凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワイン三昧

ワインボトル


先日の土曜日から月曜にかけて空けたワインの数・・・
この他、500mlの缶ビール数本・・・
もちろん私一人で空けたわけじゃないっす!!
土曜から月曜にかけて、お盆時期の休暇を利用してウチの事務所を訪ねてくださったお客様とともに飲んだ数です!



まず土曜日・昼の部は東京からやって来た2名と一緒に利久の牛タンを食べに行って、その日の夜の部は、ビール持参で訪ねてきた友人と飲んで、翌日の昼はブログ友達のちぇりぃさんが訪ねて来てくれたので、お昼を食べながらチョイと飲んで、月曜日の夜は、学生時代の親友と10年ぶりくらいに会って、またまた事務所で遅くまで飲んで・・・

ものすご~く濃厚で楽しい3日間でした~!!o(≧∇≦)oキャー♪


omiyage

これは、ちぇりぃさんからいただいた「塩ポン酢」と「神戸チーズクッキー」
以前、ちぇりぃさんのブログで紹介されていた「塩ポン酢」、欲しいと思っていたのよね~!
ちぇりぃさん!ありがとうねー!ヽ(´▽`)/♪
このポン酢、翌日の飲み会でさっそく使わせていただきました~!
オリーブオイルと合わせた「塩ポン酢」のドレッシングでカツオと水菜を和えて、カルパッチョ風に仕上げてみました~!

・・・残念ながら画像はありません・・・

だってぇ~、飲むことを優先していたんですもの、写真なんて撮るヒマないわ~!(*`▽´*) ウケケケ・・・あしからず。
またの機会にってことで・・・(^ ^;)ゞ

10年ぶりに会った友人は、当時の光り輝くオーラそのままで全然変わってなくて、いろいろと昔話をしているうちに一瞬、当時の時間が戻ってきたような錯覚に囚われてしまいました・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
この3日間、いろんな人と会って、いろんな話に花が咲いて、煮詰まっていた頭に丁度いい刺激を与えてくれました(^ ^)

さ!明日(いや、もう“今日”だ!)からは、また新しいこと始めるぞ!
  1. 2007/08/15(水) 00:56:58|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新しいことにチャレンジする | ホーム | 不快指数100%!>>

コメント

おおおぉぉ~~
濃い日々だったのですね!
友達と語るって、ほんとにいいよね!
行き詰まっていることに風穴があいたり、別の道を発見したり、
楽しくてあっという間の3日間だったことでしょう~♪
楽しく飲んでると、ホント、画像撮ることって忘れますよね!
私もそれでいつもホームパーティーの画像がないのです(T_T)
そんで、ワインの空き瓶を撮っているところが、ウケるわ~(^_^;)
私も、全く同類ですわー
  1. 2007/08/15(水) 05:55:34 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

w(゚o゚)w オオー!

すっごい~(笑)いいですね~♪
連日~ワイン三昧でしたか~!(*`▽´*) ウホホ

お客様が来る~とあったので(笑)
この暑さもありますし~飲みたくなりますよね~
ビールにワインと~いろいろ~(^^;;;
ア~冷酒もでしょうよ~ん!(*`▽´*) (笑)

飲みすぎには気をつけて~~~
(^^)/~~暑さも吹っ飛び~~~♪
  1. 2007/08/15(水) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!!

いいなぁ~♪
また、ちぇりぃさんと再会なさったのですネ♪
私も、凛さんとちぇりぃさんと一緒に
飲みたかったなぁ~~~!!!\(^o^)/

この夏は、例年以上の猛暑が続いていますが
暑い夏が大好きな私は元気いっぱい。
先日は、鎌倉まで遠足に行ってきました。
今日もこれからお出かけして…
仕事が決まったお礼参りをしてこようと思っています。

でもって、帰りに美味しい沖縄料理を食べるんだ~☆
うふ♪ (#^.^#)

ワインの空瓶から、楽しい余韻が伝わってきました。
私も楽しい宴の間はつい、写真を撮り忘れちゃうけど…
「楽しい時は写真を撮る」っていうのを習慣にすれば
どんなに盛り上がっていても、わけなく条件反射的に
良い写真が撮れて、皆さんにシェアできるかもしれませんネ~!!

