凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かすぃ~!!

車を運転していたらローリングストーンズの「ホンキートンクウーマン」が流れていた。
思わず

懐かすぃ~!!

と叫んでしまった。
その昔、バンドブームだった頃、私の友人がコピーしていたのを思い出した。
そうそう、アノ頃は他にもディープパープルとかレッドツェッペリンだとかをコピーしてたっけ。
(ディープパープルの“Smoke on the Water”は、大抵どこのバンドもコピーしてた。)
さっき、何気にYAHOOのサイトを見ていたら
『ローリングストーンズ見納めか?』というタイトルを見つけた。
→記事はコチラ
そっかー!ミック・ジャガーは、まだ頑張っていたんだ!
御年64歳だってさー!!
スゴイな~!尊敬するよ~!ホントに!


先日、同年代の友人数人と飲んでいた時のこと。
その中の一人が70年代に流行った曲をCDにまとめたものを聞かせてもらった。

もぉ~!!!懐かしいのナンノって!!

☆天地真理・・・タイトル忘れた・・・「♪あなた~を待つの テニスコート♪」って曲。誰か覚えていたら教えて~!
☆南沙織・・・これもタイトル忘れた・・・確かデビュー曲だったような・・・?
☆ピンクレディー・・・「UFO」・・・思わず踊りだしそうになったよ~!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
☆キャンディーズ・・・「微笑返し」・・・今でも歌える!!
☆吉田拓郎・・・「旅の宿」・・・聞いてて涙が出るよぉ~(T▽T)
☆岩崎宏美・・・これもタイトル忘れた・・・「♪あなたお願いよ~ 席を立たないで~♪」って曲。確かデビュー曲だったと思う。

他にも何曲か入っていたけど・・・もぉ~!!懐かしい!!
2年ほど前に、お菓子のオマケとして昔の曲をミニCDにしたものが流行ったけど、その時も私は結構買い漁りました・・・(^ ^;)ゞ
一度、70年代シリーズでカラオケ大会したいな~!
  1. 2007/08/28(火) 00:54:11|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『アルヒの夜・完全版』更新いたしました! | ホーム | 『アルヒの夜』完全版で復活!>>

コメント

私も参加した~い!!

きゃ~~凛ちゃん!
懐かしすぎるわ~~~!!!
70年代カラオケ、やりたいよぉぉ~~(^_^;)
ジュリーが大好きだったあの頃…

その前にはフォーリーブスが好きだったし(^_^;)

  1. 2007/08/28(火) 06:01:43 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

おお~フォーリーブス!!
マー坊、ター坊、トシ坊、コーちゃん
・・・今、彼らはどうしているんでしょう・・・(^_^;)
そして、ジュリーを忘れちゃいけませんねー!!
そういえばジュリーって、化粧をした男性の走りじゃなかったかと思います。
つまりビジュアル系の先駆者。
今でこそ化粧をする男性、美しい男性って珍しくもナンともないけど・・・。
それと、今日このブログを見ていた私の後輩からメールがあって、天地真理と岩崎宏美の曲のタイトルが判明いたしました!
天地真理→「恋する夏の日」
岩崎宏美→「ロマンス」
あースッキリした!(´▽`) ホッ
  1. 2007/08/29(水) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

歌いましょ~♪

 >一度、70年代シリーズでカラオケ大会したいな~!
調子に乗って歌いながら、コメント打ってたら消しちゃった(笑)

★ 天地真理 …恋する夏の日じゃないのかなぁ?
『若葉のささやき』が好きです。
今は当時の影もないのが、悲しすぎます。

★ 南 沙織 …17才
主人がファンでした。
長い黒髪が印象的でした。

★ 岩崎 宏美 … 二重唱(デュエット)がデビュー曲ですねぇ
『ロマンス』で大ブレークしたようです。
『思春期』が大好きです。

あぁ~CD借りにいかなくちゃ
この年代の曲なら、すべて歌いこなせそうです。
思いきり歌ってみたいなぁ!!

お見舞いコメントありがとうございました。

  1. 2007/08/29(水) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

懐かすぃでしょ~!!
私もこの記事を書いた後で天地真理を口ずさんでおりました・・・(^ ^;)ゞ
そういえば天地真理って、その後どーなっちゃったんですか?・・・(^ ^;)
当時は『白雪姫』とか言われていたのに、白雪姫もいつの間にか魔法使いのおばあさんになっちゃった?!

☆南 沙織・・・そうそう!デビュー曲は『17才』でした!
だいぶ前にテレビで見たけど、全然変わってませんでした!

☆岩崎宏美・・・そっかー!デビュー曲は『二十唱(デュエット)』か!
でも、この歌詞は『ロマンス』ですよね?

この他忘れちゃいけないのが“花の中三トリオ”ですよ!
森 昌子→『先生』
桜田淳子→『天使も夢見る』
山口百恵→『としごろ』

・・・いかに私が歌謡番組に釘付けだったか・・・ってことですよね・・・
(^ ^;)ゞ

まーごママさん、どうぞお大事に(^ ^)
  1. 2007/08/29(水) 00:43:49 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

懐かしぃよぉ

うーん!子供の頃を思い出しますわぁ\(^O^)/
ザ・ベストテンとか見てましたよ(;^_^A
この手の話は、17才年下の奥方様とは・・無理なんで・・汗
ちなみに、アコギで弾いて歌っているのは、70年代のフォークでして・・22才の別れとか、精霊流しとか神田川とか・・
奥方様は『なんじゃそりゃ??』って言われてます(>_<)
でも・・なごり雪とか、心の旅とか翼を下さいとか、今時の、三日月とかは、歌えるので、横で奥方様も歌ってますが・・(;^_^A
まぁ~エレキでは、今時のグゥィーン系を一人でやってるんですが・・
アコギと違って、エレキをやってると、バンドやりたくなりますね(;^_^A
  1. 2007/09/03(月) 03:45:39 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

キリンさん

わー!!ザ・ベストテン!!
他にもね、「ベスト30歌謡曲」とか「スター誕生」とか、よく見てましたよ~!(^ ^;)
アコギ1本となれば、そりゃフォークか演歌しかないでしょ!
「22才の別れ」私もコピーいたしました!
あと、この当時みんながよくコピーしていたのは井上陽水でした。
「東へ西へ」とか「夢の中へ」とか・・・陽水の曲って、めちゃめちゃ簡単で、コード進行もめちゃめちゃ単純だったから、誰でもすぐに弾けてしまうのよね・・・(^ ^)b
アコギは1本でも弾き語りできちゃうけど、エレキとなると、やはりバンドでなくちゃ寂しいですよね・・・(^ ^;)
あ、でも・・・田端義男はエレキ1本で演歌歌ってたけど・・・(^ ^;)
  1. 2007/09/03(月) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/167-b83dec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
