っと、まーこんな感じです。


tanabata-5

ちなみに、コレは七夕飾りではありません。
出店で売っていた紙風船の飾り竿。

夏祭りが終わると、東北には秋風が立ち始めます・・・

・・・が、今年の仙台は、まだまだ暑い日が続きそうな気配・・・ε-(´o`;A フー

皆様、改めて「残暑お見舞い申し上げます」
  1. 2007/08/10(金) 23:58:23|
  2. ムッ!( ̄へ  ̄ 凸話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワイン三昧 | ホーム | 向日葵三昧>>

コメント

イライラ度

仙台の七夕祭り…とってもきれいですねぇv-238
これって紙でできてるのかしら?
だとしたら、保存によほど気をつけないといけませんよねぇ

 >出店で売っていた紙風船の飾り竿。
これも、またすごい!!

夏の不快指数100%に、共感いたします。
イライラ度も120%ですねぇ
  1. 2007/08/13(月) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

う~
ホントですね~(ーー;)
休み中は~いろんな方が運転しますから(笑)
こちらでも
迷惑な車が~~~(~_~;)
湿気より悪~~~

仙台七夕~♪

キレイですね\(^O^)/
こちらは爽やか度120%です♪
  1. 2007/08/13(月) 09:31:44 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

全国的に猛暑でみんなイライラが募ってるんでしょうね
~ 迷惑な話だが・・・ こちらはお盆で空いてると
思いきや朝から人身事故で踏んだりけったり(汗)
こちらも不快指数がMAXですけど夏はやっぱり
ひまわりですね^^仙台の七夕はあまりに有名ですね
一度は行ってみたいと思いつついます!
  1. 2007/08/14(火) 01:45:32 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

仙台の七夕は、すべて和紙で出来ています。
なので、長い期間保存するのは無理があるので、毎年新しい七夕飾りを作るのです。
つまり、これらの七夕飾りの多くは3日間の祭りの後、たぶん処分されるのです。
なんともまぁ、贅沢な祭りですね・・・(^ ^;)ゞ

紙風船の飾り竿は、今年初めて見ました!
なかなかに風情があって、いいもんです。

不快指数は別名「不愉快指数」とも言います・・・。
猛暑の中、みんな疲れているのかも知れないけど、道幅を占領するような迷惑駐車は許せないっす!!
  1. 2007/08/14(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

今の時期、道がわからずにキョロキョロしながら運転している車をよく見かけるのですが、一旦どこかに停車して、地図を見直すなり、誰かに聞くなりしてほしいです。
じゃないと、ホント事故っちゃいますよ~!
それと、助手席の人は、運転中の人にあまり「あーだ、こーだ」言っちゃいけませんね・・・
そっちに気を取られて、かえって危ないです・・・(-_-;)

久しぶりにゆっくり七夕を見ました・・・(^ ^;)ゞ
こうして見ると、結構豪華なモノですね~!(笑
  1. 2007/08/14(火) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

車の中はクーラーが効いていて涼しくても、一歩外に出るとブアーッ!と熱風が押し寄せるし、加えてなかなか目的地に着かないとなると、イライラも募りますよね・・・
おまけに、この時期は普段から運転し慣れてないような人も運転するし、他県からやって来る人は道がわからないし・・・で、事故が起こる確率も高いんでしょうね~!

「東北三大祭」のひとつに仙台七夕がありますが、ここ最近では山形の「花笠音頭」、岩手の「さんさ踊り」福島の「相馬野馬追」も含めて「東北六大祭り」と言うそうです。
一番動きがなくて、見物人自らが歩かなくてはいけない祭りは「仙台七夕」だけです・・・(^ ^;)ゞ
なんだか「さーあ、見たけりゃ歩きなさいよ!」と言わんばかりでエラソーな祭りです・・・(笑
  1. 2007/08/14(火) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/163-60a62a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