これから頑張って、心がけてみます。(*^^)v

(追伸)新ブログにも、一度遊びにいらして下さいネ♪
  1. 2007/08/15(水) 12:09:58 |
  2. URL |
  3. ゆりあ #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

ひさびさのコメントです・・・。

どうも、HM-DASH改めHM-JOHNNYです。
ひさびさのコメントです・・・。

いやぁ~、凛ちゃん強いなぁ~・・・と思ったら1人じゃなかったのね(^^;。
私JOHNNYは家が24時間34度なので飲まずにはいられませんわ(笑)。
まあ、二日酔いや飲酒運転にならない程度にしておきますがね・・・(^^;。

で、ブログと名前を変えましたので、よかったら見に来てやってくださいね。
http://johnnyscafe.7.dtiblog.com
  1. 2007/08/15(水) 17:17:34 |
  2. URL |
  3. HM-JOHNNY #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

いんや~!ホント濃縮還元されたような日々でした!(笑
丁度、忙しいところも一段落ってとこだったので、私も心行くまで楽しませていただきました(^ ^)
で、そんな感じで3日間を過ごした翌朝、何気にキッチンのスミに目を向けたら・・・ワインの空き瓶が列を成しているじゃありませんか!
思わず「おお~!!」と叫んで写メ撮ってました・・・(^ ^;)ゞ

いろんな人と話す機会があるってのは、イイことだよね~!
ウチの事務所の場合、外へ撮影に出かける以外は事務所の中で作業していることが多いもんで、ともすれば自分自身行き詰ってしまうこともあるのです。
そんな時に、こうして訪ねて来てくれて、私活力を与えてくれるお客様は、まさに神様よっ!

TAKAMIさんも、早く遊びにおいで~!
お酒を用意して待ってるよ~!
  1. 2007/08/16(木) 00:23:37 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

今の事務所に引っ越してから、どういうわけだかワインを飲むことが多くなりました。
ポリフェノールも多いし、なんとなく気楽に飲めるアルコールって感じ?
でも、アルコール度数は、日本酒と同じくらいあるのですよね・・・
ビールは、今の季節必需品でしょー!
特に、バーッ!!と仕事片付けた後のビールはウマイっす!

あ~・・・そろそろ、ウーロン茶とともに買い置きしておかねば・・・
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/08/16(木) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゆりあさん

ちぇりぃさんとのひと時、楽しかったですよ~!
調子に乗って、ついつい飲みすぎてしまいました・・・(^ ^;)ゞ
今度はゆりあさんもぜひ!遊びにいらしてください!
でもって、その時にはぜひ!手料理などもご披露ください・・・(笑

今年の仙台は例年になく暑い日が続いております。
私も夏の日差しは大好きなんですが、湿気が多いのはチョット苦手・・・
だってぇ~、もー少し動いただけで汗ビショになっちゃうんですよ~!
ハンカチとか服どころか、パンツまで汗ビショです・・・(T▽T)

鎌倉かぁ・・・懐かしいな~!
私も学生の頃、よく鎌倉まで一人旅していたもんです。
江ノ電に乗って、湘南の方まで行ったり・・・
今からン十年も前の話ですからね・・・
あの辺りも、もうだいぶ変わったかも知れませんねぇ。

あ、そうそう、ゆりあさんの新しいブログ、何度かお邪魔させていただいてました!
まだコメントは書いてませんでしたけど・・・(^ ^;)ゞ
今度お邪魔した時には、足跡残していきますね~!
  1. 2007/08/16(木) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

HM-JOHNNYさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました~!
実は昨日、旧ブログの方へお邪魔した際に、お引越しされたとの記事を見て、新しい方へもチョイと立ち寄ってみたんですよ(^ ^)
それにしても・・・時を重ねるごとに名前が変わっていくとは、まるで「出世魚」のようですね!(笑
今度新しいブログへお邪魔した時には、コメント書かせていただきますね!
でもって、コチラのリンクも張替えておきます。
JHONNYさんも、いろいろ忙しそうですが、身体には気をつけてお仕事してくださいね!
水分補給は忘れずに!
注)アルコールで水分補給はできないらしいです!
その辺ご注意あれ!
  1. 2007/08/16(木) 00:59:21 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

