凛ちゃんNetcafe

まー、コーヒーでも飲みながら、ゆっくり眺めていってくださいな・・・(^_^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモスを撮りに行く

cosmos001

先日、仙台から車で約2時間ほど北上したところにある「やくらいガーデン」までコスモスを撮りに行ってきました!

これは何枚か撮ったうちの1枚、貴重なハチの写真です!o(^▽^)o
この他にも蝶が蜜を吸っている写真も激写!
でも・・・蝶が苦手な私は、PC画面で拡大した写真が見れない・・・
「なんで撮っちゃったんだろ~!!」って感じです・・・(T▽T)
※クリックすると拡大します

cosmos002


また暑さがぶり返した東北地方。
風は初秋を感じさせるような爽やかな風なのですが、日差しが強かったせいか

暑かった~!!

そんな中を2時間も運転していたので、また右手だけ焼けてしまいましたとさ・・・
(T▽T)

cosmos003


「やくらいガーデン」では、今コスモスが満開です!
先日の台風でナギ倒されてしまったらしく、一部まだ寝たまま状態の群れもありましたが、立ち直ったコスモスたちは、元気に空に向かって咲いておりました(^_^)
「コスモス」って、「秩序」や「調和」を意味するギリシャ語「kosmos」から来ているらしい。
「秩序立って統一している」と言う意味においては、「世界」や「宇宙」を指す言葉でもあるんだそうです。

それにしても、コスモスって撮るのが難しい・・・
作りが華奢だから、ちょっと風が吹くとすぐにワサワサと揺れてしまうし、アップで撮ると花粉が飛び散ってるし、
何よりも、ただの風景スナップにならないように撮るにはどうしたら良いものか・・・悩む花です。

cosmos005

でも、このところずーっと事務所に篭っていたので、久々に外でリフレッシュいたしました~!

どうぞ初秋の風景を満喫してくださいませ・・・(^ ^)
  1. 2007/09/15(土) 00:53:39|
  2. (*^-゚)vィェィ♪話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<早起きするぞ~! | ホーム | ナンダカンダで夜が更ける・・・>>

コメント

おはようございます♪

\(^O^)/おお~
コスモスだ~♪
いいですね~やくらいガーデン
コスモスフエアもいいですね~♪
八ッチも可愛い(笑)
蝶が苦手でしたか?(^^;;;

可愛いコスモスは~
みんなで調和して咲いてマ~スねえ~♪

今年も撮りたいお花です(^^)/~~
初秋の風景を満喫しました♪
今日も暑い関東です(ーー;)(笑)
  1. 2007/09/15(土) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. tora #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

今はコスモスの季節ですね。
北海道は8月の末にもうコスモスが咲いていました。
私も昔は良く写真撮りに行ってました。
へたくそだけど景色を撮るのが好きで旅に行っても
自分はいれずに景色ばっかり撮ってます。
昔からほしいのがやっぱり一眼レフですね。
高すぎて手が出ませんが・・・(^^ゞ
私もまた写真撮りに行こうかな。

そうそう仙台遠征は残念ながらお預けに・・
安いツアーがもう一杯になってしまったと
いうことで(^^ゞ
  1. 2007/09/15(土) 16:40:49 |
  2. URL |
  3. ほたる #Ni68TvT2
  4. [ 編集 ]

仙台とは違い、
こしのなかこくは台風のためフェーン現象が起こり、
暑苦しくてタイヘンでした。

コスモスなんて・・・
食べられへんやん!
コスモスといえば、
”トンボに食べさせるもの”
っていう気がしてなりません。
  1. 2007/09/15(土) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. kenkob #-
  4. [ 編集 ]

ブラボー!!!

きゃ~♪なんて美しい写真でしょう~~♪
流石プロ、本領発揮されてますネ~~~!\(^o^)/

コスモスって、あの何となく儚げな風情が大好きです。
(自分にない雰囲気だもんで~。笑)

>蝶が苦手な私は、PC画面で拡大した写真が見れない…

私も!あの羽の粉が怖いんですぅ~!!
実家に、蝶の羽を何枚も張り合わせて作った額があって…
何かのはずみで発見してしまった時には
恐怖で震えて、夜、眠れないほどでした。。。

チョウチョは、やっぱり遠くでヒラヒラ飛んでいるのを
自然の中で眺めるのが、一番ですね。(^・^)
  1. 2007/09/16(日) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. 百合亜 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

toraさん

コスモスは、私の誕生花なんですよ~!
あの、フワフワと宙に浮いた感じが、宇宙に散らばる星を連想させます。
ハチは狙って撮りました。
でも、ブンブン動くので何枚も撮って・・・これがその中で一番イイ感じに撮れたものです。
そういえばtoraさんも、よくコスモスを撮っていましたね~。
今年は、もう撮りましたか?
toraさんも、ぜひハチを狙ってみてください(^ ^)
  1. 2007/09/16(日) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほたるさん

北海道では8月末にコスモスが咲くんですか?!
さすが秋の訪れが早いんですね~。
今、デジタルの一眼レフは、結構お手頃価格で手に入るようになりましたよ。
解像度もそれなりだし、機能もなかなかです。
今はデジタルが主流になってきているので、アナログだったら、もっと安く手に入るかも知れません。
ちなみに私のカメラは「ニコンD80」(キムタクがCMしてたやつ)です。
まだまだ使いこなせておりません・・・(^ ^;)ゞ

そうでしたか・・・仙台遠征はお預けになってしまったのですね・・・。
楽天はいつまで仙台に残っているかわかりませんが、牛タンは不滅です!
また次の機会にぜひ、おいでください(^ ^)
  1. 2007/09/16(日) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

kenkobさん

今の時期、「こしのなか国」が暑苦しいというのは、確かに異常気象ですね・・・
エチゼンガニが心配です!
日本酒の仕込み状況も心配です!

