凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイジョウブ

毎日欠かすことなく見ているNHKの連続ドラマ「どんど晴れ」
ずーっと前に「こんなキャラは許せん!」(5/21)でドラマの内容にチョイと触れたっきり、その後はレビューを書いておりませんでしたが・・・(^ ^;)ゞ
その後、新たにいけ好かないキャラが登場したり、勘当した息子との涙の再開シーン等々、いろいろと笑いあり、涙ありの展開を迎え、残すところあと4週となりました~!
※これまでのストーリーについては、公式HPをご参照ください
→「どんど晴れ」
手抜きでスンマセン・・・(^ ^;)ゞ




このドラマについては賛否両論あって
否定サイドの意見としては
「主人公の夏美が、あまりにイイ人すぎて腹が立つ!」
「こんな人いないよ!」
「すごい独りよがり!」
「話の展開に無理がありすぎ!」等々結構手厳しい意見が飛び交っておりますが・・・

まードラマだし・・・

いいんじゃないの?


と思っている私です。
イヤなら見なきゃいいのに。
それを「イヤだ!」とか「キライだ!」とか文句言いながら見ている人ってよくわからない・・・。
ま、それはサテ置き、私自身はこのドラマを見ていて
「う~ん・・・そっかー!」と気付かされることが結構ありました。
その中のひとつが“どんな人の心も開かせてしまう笑顔”。
要するに主人公の夏美は「座敷わらし」に例えられるようなラッキーキャラで、そのパワーの秘密は“屈託のない笑顔”ってことらしい。
と、ここで否定派は、「そんな人いないよー!」とか「ありえな~い!」と騒ぐわけ。
でも私は、1億を超える日本の人口の中で、ほんの一握りでもそういう人っているんじゃないかと思うのだ。
いや、「いてほしい!」と思っているのです。
ベタな言い方かも知れませんが、今の殺伐とした世の中においてそういう人って弥勒菩薩にも等しい“希望の光”だと思うのよ。
それは、「パンドラの箱」でたくさんの災いが噴出した後に出てきた“希望”と同じなんじゃないだろうか。

で、この「どんど晴れ」の主題歌を小田和正氏が歌っているのだけど、
この歌詞がまたいいんだな~・・・

ダイジョウブ 小田和正 歌詞情報 - goo 音楽


→曲の試聴はコチラ

先日、久々に過去に撮り貯めた写真を整理していたら現地の人たちの笑顔の写真が数枚出てきた。
見ているだけで思わず微笑んでしまう笑顔の写真。
そうそう、“笑顔”って万国共通なんだよ!
でもって、私も“人を幸せにする笑顔”ができるようになりたいな~などと思ってみたりする今日この頃なのです。v(^ ^)v

あ、それらの写真もいつかアップできれば・・・と思っておりまする。
いつになるかわかんないけど・・・(^ ^;)ゞ
  1. 2007/09/04(火) 02:15:06|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お帰りぃ~! | ホーム | ア~イシュウの季節>>

コメント

リアルどんと晴れ!

キリンはあの話・・あまり好きでは・・
主人公は可愛いし、親友役の川村ゆきえは・・ちょっと好きだったりするけど・・
旅館で働いていた人間からすると・・見ていられなくて・・汗
ちなみに・・うちの奥方様は仲居なんで・・リアルどんと晴れですわ・・(笑)
  1. 2007/09/04(火) 02:57:11 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

どんど晴れはみていませんでしたが(^^;;;

でもいい内容の、いいキャラだと
思いますし。みんな結構そういう人になりたい部分も
ありますよね。。。(笑)

笑顔はやはり大切ですよね
凛さんの笑顔はtoraさん好きで~す\(^O^)/
と大胆にも~ 壁|▽//)ゝテレッ(笑)

歌もいいですね
歌詞も素敵です~元気になれます♪(^_^)v


  1. 2007/09/04(火) 07:27:06 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

いい曲ですねぇ

『どんど晴れ』は見たことがありません。
というか、朝はそういう時間が…

小田和正…ダイジョウブ
視聴してみました。
彼の透き通る声が好きです。
CD借りてこようかなぁ?(爆笑)
  1. 2007/09/04(火) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

キリンさん

確かにね~、少々話の展開が強引だったり、ちょっとざーとらしかったりもするのですが・・・ま、ドラマだし・・・と思って見ておりやした。(^ ^;)ゞ
でも、旅館やホテルの仕事の内情を知っているキリンさんにしてみれば、「とても見てられない!」と思う気持ちもわかる気がします。
「こんなの、ありえねーよ!」とか言いながら、イライラしちゃうとか・・・。
なんと言ってもキリンさんの身近には、「リアルどんど晴れ」の奥様がいるわけだし(^ ^;)
その辺私はまるっきりの素人なので、お許しくださいまし・・・m(_ _)m
  1. 2007/09/05(水) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

toraさん

さすがNHKの朝の連ドラだけあって、キャストも豪華です。
みんなイイ味出してますよ~!

私の笑顔が大好きとな?!
ありがとうございます・・・r(^ω^*)))イヤイヤ・・・
ちなみにコチラのURLから私の笑顔がダウンロードできます・・・(爆!!
http://blog72.fc2.com/r/rinnet2004/file/d9031702.jpg
携帯の待受にしたら、福を呼び込むかも知れませんよ~!!(笑
  1. 2007/09/05(水) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

朝の連ドラはねぇ・・・出勤時間が早い人は、なかなか見れないですよね・・・(^ ^;)ゞ
私も会社を辞めてからですもん、連ドラを見るようになったのは。

小田さんの「ダイジョウブ」、サビの部分しか試聴できませんが、なかなかイイでしょ?
フルコーラスで聞くと、もっとイイんですよd(^ ^)
小田さんも御年60ですもんね~!
でも、透き通った声は今も変わらない!
CD借りたら、ぜひ私にも貸してください!(笑
  1. 2007/09/05(水) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

思わず…爆笑

 >携帯の待受にしたら、福を呼び込むかも知れませんよ~!!(笑

思わず、クリックしちゃいました。
また、だまされちゃったぁ… 爆笑
台風の進路になっているようです。
お気をつけてくださいねぇ
  1. 2007/09/06(木) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

毎度、ワンクリックありがとうございます!(笑
この笑顔は、「仙台四郎」より強力かも知れませんよ?!

仙台は、台風が逸れることが結構多いのですが、今回はまともに通過しそうです・・・
今もかなり風雨が強まってきています。
今日の昼に仙台上空を通過する予定らしいですが・・・
まったく、実りの秋が近いこの時期に・・・農作物が心配です・・・(-_-;)
  1. 2007/09/07(金) 07:08:16 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/170-877cdefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