凛ちゃんのところでは、
それが”みず”なんですね。

何だかどこかのゲテモノ女優さんみたいな・・・
決して、血液の代わりにワインが・・・なんて、
アホなことを言って、
全人類を敵に回さないでください。

凛ちゃんはそこまでひどいとは思わないが・・・
いやいや、ゲテモノへ向けて成長しているかも?
  1. 2007/08/16(木) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

いや~、“みず”代わりに飲めるほどツウじゃございませんって!
それに私の場合は、もっぱら安くて美味しいチリワインかイタリアワインを好んで飲んでおります。
(しかも、購入先は“やまや”。1000円超えるようなワインは自分では買わない・・・^ ^;)ゞ
どこぞの女優さんは、そんな安物なんて飲まないよね、きっと。
その辺から、もー畑違いですわ・・・。
でも、一度でいいから「ロマネコンティ」とやらを飲んでみたい!
ものすご~く高い「ドンペリ」も飲んでみたい!
・・・たぶん、味の違いなんてわからないかも知れないけど・・・ゞ(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/17(金) 02:04:48 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

世間はお盆休みだったんですね^^
私はフツーに出社・・・・・私も若いころは少しくらいは
飲めたんですけど二十代後半をピークに
アルコールはダメになりました(笑)友達なんかは最近次の日に残るようになったなんて(苦笑)
学生時代の友達はいつ会っても良いものですね。
いくつになっても当時に逆戻りできるし
良い歳してついつい当時のあだ名で
呼ぴあっちゃうんだよね~(笑)
  1. 2007/08/18(土) 16:40:44 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

私も、このお盆は13日と16日にお休みしただけでした・・・。
長い休暇なんて、まだまだ取れそうにないわ・・・(T_T)
ほたるさんは、今ではもー全然飲めないのですか?
私も、昔はずいぶんとムチャ飲みしたもんですが、今じゃカワイイもんです・・・(^ ^;)ゞ

先日、ウチの事務所にやって来た友人は、卒業して会社勤めをしてからも交流があった「悪友」です。(笑)
今までも誰にも話すことのなかった昔のハチャメチャぶりを久しぶりに思い出しました。
(でも、彼女のオーラは未だに変わってなかった!!)

私には、学生時代にずーっと呼ばれ続けたニックネームがあります。
ってか、学生時代の友人は、私の本名よりこのニックネームの方が頭に残っているみたいです・・・(^ ^;)
  1. 2007/08/19(日) 01:00:33 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お礼が遅くなりました!!

昨日(18日)に神戸に帰ってきました!

いやぁ、凛さんの素敵なオフィスは居心地が良くて、ついつい長居してしまいました~。
凛さんの手料理を頂けたなんてシアワセーe-266
特に、トマトのパスタはガーリックが効いてとっても美味しかったです。
昼だというのに、いつもの調子で沢山頂いちゃって・・・恐縮です!!
でも、とーーっても楽しかったです。

星さんも気さくで素敵なナイスガイな方でした~!
山形での写真展の成功を、心よりお祈り申し上げます!

またお会いできる日までお元気でね~♪
本当にありがとうございましたv-354
  1. 2007/08/19(日) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. ちぇりぃ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ちぇりぃさん

無事に神戸に戻られたようで何よりです!

先日は猛暑の中、ウチのオフィスへおいでいただき、ありがとうございました!
でもって、お土産ありがとうございました!
塩ポン酢、活用してます!
あれはやはりナマものに合いますね~!
クッキーも美味しかったです!
私のツタナイ料理をお褒めいただき恐縮です(^ ^;)ゞ
本当に「あっ!」と言う間の時間でしたね~!
私も、ついつい調子こいて飲んでしまいました・・・
今度は、ウチのオフィスに泊まるつもりでおいでください!
ダンナ様や娘さんも一緒にどうぞ!(^ ^)b
「また逢う日まで」・・・by 尾崎紀世彦←フルッ!!
  1. 2007/08/20(月) 00:02:09 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/164-cddd22ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