コスモスって、結構美味しいんですよ~!
サラダがオススメです!d(^_^)←ウソ
トンボがコスモスを食べるというのは知りませんでした!マジ話ですか?!
チョウチョやミツバチを望遠で撮ってみたので、蜜を吸っている様子が結構バッチリ写っておりました!
でもチョウチョは・・・(-ω-;)ウーン・・・アップするのを躊躇ってしまう・・・
  1. 2007/09/16(日) 01:00:07 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

百合亜さん

お褒めに預かり恐縮です・・・(^ ^;)ゞ
コスモスは、フワフワと浮いている感じが宇宙を連想させてくれるところが好きです。
「儚さ」についてはよく存じませんが(笑)百合亜さんもコスモス並みに華奢ではありませんか!
羨ますぃです・・・(T▽T)

コスモスの集団は、パッと見「わー!キレイ!」と思ってレンズを向けてみると・・・中には枯れてしまったモノとか萎びてしまったモノなんかも混じっていて、キレイな集団を探すのに苦労しました・・・。

チョウチョの写真はね~、夢中になって撮っている時はなんとも感じなかったのですが、いざパソコンに取り込んで見てみたら・・・結構羽の毛までリアルに写っていて、思わずΣ( ̄◇ ̄|||)ウォ!!と叫んでしまいました・・・。

>蝶の羽を何枚も張り合わせて作った額・・・

ああ~!知ってます!知ってます!
私も見たことがあります!
チョウチョの羽をムシってあんなモノ作るなんて・・・
私には考えられまへん!!
  1. 2007/09/16(日) 01:20:15 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コスモス、私も先日見てきましたが、こちらは満開までにはもう少しかかりそうでした。
できれば、やっぱり、うだるような暑さの中じゃなくて、秋風にゆれる風景を満喫したいもんです(*^_^*)
素敵な写真をありがとう~
可憐にゆれてる感じ、伝わってきます~(*^_^*)
  1. 2007/09/16(日) 07:51:22 |
  2. URL |
  3. TAKAMI #JFozL.ig
  4. [ 編集 ]

志賀でも・・チラホラと・・

キリンのいる志賀高原でも・・チラホラと見ますわ\(^O^)/
長野県の黒姫高原も凄くきれいですよぉ(^3^)/
遠いいけど、一度行かれては・・(;^_^A
  1. 2007/09/16(日) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. キリン #E6psF8zg
  4. [ 編集 ]

惚れちゃいます

きれいなお写真に一目ぼれ…お上手です。
さすがに…プロですねぇ

蜂にさされ入院したことがあるので、嫌いですが
この写真は一押しですねぇ
  1. 2007/09/16(日) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

TAKAMIさん

北海道では8月末にコスモスが満開になるそうです。
そうやって、どんどんと南下していくんですね~。
「やくらいガーデン」のコスモスは、10月半ばくらいまでが見ごろ・・・とあるのですが、おそらくその頃には、だいぶ萎びてしまっているような気が・・・(^ ^;)
この他にもススキやソバの花も咲いておりました。
また、近いうちにアップいたしますね♪
  1. 2007/09/17(月) 16:40:05 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キリンさん

さっそく、キリンさんオススメの黒姫高原コスモス園のサイトにアクセスしてみました!
トップ画像のコスモス集団に圧倒!
サイトURLはコチラ→http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/index.shtml
東京から、車でも約3時間ですか・・・(^ ^;)
仙台からだと、どれくらいかかるんだろう・・・

今年は結構いろんなところへ出向いています。
長野のソバも食べに行きたいですが、岩手の一本桜とか酒田の土門拳記念館にも見たいよ~!
  1. 2007/09/17(月) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えみりんさん

お褒めに預かり、恐縮です・・・(^ ^;)ゞ
次回は、もっとアートなコスモスをお届けいたします!

ウチの母も今年の夏、ハチに刺されたそうなんです!
「ハチに刺された!」と聞くと、私なんかはスゴイ大事にように思うんですけど・・・ウチの母は平然とムヒを付けていつもと変わらない日常を過ごしておりました・・・(^ ^;)
母親恐るべし!
私もハチは怖いです・・・(^_^;)
でも、コスモス園のハチは蜜を集めるのに夢中だったようで・・・助かりましたv(^ ^)v
  1. 2007/09/17(月) 17:00:40 |
  2. URL |
  3. 凛 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rinnet2004.blog72.fc2.com/tb.php/173-b112fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
