凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お帰りぃ~!

やっと帰ってきてくれた・・・私の元へ。
この日をどんなに待ち望んでいたか・・・

すべては私のせい。
昔はあなたと夜遅くまで戯れていたのに
いつしか他の事に目が向くようになってしまって
いつしかあなたの存在も忘れてしまっていた・・・

久しぶりに思い出して
そっとあなたに触れてみたけど
あなたはモノを言わなくなってしまった・・・

ごめんなさい・・・すべては私のせい。
これからはまた昔のように
一緒に夜遅くまで戯れていようね・・・


・・・と言うわけで・・・

やっと健康になって戻って来たのよ~!
何が・・・って

コレですがな!

sy22

【YAMAHA SY22】!
も~10年以上も前のモデルだけど、MIDI使えるし、音源も豊富だし、ややこしい操作もない。
でも、ここ数年ずーっとほったらかしにしていて、先日久々に使ってみるべぇと思ったら・・・

電源が入らない!!(T▽T)

新しいのを買おうかどうしようかスゴ~く迷ったけど、61鍵盤のMIDIシンセともなると、結構なお値段するのよね・・・
イチかバチかで修理に出してみたら、なんと6000円弱で済んだ!!

買わないでヨカッタ~!(T▽T)

修理に出して手元に戻って来るまで二週間かかって、本日無事私の手元に戻ってきました~!
♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪
早速ヘッドフォン付けて、久々に鍵盤に触れて・・・気分はミュージシャン!(爆

あ~ぁ、これでまた寝不足の材料が増えちゃったよ・・・
ま、いっかー!!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
  1. 2007/09/08(土) 00:58:21|
  2. ヽ(´▽`)/ わ~い♪な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナンダカンダで夜が更ける・・・ | ホーム | ダイジョウブ>>

コメント

数年ほったらかしておいて、
それを修理するなんて、
私にはできません・・・
壊れた時点で、
これ、何時ゴミに出せるんや?
と考えるはず。

6000円弱が、
有効に作用することを祈ります。
  1. 2007/09/08(土) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

私は、情に厚い人なんですよ・・・ゞ(^ ^;)
役に立たなくなったからと言って、即座にポイ捨てなんてできなくて、ましてや自分がほったらかしにしていたせいで壊れたかと思えば、なおさらです。
←(ホントは新しいの買う余裕がないだけ?)

この他にも音楽器材はいろいろあって、シーケンサーとかDATとかいろいろあるんですけど、今はパソコンでそれらすべてをまかなえるんですよね・・・
しかもMP3に変換できちゃうし・・・
今、それらの器材をどうするか考え中なんですけど、とりあえずシンセだけでも使えるようになれば、また新たな創作意欲も湧くってもんです。
(^ ^)b
まー、ちゃんとお披露目できるようなモノができあがるのは、もう少し先になりますが・・・
6000円+送料がムダにならないよう、精進いたします・・・(^ ^;)
  1. 2007/09/09(日) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

楽しいね(o^o^o)

実はキリン、小学生6年間、母と姉と一緒にピアノ習ってて、でも・・嫌で×2(;^_^A
中学になって、辞めちゃたんですわ・・
でも・・今ギターやってて、毎日2・3時間、楽しくて×2!時間を忘れて弾きまくってます\(^O^)/
奥方様には、文句言われてますが・・(;^_^A
  1. 2007/09/09(日) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

キリンさん

あ~!私もピアノ習ってました!
でも、中学2年の時にバレーボールにハマってしまったためにピアノは止めちゃいました・・・(^ ^;)ゞ
その後一時期ギターにもハマりましたが、自分には才能がないことがわかって、これまたいつしか止めちゃいました・・・(^ ^;)ゞ
で、その後シンセにハマッたわけですが、シンセ1台だけあっても仕方ないんで、いつしか多重録音できるシステムを揃え・・・いつしかほったらかしになっていた・・・というわけです(^ ^;)
ただでさえ、夜更かしして母に怒られているというのに・・・これからも懲りずに夜更かしすることになりそうです・・・
だって~、楽しいんだもん!!
  1. 2007/09/10(月) 01:18:58 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いいね~~
ついに凛ちゃんの音楽活動が始まるのね。しかも凛ちゃんの曲はネットで聞けるはず!!
楽しみにしてるよぉ~ん(*^_^*)
  1. 2007/09/11(火) 02:26:45 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

「音楽活動」と言うほど、大それたもんじゃないですゞ(^ ^;)
過去に作ったモノをリミックスして、ちゃんとした形にしてみようと思ったのです。
ただ、パソコンシーケンサーの使い方がイマイチわからなくて・・・
まずは、そのへんをクリアしないと!
じゃないと、また宝の持ち腐れになってしまう・・・(- -;)ゞ
  1. 2007/09/11(火) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/171-5c5fe3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
