凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ア~イシュウの季節

このところ仙台は、暑さもだいぶ落ち着いてきて、朝晩などはかなり涼しくなりました。
でもね~、油断してるとすぐに汗まみれになってしまうから、今時の季節ってのは、着るものに一番頭を悩ませてしまう。
「今日あたりは、もー長袖でもいいかな~?」と思って長袖のブラウスなんか着て動いたりすると結構汗をかいてしまったり
「今日は天気がいいから半袖でも大丈夫かな?」なんて思って半袖を着ると、夜になって結構肌寒かったり・・・

いったいどうしろってーの?!

暑いのか寒いのかハッキリしてほしい・・・(- -;)

でもって、こういう時期にかく“汗”ってのが、クセモノなのです・・・
だってホラ、「今日は汗だくになりそうだな~」と思えば、事前にそれなりの対処をするでしょう?
でも、「今日は、もう汗をかくほど暑くはないよね~」と思えば、ついつい汗対策も油断しがちになるもんです。
まさにねぇ・・・「あ、異臭!」の季節なんですよ←オヤジギャグ(- -;)ゞ

【その1.某居酒屋で飲んでいた時、一瞬ぷ~んときた異臭】
思わずニオイのする方向に目を向けたら、隣の席に座ってるオヤジが二人・・・どうやら、そのオヤジの足元が原因とみた!

【その2.とあるお店で店員さんが動くたびに感じた異臭】
何人かいたうちの一人だけなんだけど・・・ワッキーのニオイが結構強烈で・・・(T∇T;)ナハハハ・・・参りました!

【その3.地下鉄のホームで感じた異臭】
ホームで地下鉄を待っていた時、ふっと風に乗って異臭が漂ってきた・・・
“ん?こ・このニオイは・・・?!!”
そう思って何気に隣に目を向けると・・・少々ポッチャリ系のサラリーマン風の男の人が携帯をいじくりながら・・・どうもスカシたらしい!!
まーね、オナカが張ってたのかも知れないね。
まー、誰にでもあることだから、別に咎めるつもりはないんだけど・・・
でも、その後もそのニオイは消えることなく、むしろ強まったように思え・・・
その男の人は、チョイと自分のお尻辺りに手をやって、なんだかモゾモゾと怪しい動きをしていた。
まさか・・・粗相した?!!
なんてことはないだろうけど、少なくとも2~3発はスカシたんじゃないだろうか?
でも、本当にその人が“ニオイの元”かどうかは定かじゃないし、まさかスカシたことを咎めるわけにもいかない。
でも、あまりのニオイに場所を移動しようかと思ったところで地下鉄が来た。

あ・・・この話は“汗”とは関係ないけど、ま、いっかー!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

自分が発したニオイってのは、自分では気付かないことが多いからね~・・・
(そういう私も、「ネギ臭い!」とか「ニンニク臭い!」と言われたことがあったっけ・・・^ ^;)
特に雨模様で空気が湿っていたりすると、ニオイも倍増されるような気がする。

私も気を付けよう・・・ゞ(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/31(金) 01:02:17|
  2. ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ダイジョウブ | ホーム | 『アルヒの夜・完全版』更新いたしました!>>

コメント

まだまだ暑いです。

まだまだ、夜でも30°を越える暑さです。
長袖なんて、とんでもないです。

いつまで続くのかしら?
この暑さは…たまりません。

仙台の秋はもうすぐですねぇ!!
  1. 2007/08/31(金) 05:52:02 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

ちょこっとばかり朝晩は涼しくなったような気もするけれど
まだまだ暑いよーー^^;
最近、汗をよくかくのですー。
会社着いたとたんとか、家に着いたとたんとか
こんなに汗かきだったっけって思うくらい玉のような汗が(゚o゚)
太ってるせいもあるけどーやっぱ年のせいにしようか..(^^ゞ
周りに迷惑にならないように、なるべく人ごみには行かないようにしようっと!
スカシっぺも離れたとこでね!v-218
  1. 2007/08/31(金) 13:43:55 |
  2. URL |
  3. machan #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

まだまだ夜でも30℃・・・?!
今日の仙台なんて、もー9月下旬の気温だったそーです・・・(- -;)
県内の某所では、もー稲刈りが始まっているところもあるみたいです・・・
今日は仕事で山形まで行って来たんですけど、そろそろ秋の風物詩“芋煮会”の季節だそうです。
まだ「暑い、暑い!」と言っている地方があるというのに、東北はもう秋の気配です・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/08/31(金) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

machanさん

そうですか・・・machanさんとこも、まだまだ暑いですか・・・
私も、今年の夏はよく汗をかきました。

>こんなに汗かきだったっけって思うくらい玉のような汗が(゚o゚)

そうそう!私もそうです!
じっとしているだけで、身体が火照って汗がタラ~っと流れ出るなんて、これまで経験したことなかったんですけど・・・おデブが原因なのか?それとも歳のせいなのか・・・(^ ^;)
お互い汗のニオイとスカシっペには気をつけましょう!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/08/31(金) 23:44:47 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワッキーのニオイが結構強烈だったのが、
以前通っていた美容院の女性。
これ、近寄ってくるから、
ビックリするくらいタイヘン!
ま、それだけの理由ではないけど、
違うところにしたんだよね。

あの女性。
私より10歳くらい若いはずだけど、
今頃どうしていることやら・・・
  1. 2007/09/01(土) 00:10:52 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

おー!!
自分の担当の美容師さんのワッキーが強烈ってのも、辛い状況ですね~!
ずっと息を止めてるわけにもいかないし・・・(^ ^;)
若いとどうしても新陳代謝が活発だから、分泌物も多いんでしょうなー。
でもさ、女性でしょ?
しかも美容院の・・・。
(-ω-;)ウーン・・・やはり美容関係の人ならば、ワッキーには気を配っていただかないと・・・
彼女のその後が気になる・・・
  1. 2007/09/01(土) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

この時期にしては早いタイトルだなぁ~かと思ったら、そっちのアイシュウかね?!
ホントこの時期体臭が強く感じますよねぇ~。
すれ違いざまによく感じるんだけど、ワキや足のニオイはちょっと私JOHNNYも苦手です・・・。
私もよく汗かくし、自分の体臭は気にするほうなので、人のことは言えませんがね・・・(^^;。
  1. 2007/09/01(土) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. HM-JOHNNY #-
  4. [ 編集 ]

HM-JOHNNYさん

いやいや・・・ワッキーや足のニオイが好きな人って、そーいないと思いますよ・・・(^ ^;)
私も、そんなに鼻が利く方ではないのですが、これらの良からぬニオイだけは敏感なのです・・・
(そう言いつつ、自分がどんなニオイを発しているのか、よくわかっていない・・・)
食べ物は、体臭や汗のニオイに結構影響あるみたいですよ!
最近では、バラの香りのするカプセルとかもあるので、JOHNNNYさん!一度試してみてくださいよ~!
ゞ(^ ^ )

  1. 2007/09/02(日) 00:13:50 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ア~イシュウって…
そーいう意味だったのね(^_^;)
私もワキが異常に汗っかきなので、ものすごく気を使います。
コレ、マナーでしょ、、、
だから、5月になると、Tシャツを通り越して、タンクトップなのです。
「デオクリスタル」も着けてます、、、
ちょっとしたことでイシュウは防げるのにね~~
足は…
これは、男の人はかわいそうかも、、
夏でも、ソックスに革靴なんて、、、
しかしそのイシュウ漂うソックスを、絶対に洗濯機に無造作に投げ入れないでほしいわ、、
  1. 2007/09/02(日) 05:23:28 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

臭い

キリンはホテルのフロントの仕事をしている関係で、臭いには気を付けてるんですわ(;^_^A
おまけに・・暑がりで・・汗っかきなキリン(>_<)
かといって、きつい香水をは、やはり問題があるし・・
微香ってやつが・・なかなか難しくて(>_<)
まぁこまめに、ワイシャツの下のTシャツを変えるようにはしてるんだけど・・
でも・・仲居なんで、着物着ている奥方様の苦労に比べたら・・ましかな(;^_^A
あ!黒酢と緑茶を飲むようになってから、体臭が少なくなったよ(;^_^A
  1. 2007/09/02(日) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

あー!私も「デオクリスタル」使ってます!
あれって、汗も出にくくなるよね!
今年の夏は、私も異常に汗をかいたので、結構気にしておりました・・・
フレグランスもいろいろと持っているのだけど、朝のバタバタした時間帯だと、どーしても忘れちゃうのよ・・・
小さい瓶に詰め替えるほどマメじゃないし、その点「デオクリスタル」の携帯用だとそのままポンとバッグに入れてしまえばOKなので、結構重宝しております(^ ^)
私は足のニオイも気になる人なので、今年の夏は素足にサンダルで通しました!
確かに殿方は気の毒・・・でもさ、今時は「通勤快速」っつーソックスもあるわけだし、やはり自分なりに努力はしてほしいと思うのよ。
居酒屋のお座敷で、異臭を放つオヤジが隣に来た日には、もー酔いもいっぺんで醒めるわ・・・(- -;)
  1. 2007/09/02(日) 23:38:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キリンさん

接客業は、やはりニオイには気をつけないといけませんよー。
お客様に対するエチケットだと思うのです。
かといって、コロンを振り撒けばいいってもんでもなく・・・コロンがキツイ人も、チョット近づきたくないかも・・・(^ ^;)
以前に勤めていた会社にもいたんですよ~!
コロンの香りのキツイおっさんが。
エレベーターにパッと乗った瞬間、
「あー、あのおっさんが乗ったな・・・」ってのがわかるくらい匂っておりました。

黒酢が体臭にも効果があるってのは、初めて知りましたが、緑茶(カテキン)は確かに効果ありそう!
やはり夏は緑茶ですね!
  1. 2007/09/02(日) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

本当に暑いですね(^^ゞ
異臭。夏は特に気になりますね。私も特に夏の
季節はデオクリスタル必需品!!!
これだけは会社に置いていってないので
いつもカバンの中をチェックしています(笑)
夏場でこれを忘れると結構ブルーかも(爆)
自分の汗の臭いも結構気になります。大丈夫だよと
言われても自分が匂うと気になりますよね(^^ゞ

>凛さん
もしかしたら今週末の楽天戦
仙台いくかも!!初ビジターです(笑)
ただ行こうと思ってた安いツアーが
もういっぱいだったので行けるか微妙ですが
もう少し安いのが見つかったら行くかも!!!
私たちの場合野球より牛タン食べたくて
行くんですけどね(笑)野球より団子ですよ♪
  1. 2007/09/03(月) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

そうそう、ワッキーのニオイは「デオクリスタル」でなんとかなるものの、足のニオイは・・・(-ω-;)ウーン
足にも使ってみようか?
足はね~、土踏まずの部分と指の間が問題なのです。
とりあえず、この夏は素足とサンダルで乗り切ったからいいようなものの、これから秋~冬にかけてが不安・・・
(-ω-;)ウーン

>もしかしたら今週末の楽天戦仙台いくかも!!

おお!ついに遠征するのですね!
牛タン食べるなら、断然「利久」です!
仙台市内のあちこちにチェーン店がありますが、東口店または花京院店がオススメ!
もし、時間が合えば、ぜひ!当事務所へもご来店くださいまし!(^ ^)
  1. 2007/09/03(月) 01:42:20 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/169-276b17ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
